days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男脳女脳

たまにはどうでもいい話題で。 何年か前に男脳と女脳について書かれた本が流行ったときに、男脳か女脳かの診断をしたことがあります。 物心ついたころから、女の子の集団トイレやイロイロなことをウザイと思っていた私は女脳はないだろうと予想していました…

愛され祝福される犬への道

「がんばれ素人ブリーダー」は以前ヤフーの掲示板に書き込まれていたものだそうです。 安易な繁殖はしてはいけない、素人繁殖は危険だ、とよく言われるけれど、「私は安易になんか考えていない」または「女なのに母になれないなんて可哀想」、「じゃあ、どう…

Pet Appreciation Day and Adoption Fair

アダプションフェアに参加してきました。 去年は酷暑のなかのアダプションショーで人も犬も大変でしたが、今年は霧が出ていたので涼しくてラクでした。 数頭の犬に何件かのアプリケーションがありました。 が、長年レスキューにいるライザとチャーリーには1…

Dive N' Surf Redondo Beach Lobster Festival

ロブスター漁も解禁になり、今年もRedondo Beachでロブスターフェスティバルが開催されています。 3日間で何と1万匹ものロブスターが食されるそうです。 今年もPETAが会場入り口でビラを配っていました。 去年のビラはちょっと強烈で(ロブスターが茹でられ…

イルカとサーフィン

今週のElPortoはえぐかった先週と打って変わって、ゆったりした小波でリラックスしたゆる〜い感じのサーフィンが楽しめます。 夏が終わり、海に来るメンバーもすっかり減って海も空いているし、毎朝早起きしての朝一サーフィンは気持ち良いです。 ElPortoで…

RookieのトレーナーさんのPV

Rookieのトレーナーさんのプロモーションビデオの短縮版が出来ました! (本来は30分くらいあるビデオです) すごく悪かった頃のRookieや、私とRookieが週に1,2回勉強に通っているデイケアも映っています。ちなみに今日はマックスとルーキーがケンカしました…

5th Annual Pet Appreciation Day and Adoption Fair 告知

今週末はアダプションショーがあります! うちからはピットブルや中型〜大型のMix犬が出る予定ですが、毎年、可愛らしい純血種のレスキューもたくさん集まります。 犬を飼いたいな、と思っている方だけでなく、動物が好きな方もぜひお越しください。 また、…

HULA@BirthDay Party

前々からHULA SHOWのためのHPを作るために、ビーチで写真を撮ろうとチームで決めていたのですが、夏の間何故かビーチ沿いはずっと曇り空で、延び延びになっていました。 私のバースデーパーティも兼ねて、フラショー&撮影会をしようという話しになってか…

ショートボード

最近、早朝のElPortoは、セットがでかく、ホレホレ&どダンパーなので、誕生日に譲ってもらった(?)ショートボードも持って、インサイドで遊んでます。 ショートだと波にやられてもたいして怖くないし、楽しいです! でもパドルきつっ! ロングと違って、…

Law Dogs USA

Rookieのトレーナーさんにこんなレスキュープログラムを教えてもらいました。 レスキューしたピットブルをトレーニングして、爆発物や麻薬発見、野生動物の探索のためのK9、パトロール犬にしている団体です。 この団体ではフレンドリーな性質のピットブルの…

里親募集中の犬達(動画)

このビデオに映っている犬達は全て里親募集中の犬達です。 彼らはKillシェルターから殺処分前にレスキュー団体が引き出したり、元の飼い主がレスキュー団体に持ち込んだ犬達です。 レスキュー団体が受け入れたことによって、命は繋がりましたが、1年中1日中…

週末のElPorto【写真追加!】

今年は午前中のベイエリアはずーーーーっと曇っています。 それでも海に入るのは気持ちいいです。 先週はクローズアウトでホレホレの波に泣かされましたが、週末は穏やかな小波となりました。 小波だったのでローカルサーファーのカッコいい写真は撮れなかっ…

小さな命を救いたい

このブログの中でも、幾度も書いてきましたが、私はドッグレスキューで散歩や掃除に精を出すほか、犬の不妊手術を奨励する運動をしています。 今日の日記に掲載されている写真は全て捨てられた犬です。なぜ不妊手術(去勢、避妊手術)が推奨されているのか理…

Dog Whisperer Audition

Dog Whispererのオーディション受けてきました! オーディション会場は長蛇の列でしたよ〜。 アグレッションの犬は連れてこないでビデオを持ってきて、ということで、そんなにスゴイ犬はオーディション会場には来ていませんでした。 でも並んでいる最中に、…

犬のおまわりさん

はい、私は親バカです! シェパ顔なので、おまわりさんがピッタリ!! 昔、里親トライアル中にアニマルコントロールに通報されたのはボクの方ですが。 (おかげで里親候補さんからリターンされて、ママと暮らしています♪)

FAIL DOGS

マジメな日記を書いた直後になんですが、笑えるページを紹介します。 なかには「笑えな〜い!」という画像もありますが、笑いたいときにおすすめです! http://faildogs.com/

Casperの命

1万数千ドルをかけて、難しい大手術を受けたCasperは命を取り留めたようです。 せっかく大金を積んで助かった命なのに、レスキューのリーダーEはもうCasperはコリゴリで外に出したいとのたまっているようです。 で、おそらく、もう私達ボランティアはCasper…

IKE KUMU CLASS

第2期IKE KUMU CLASSがスタートしました。 このクラスでは、踊りだけではなく、チャント、ハワイ語、フラの心構えなどを習います。 英語でハワイ語を習う、というのはちょっとキツイですが、ハワイ語の発音は日本語に近く、英語より覚えやすいです。 今日は…

VET

今日はRookieの日本入国検疫準備のための狂犬病予防接種の2回目を受けるため、VETに行ってきました。 2週間くらい前から、Rookieは口周りを掻いていて、顎下に小さなおハゲができていたので、それも診てもらいました。 ケージフリーデイケアでマズルを着けて…

犬は人を見る。。

以前撮ったDog Whispererオーディション用のビデオのルーキーでは迫力が足りない!という感想をたくさん頂いたので、撮り直してきました。 今回はオーディション用に、いつもルーキーに甘くて優しい、ルーキーが大好きだけど、ちょっとナメてる友人にリーシ…

Rookie and Bella

Rookieの数少ない犬友達のBella。 Rookieの犬への攻撃性を知る人には驚きの映像だと思います。 犬が数十頭いてもRookieが遊べるのは、ほんの2〜3頭だけです。 Rookie、いい笑顔です。 よく似ている2頭ですが、赤い首輪のほうがRookie。 Bellaは黒い首輪を着…

Labor Day@ElPorto

Labor Dayが過ぎると子供達の夏休みも終わり、秋が始まります。 今年の夏は、ベイエリアは毎朝、曇っていて肌寒い夏でした。 (お留守番のルーキーには涼しくてラッキーでした) 波も例年ほどやさしくなかったかも? 気候と波のせいか、海は例年のような混雑…