days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内側側副靭帯損傷(MCL)

2月のスノーボード事故で怪我した左足首と膝。 足首の方は痛みも軽くなってきて、順調に回復しています。 問題なのは膝。1回損傷してしまったら永久に治らない靭帯を傷めてしまっていたのです。 もし靭帯切断や重度の靭帯損傷だった場合は膝崩れをおこして…

内側側副靭帯損傷(MCL)

Hula girl

日本への一時帰国と怪我のため、ずっと行けなかったHulaの春クラスがスタートしました。 医師からニーブレイスをつけること、痛い動作はしないこと、無理はしないことを条件にHulaは踊ってもいい、と言われたので、この前つくった新しいパウスカートを着て、…

Hula girl

Lucy

私は膝を傷めているので、散歩はできないのですが、今日は新しく日本人の女の子がボランティアに加わりたい、ということで久しぶりにシェルターに行ってきました。 シェルターの犬達のなかで、お散歩上手で強く引っ張ったりしない、MishaとLucyのお散歩に行…

Lucy

フープを使ったキルティング

アップリケまでして、止まっていたハワイアンキルトの大作、ラウアエのタペストリーの落としキルトがようやく終わりました。 アップリケが終わってから、日本に一時帰国したり、エンジェルストランペットのクッションを作っていたりで、なかなか手をつけてい…

フープを使ったキルティング

魔女の宅急便

「ジブリ占い」というのをやってみました。 結果は魔女の宅急便の「キキ」 パーフェクトなキャラクターの多いジブリのヒーロー&ヒロインのなかでは、かなりのできそこない? まあ、発展途上ということで、これからの成長に乞うご期待!? ● キキ(魔女の宅…

魔女の宅急便

地球温暖化

身体を動かせないものだから、本ばかり読んでます。 日本で買ってきた小説から、地球温暖化の本までいろいろ。 今年、私も含めスキーヤー・スノーボーダー達は「地球温暖化」について、かなり危機感をもったはず。 毎年、あったはずの雪がスキー場になかった…

地球温暖化

カイロプラクティック

2月の痛恨の事故から1ヶ月。 アメリカに戻ってからは治療のため、カイロプラクティックに通っています。 スポーツ障害をメインにしている所を選んだので、先生はリハビリのための筋トレなどに詳しく、なかなか頼れる感じです。 足を怪我すると、どうしても片…

Back water

アメリカはインターネットや信号、エレベーター、TV等よく停まってしまう、という話は、このブログでも何回か書いてきました。 その他に、水まわりの配管や設備がよくなくて、水道が詰まったり、水が逆流してきたりすることがめずらしくない、と聞いていまし…

Back water

ブリキのワーゲン

ちょうど1年くらい前、Manhattan Beachのメインストリートにある小さなギャラリーで、ブリキのおもちゃを見つけました。 その時は悩んで「今度にしよう」と思ったのですが、その後、そのギャラリーに行ったら、もう完売していて「あのとき、買っておけば」と…

ブリキのワーゲン

インテリアミニ改造

がらーん、としてちょっと殺風景だったリビングに、コーヒーテーブルとゆったりシングルソファを追加しました。 ふたつともUSEDだけど、とてもキレイ! これで少しまとまりがでて、リビングらしくなったかも。 イメージは海岸沿いの家(そのままで、ひねりが…

インテリアミニ改造

Alpine girls リフトパスケース

1月末から企画していた女子アルペンボーダーのためのリフトパスケースが完成しました。 ↓デザインを練っていた頃 http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20070129 日本では先週中に配布され、さっそく使ってくださった方もいるようです。 ステッカーデザインの…

Alpine girls リフトパスケース

アメリカ☆パズル

お気に入りの本屋さん「BORDERS」で購入したアメリカの州別パズル。 箱から出したときは、思っていたよりピースが大きくて笑っちゃいましたが、これがなかなか楽しいです。 子供用とあなどるなかれ。 聞いたことのないような州や、想像とまったく違う場所に…

アメリカ☆パズル

ハワイアンプリントのティッシュカバー

アメリカはボックスティッシュのサイズがマチマチなせいか、ティッシュケースカバーが売られていません。 日本でも気に入ったものはなかなか見つからないし、「いいな」と思うと、やたら高かったり。 そんなわけでバッグを作った余り布で、ティッシュケース…

ハワイアンプリントのティッシュカバー

エンジェルストランペットのクッション

前回プレゼント用につくったエンジェルストランペットのクッションが気に入ったので、自分用にも作りました。 前回のはコレ→http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20070220 2回目なので前回失敗したところや、難しかったところが改善されて、今回の方が上手く…

エンジェルストランペットのクッション

海上レストラン

今週末、LAを発ってしまうドッグレスキューのボランティア仲間のMちゃんとお食事会をしてきました。 VeniceやSanta Monicaはよく行ったけど、Redondo Beachには来たことがないということで、ピアのレストランに行ってみました。 ふだんは船長さんのやってい…

海上レストラン

春を活ける

今朝の朝市には、いろんな色のチューリップが並んでいました。 オレンジや新色の薄い紫もきれいだったけど、春らしいピンクのグラデーションのチューリップを買って帰りました。 実はいけばなの小原流の免許を持っている私ですが、あんまり決めすぎたアレン…