days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートボードにトライ

今日は近所のRedondo Beachで乗ってみました。 実は昨日行ったショップで店長に熱烈に勧められた中古のショートボードがあり、「乗ってみてダメならレシートを持ってくれば返金するし、もしロングに移行するならその時下取りする」というお話しだったので、…

英会話

今日は初めての英会話スクールへ行って来ました。 今日のコースは「Life in America」というグループレッスンで実際の生活で使用する英会話を学ぶコースです。テストのためのコースではないので、リラックスして楽しんで英語を覚えられそうです。 学生の頃は…

ショートボードにトライ

サーフィン日和

今日は朝から晴天で絶好のサーフィン日和でした。 先週借りたボードで朝6時から乗りに行きました。借りたボードはいわゆる「ファンボード」といわれるタイプでウエストが太く浮力があり安定しているのでビギナー向きだそうです。 いきなりショートは難しいの…

サーフィン日和

クォーター収集

アメリカに来てからずっと、クォーター収集をしています。クォーターの裏側(表かも?)の絵柄が州ごとに違います。 まだ半分くらいしか集まっていませんが、のんびり気長に集めたいと思ってます。今日は先週みつけたファーマーズマーケットへ行ってきました…

クォーター収集

英会話スクール

今日は遂に英会話スクールへ入校しました。日本でもおなじみの「GEOS」です。 アメリカ行きが決まった時に、日本でも英会話スクールに通おうと思っていたのですが、仕事で時間が取れなかったことと料金の高さにお流れになっていました。 確かどのスクールで…

英会話スクール

日本語であいさつ

今日は久しぶりのいいお天気でした。 朝からビーチ沿いを軽く走って、プールで泳いで、ジャグジーで温まって。やっぱりカリフォルニアは天気が良くなくちゃ! 写真はRedondo Beachのピアです。ここでは船に住んでいる人もいます。マリーナの周りをぐるりと飲…

日本語であいさつ

黒髪を見直そう

今日も細かい霧雨が降ったりやんだりのすぐれないお天気です。 なかなかウォーキング日和になりません。雨のせいで時間が空いてしまったので目的地を決めて車の練習をして来ました。なかなか慣れてきていい感じです。これなら友人が来てもアテンドできるかも…

黒髪を見直そう

今度はモンゴル

昨日がんばりすぎたせいか、今日はすっかり寝坊してしまいました。 午前中は近くのRITE AIDへHORIDAY CARDを見に行きました。日本で言う年賀状にあたる、クリスマス&New Yearカードです。 種類が豊富でデザインもとても凝ったものやシンプルなものまで様々…

今度はモンゴル

October Festa

今日は6時に起きて2時間くらいサーフィンで波にのまれてヘロヘロに。 でもサーフィン2回目の今日、立つことができました!・・・といってもスープからのチャレンジでしたが。沖から波をつかまえて乗るのにはまだ時間がたくさんかかりそうです。 家に戻り…

October Festa

季節が変わった?

今日も冴えないお天気です。季節が変わりつつあるのでしょうか? 外は寒く、小雨も降っているというのにコンドミニアムのプール(屋外ですよ)にはアメリカ人ファミリーが元気に楽しそうに遊んでいます。 アメリカ人て、なんてパワフルなんでしょう。 写真は…

季節が変わった?

ファーマーズマーケット

今日は朝のんびりしてしまったので、ウォーキングがいつもと違うお昼近い時間になってしまいました。いつものようにピアを抜けてPalos Veradesの手前まで走ったり歩いたりして戻る途中、野菜や花を抱えた人とたくさんすれ違いました。 ピアの手前に来てみる…

ファーマーズマーケット

ハロウィン準備

10月にはいってから、お店でも近所の家でもハロウィンムードいっぱいです。 グランドのような場所にハロウィン(Jack)用のカボチャが広場いっぱいに転がしたまま売られていたり、スーパーにも特設コーナーが用意されています。子供用のコスチュームとかと…

ハロウィン準備

DMVに行ってきました

カリフォルニア州にやってきて約1ヶ月。生活も落ち着いてきたし、車が運転できないとどうにもならないということで、今日はDMVへ学科試験を受けに行ってきました。 自動車の学科試験といっても日本ほど難しくはありません。しかし日本と微妙に違う常識や英語…

自動車免許学科試験

はじめての雨

今日はこちらに来てはじめての雨降りです。高い建物や山が無いので、雷が横に奔り、迫力があります。 カリフォルニアは春から秋にかけてはほとんど雨が降らないそうです。そのためか道行く人は誰一人傘をさしていません。ビーチをランニング中の人もいつもの…

はじめての雨

アメリカ海軍航空ショー

今日はサンディエゴ・Miramarで行われたAir Showに行ってきました。 本来今日はレイクハバスで行われているJETのワールドファイナルを観にいきたかったのですが、まだ自力でフリーウェイに乗れない私は航空ショーに連行されることになってしまいました。来年…

アメリカ海軍航空ショー

初サーフィン

今日はカリフォルニアに来たら絶対やりたい!と思っていたサーフィンをやってみました。 ウェットはジェットスキーのもの、ボードは借り物ですが・・・。 借りたのがロングボードだったので、パドリングや波待ちは思っていたよりスムーズにできました。今日…