days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンドラマ〜脇役が好きです

最近、友達に借りたDVDで、アメリカのドラマ漬けになってます。 高校生くらいになってから、日本のドラマにはイマイチはまれなかった私もしっかりハマってます。 テーマが壮大で、ストーリーもおもしろい! ドラマの話なんかすると「どのキャラクターが好き…

アメリカンドラマ〜脇役が好きです

San Onofre

ロングボードを買ってからは、初めてサンオノフレへ行きました。 サンオノフレは優しいリーフブレイクのロング波で、簡単で長く乗れるという人気のポイントです。 しかし私は、速いビーチブレイクのElPortに慣れすぎてしまっているせいか、テイクオフのタイ…

San Onofre

Dog Whisperer

アメリカ人ならほとんどの人が知っているほどの有名ドッグトレーナー、シーザー ミラン。 National Geograpficチャンネルの「Dog Whisperer」という犬のしつけ番組は、人気の長寿番組になっています。 シーザーは「問題は犬ではなく、飼い主の側にある」と言…

Dog Whisperer

波乗り日記

アリゾナ・ユタ・ネバダと砂漠の灼熱地帯を旅している途中、とっても水が恋しかったです。 身体が海水に浸かりたがっているような。。 プールのあるモーテルで、久しぶりに水に浸かったときは、身体が生き返ったような気がしました。 Redondo Beachに帰って…

波乗り日記

ザイオン国立公園〜グランドサークル.8

グランドサークルめぐりのラストはザイオン国立公園。 ここも2回目ですが、個人的にはかなりお気に入りの公園です。 エンジェルスランディングやオブザベーションポイントといった魅力的なトレイルがありますが、今回は夏で酷暑と突然の雷雨を警戒して見送…

ザイオン国立公園〜グランドサークル.8

ブライスキャニオン〜グランドサークル.7

キャピトルリーフ国立公園からブライスキャニオン国立公園をつなぐユタ州道12号線はアメリカのシーニックロードに指定されていて(日本の道百選みたいな感じ)、大草原の中を走ったり、峠道や断崖絶壁の尾根を走ったり、バラエティに富んだ絶景を楽しめる…

ブライスキャニオン〜グランドサークル.7

キャピトルリーフ〜グランドサークル.6

グランドサークルの中ではちょっと地味な国立公園、キャピトルリーフ。 でもここは地質学の宝庫だそうです。 また、画像のような古代人の壁画をたくさん見ることができ、山羊や牛に混じって、宇宙人らしきものも描かれているのが興味深いです。 さらに、アメ…

キャピトルリーフ〜グランドサークル.6

ゴブリンバレー〜グランドサークル.5

アーチーズからキャピトルリーフ国立公園に向かう途中にあるゴブリンバレー州立公園。 規模は他の公園と比べて小さいながらも、独特な世界が広がっています。 ゴブリンとは小鬼のこと。公園の名前は小鬼の谷、という意味です。 谷に降りるとたくさんの小鬼達…

ゴブリンバレー〜グランドサークル.5

アーチーズ〜グランドサークル.4

今回のグランドサークルの旅のメインともいえるアーチーズ国立公園に行ってきました。 初日は夕焼けのデリケートアーチを見るべく、トレイルヘッドへ。 アーチーズ国立公園の夏は最高気温40℃前後になる灼熱地獄。 気温が高いだけではなく、陽射しもキツイの…

アーチーズ〜グランドサークル.4

モニュメントバレー〜グランドサークル.4

西部劇や映画の撮影現場として誰もが目にしたことがあるであろうモニュメントバレーに行ってきました。 赤い平原の上に、いくつもの巨大なビュートがそびえる様子は、地球の風景ではないようです。 ツアーのジープが出ていますが、近年大幅に値上げ(2倍近く…

モニュメントバレー〜グランドサークル.4

キャニオンランズ〜グランドサークル.3

有名なアーチーズ国立公園のすぐ近くにあるキャニオンランズ国立公園とデッドホースポイント州立公園に行ってきました。 デッドホースポイント州立公園はキャニオンランズに隣接しています。 グランドキャニオンを彷彿とさせる深い渓谷と急カーブを描く河と…

キャニオンランズ〜グランドサークル.3

アンテロープキャニオン〜〜グランドサークル.2

レイクパウエルからすぐ近くにあり、ここ数年ですっかり有名になったアンテロープキャニオンに行ってきました。 アンテロープキャニオンにはLOWERとUPPERがあり、それぞれナヴァホ族のツアーに参加しないと入れません。 LOWERの方はツアーとは名ばかりで、キ…

アンテロープキャニオン〜〜グランドサークル.2

LAKE POWELL 〜グランドサークル.1

日本から友人が遊びに来てくれているので、7泊8日でグランドサークルの旅に行ってきました。 まず最初に訪れたのはレイクパウエル国立公園。 湖には無数のビュートがあり、とても幻想的な雰囲気。 ここは「猿の惑星」やCANONのCMの撮影現場として有名です。 …

LAKE POWELL 〜グランドサークル.1

New Board乗りました!

昨日買ったNew BoardでさっそくElPortで波乗りしてきました。 いつも毎朝5時半くらいに起きて海に行くのですが、今朝は興奮していたのか4時30分に起きてしまいました。 でも外は真っ暗なので、家でのんびりストレッチして、いつもの時間に海へ。 今日の波は…

New Board乗りました!

New Board☆8feet!!

最近板の相談に乗ってもらっていたElPortローカルの経営するサーフショップで、新しいサーフボードを買いました! ローカルショップ「Surfconcepts」のオリジナルのシェイプボードで、サイズは8'00"X21 7/8"X2 3/4"。 カリフォルニアは普通のローカルシェ…

New Board☆8feet!!