days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーキー&空ちゃんの川遊び

週末の天気予報が変わり、晴れ予報になったので、空ちゃんと高麗川へ水遊びに行ってきました ここは相変わらずプライベート♪ 水遊び大好きなルーキーはうきうきです お水がちょっぴり苦手という空ちゃんはどうでしょうか〜? かわうそ疑惑のあるルーキーはス…

うちの子記念日に本栖湖キャンプ♪

西湖でウォーターワークの後は、ちょうど翌日がルーキーのうちの子記念日だったこともあり、本栖湖でキャンプしました。 大きなテントより、1〜2人用の天井の低い小さなテントで私とぎゅうぎゅう寝るほうが落ち着くルーキーです。 サイトの目の前がきれいな…

ウォーターワーク始まりました♪

今年もウォーターワーク(水難救助犬訓練)の季節になりました ルーキーはウォーターワークをはじめて今年で3年目になります。 年齢をかさねて、動きややる気が衰えてきているとともに、要領もよくなって(?)、ちょっとめんどくさいなと思うと、水に入って…

ラン♪ラン♪ドッグラン♪

アップしていなかったドッグランの動画を3本連続でUPします。 わんこ達が遊んでいるだけですが、お時間ある時に見てくださいね。 1本目は伊豆マウンテンドッグラン。 ルーキーイチ押しの自然の丘陵を生かした楽しいドッグランです。2本目はルーキー地元の…

小太郎、ボールありがとう☆

今日は小太郎が遊びに来てくれました 一緒に秋ヶ瀬公園をお散歩♪ 街中は蒸し暑いけれど、公園の木陰の道は涼しいので、暑がりの小太郎もごきげんで歩けました。 今日は小型犬3頭とすれ違った(広場を挟んでとかで距離は20メートル以上ありましたが)けれど…

梅雨の晴れ間に

先週は1週間雨の続いたルーキー地方。 雨でも散歩には行きますが、やっぱり短時間だし、ルーキーの趣味のアニマルトラッキングも難しいみたいで、ルーキーちょっぴりつまらなそうでした。 今朝は久しぶりに朝から晴天! 朝はまだそんなに暑くなかったから、…

ルーキー&空ちゃん、あじさい散歩

空ちゃんと一緒に近所のあじさい街道をお散歩してきました 目的はあじさい、、、だったのだけれど、あじさい街道のあじさいはぜーんぜん咲いていませんでした^^; 雨が降らなくてカラカラ、あじさいのつぼみもかさかさでちょっとかわいそうでした あじさいは…

BEST FRIENDS

6月はルーキー、ルーキーのお友達のラビちゃん、小太郎のうちの子記念日があります みんなで犬達にお祝い&感謝のお散歩をしてきました エムちゃんは3月、こげちゃんは5月がうちの子記念日でした それぞれみんなが毎年毎年ちゃんと成長していて、 会うたびに…

ルーキー&こげちゃん、滝の涼さんぽ

梅雨に入ったものの中休み(?)で暑い日の続くルーキー地方、もう公園でのんびり散歩は暑すぎ! ルーキー&こげちゃんで涼しい滝のお散歩に行ってきました まずは鎌北湖を出発して、早朝の涼しいうちに四季彩の丘公園をハイキング お友達と一緒だと楽しいね…

空ちゃんからハイビスカスのトリーツポーチ

一緒にお散歩やハイキングを楽しんでいるヒマさんから、ちょっと早いけれどルーキーのうちの子記念日にと、ハイビスカスのトリーツポーチをいただきました☆ いつも空ちゃんの服やリードをオーダーメイドで作っている「めっけもん」さんで、空ちゃんとおそろ…