days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画追加】ドッグラン復活♪

関節炎と診断されてから1週間安静にして、朝のドッグランにも行っていませんでしたが、もう足も痛くなさそうだし、ルーキーも毎日つまらなそうにしていて、おとといあたりから部屋の中でくるくる回りだしたので、今朝からドッグラン復活しました。とはいっ…

ニーナ オットソンの知育玩具

ルーキーが関節炎でしばらく安静になってしまったのですが、毎日ドッグランで走り回り、休日は湖で泳いだり、山登りしたりしていたルーキーなので、退屈そう。 家の中でかくれんぼとか宝探しとかしたけれど、やっぱり物足りない感じ。 以前から、興味のあっ…

お墓参りのついでに宮沢湖のドッグランに行ってきました。ルーキーは今週ずっと安静にしていたので、もう遊びたくてたまりません。 先週、右後ろ足を痛がっていたルーキー、もう本犬は痛くないようで、元気いっぱいなのですが、、、 でも今週いっぱいは全速…

ひがんばな

ようやく秋らしい気候になり、河川敷には彼岸花が咲き始めました 例年よりちょっと遅いようで、満開まではあと数日かかりそうです。最近は白や薄いピンクの彼岸花も多くてきれいですね。

はっち君探しています

8月31日(水)の午後に、ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました。 ハッチ 9歳、♂、去勢済 体重15kg 白に薄茶色の模様 たれ耳(両耳とも薄茶色) 赤い首輪 落ち着きがなくて臆病 臆病なので物陰や車の下に隠れているかも…

ジュエリーなルーキー

お友達に誕生日プレゼントでいただいたシルバーのルーキーがお気に入りすぎです。 携帯ストラップに、って言われたけれど、ペンダントトップにも使ったりしています。 ルーキーに表情が似てます 誕生石のサファイアのベビーリング付き♪

ルーキーの関節炎

今朝、起きた時は普通だったのですが、座っていてパッと立ち上がろうとした時から、ルーキーが右後足をビッコひいてピョコタンしだしました。 お友達のシェパード達は5〜6才位から後ろ肢や腰を痛めて運動制限をしている子が多く、大型犬とりわけシェパードは…

犬めくり2012にルーキー&ジョナ君載りました

2012年カレンダーにルーキーとジョナ君のキャンプ写真(左)が採用されました♪ 中央、右は2010年、2011年のものです。 2012年、去年の晩秋に伊豆へキャンプに行った時のものhttp://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20101127 2010年、懐かしいElPortoのパーキング。…

ウォーターワーク.11

レッスンする浜へ到着 今日も浜にはいっぱい犬達が遊びに来ています。今日は特に飼い主さん曰く「フレンドリー」なOut of controlゴールデンレトリーバーがいたので、ルーキーはいつもより重点的に陸トレ。 フォンスちゃんと一緒に1分間マテ。ルーキー、フォ…

キャンプ&カヌー

レッスンしていた浜のおとなりの浜へカヌーで移動 今日は湖畔でキャンプです 風がそよそよ気持ちよいです でも、ルーキーは気持ちよい外よりも安心してくつろげる車の中が好きだったりします 夕方、ちょっとひと漕ぎしてきました 夜ご飯はかんたんナンチャッ…

ウォーターワーク.10

9月も半ばと言うのに、暑すぎるルーキー地方。涼しい富士五湖へウォーターワーク&キャンプへ行ってきました。 浜には知らない犬達もたくさん遊びに来るので、ウォーターワークの前に陸トレ。最初は先生の看板犬フォンスちゃんで練習。ルーキー、今にも襲い…

今夜は十五夜です ルーキーと真夜中のドッグランでお月見。よく晴れてきれいなお月さん。 ルーキーの足元にはくるくる色を変化させながらLEDが光るフリスビーがあって、月を見上げるルーキーを照らしています。

チワワのちわ助

雨の中どぶでびちょびちょになってガタガタ震えていた「ちわ助」を家で保護して1週間経ちましたが、保健所にも警察にも飼い主さんからの連絡は無しでした。 保健所と保護団体さんの取り計らいで、公示期間を過ぎても飼い主が現れない場合は保護団体を通して…

猪苗代ジェットツアー.5

9月に入っても厳しい残暑、猪苗代湖に水遊びに行ってきました。 私もルーキーも大好きな美しい猪苗代の景色を堪能してください♪ 誰もいないビーチを独り占めのルーキー ウォーターワークの練習もしました、シングルレトリーブから。 ストレンジャーレスキュ…

がまんできるルーキー

他犬NG、特にチャカチャカした小型犬にガウガウのルーキー、突然の迷子チワワとの同居にとまどっている様子です。 何かあったら大変なので、フリーで一緒にさせてはいないのですが、一度もガウガウせず我慢しています。えらい、えらい! 良いお勉強だよ、と…

迷子チワワ保護しています

保健所と保護団体のはからいで、公示期間を過ぎても飼い主が現れない場合、保護団体が里親を探してくださることになりました。 9月5日午後6時頃、志木市役所付近で迷子のチワワを保護しました。 チワワ 未去勢 オス 首輪無し 朝霞警察署管内 いろは橋交番(0…

はっち君を探しています

※以下、転載です※ 8月31日(水)の午後に、ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました。 ハッチ 9歳、♂、去勢済 体重15kg 白に薄茶色の模様 たれ耳(両耳とも薄茶色) 赤い首輪 落ち着きがなくて臆病 臆病なので物陰や車の…

こげまるドッグカフェデビュー

ルーキーもこげちゃんもドッグランで遊んだ後にドッグカフェへ こげちゃんはドッグカフェデビューでした。こげ姉さんは「こげまる、大丈夫かな〜?」と心配していましたが、こげちゃんなかなかおりこうにしていました。カフェの看板犬とも上手にあいさつ。 …

航空公園ドッグランでこげちゃんと

台風の影響でぐずぐずした天気の続くルーキー地方。休日もどこへも遊びに行けません。 こげちゃんのドッグカフェデビューのため、一緒に航空公園へ。こげまるはルーキー号に乗って遊びに行く気満々になってしまったので、ちょうど雨も止んでいたのでカフェに…

カヌー買ったよ

アメリカにいる頃から、ずっとずっと欲しかったカヌー。 ボートショーでパンフレット集めて、インターネットで調べに調べ、、、レンタルでルーキーと何回も乗って、、、 カヌー専門店にルーキーも一緒に見に行って、店長さんに相談して、、、 カヌーショップ…