days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

イルミネーションとか書きたい記事があるのですが、インフルエンザでダウンしています。 20年ぶりに40℃の高熱を出しました。 テレビの無い部屋に隔離されていて、でも本を読むのは辛いので、庭に遊びに来ているメジロを眺めています。 ルーキーはつまらなそ…

お気に入りの場所を増やそう

ルーキーは神経質で怖がりでガウガウなのですが、安全なお家でのんびりゆったり昼寝するだけじゃなく、外で遊んだりお散歩したりするのが大好きでもあります。 2007年、預かり当初のルーキー。おずおずと遠慮がちなレトリーブ遊びでした。 でも最初はとにか…

愛玩動物飼養管理士

去年、勉強をしていた愛玩動物飼養管理士2級の合格通知が届きました。 愛玩動物飼養管理士の資格取得には本試験のほかに、以下の受講が必要になります。 •8ヶ月の通信教育(2冊の教本・DVDを使用) •課題報告1回提出(マークシート100問) •スクーリング(講…

マックス

マックスが永眠しました マックスとは私もルーキーもいろいろありました。 もう6年前になるでしょうか、、、私はロサンゼルスのシェルターボランティアをしていて、ルーキーの一時預かりを頼まれたものの、ルーキーのパニックによる他犬への激しい攻撃性に精…

こげちゃんと雪遊び

秋ヶ瀬が雪いっぱいだったので、翌日はこげちゃんと雪遊びにさくら草公園へ さくら草公園もまだまだ雪いっぱいでしたよ 待ち合わせの時、ルーキーに「こげちゃん来るよ」って話しかけたら、キョロキョロ一所懸命こげちゃんを探してました。 わーい☆ こげちゃ…

秋ヶ瀬で雪遊び

雪が降ってから3日間、閉鎖されていた秋ヶ瀬公園に電話で問い合わせてみたら、もうすぐ開園するというので、いそいそ支度して遊びに行ってきました いつもと違う銀世界の秋ヶ瀬です 開園したばかりで、雪には足跡ひとつありません だーれもいない広い秋ヶ瀬…

空ちゃんとおそろいウェアで雪遊び

翌日は空ちゃんと待ち合わせして、雪の中を一緒にお散歩してきましたよ いつもならこの荒川の広場まで車で10分もかからないのだけれど、今日は雪の影響で大渋滞で1時間20分もかかりました(汗) でも、まーっしろなどこまでも広がる銀世界♪ ルーキー地方では…

ルーキー地方で雪遊び

たんばらで極上のパウダースノーを満喫した2日後、ルーキー地方も天気予報をはるかに上回るような大雪に。 近所の河川敷が真っ白になっていてルーキーもびっくり! いつもは賑やかな河川敷の公園にもひとっこ一人いませんルーキーは近所のドッグランで遊んで…

絵本つくりかた

ずーっと楽しみにしていた本が出版されました♪絵本つくりかた (プロの現場から学ぶ!)作者: つるみゆき出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/01/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見る小学校時代絵本クラブの部長…

玉原高原☆深雪をラッセル♪ラッセル♪

お正月の富士山旅行では、雪遊びするほど雪がなかったので、群馬県まで雪遊びに行ってきました。 スノーシューで森の中を抜けていくと、、、 まっさらな雪原!! スノーシューがないと人間は腰までズボズボはまっちゃうくらいの深雪です 雪の中を泳ぐルーキ…

みんなでドッグランで走り初め

ラビちゃん、エムちゃん、こげちゃん、ルーキーでドッグランで遊んできました。 ルーキーは毎日のように近所のドッグランに遊びに行っているのだけれど、お友達も一緒のゆりはなが大好きみたいで、駐車場に車を停めるとキュンキュン鼻鳴きしまくりです。 い…

ルーキー&こげちゃんお正月旅行&福袋

お正月は親戚の叔父さんの十里木の別荘へ遊びに行っていました 最初の2日はこげちゃんも一緒 西湖 野鳥の森公園にはこんな氷のオブジェがありました 氷の向こう側には富士山 青木が原樹海をお散歩 青木が原樹海というと怖いイメージですが、公園のすぐ裏手の…

一生に一度は!死ぬまでにワンコがしたい45の事

去年ニュースサイトで、「一生に一度は!死ぬまでにワンコがしたい45の事」という記事を見つけました。↓以下転載です ********************** 人間の最良の友・ワンコ。 3才児ほどの知能を持ち、賢くときにおマヌケなワンコは、きっと一家のアイドルに違いな…

新年走り初め

どうも、獅子舞です じゃなくて、ルーキーです☆ 元旦の朝、走り初めはいつもの秋が瀬公園でした ごきげんな走り初め♪ 獅子舞ルーキーが舞います 2013年も良い年になりますように

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。