days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Manhattan Beach

週末は混雑するElPortを避けてManhattan Beachへ。 サイズは昨日と同じくらいで、時々でかいセットが入ってくる感じでした。 セットはかなりホレてしまっていてダンパー気味の波が多く、巻かれると鼻から耳から海水が侵入してきました。 今朝の写真を見て、…

Manhattan Beach

ドルフィン・スイミング

ここのところ、セットはオーバーヘッドが入ってきていたElPortも、今日はサイズが下がり、私でも乗れる波に戻りました。 ちょっと読みづらい波でしたが、何本か気持ちよく乗れました。 でも今日は何と言っても、イルカがすごかったです! ちょうどラインナッ…

ドルフィン・スイミング

オポッサム

このあたりでたまに見かける不思議な生き物オポッサム。 私が見たものは大きさはタヌキくらい。 「何だろう?」と思って地元の人に聞いたらこの辺りに生息するオポッサムというねずみの一種らしい。 巨大ねずみなので、嫌がる人もいるけれど、私はとても可愛…

オポッサム

世界味めぐり

1週間の滞在を経て、無事、親が帰国しました。 今回、「アメリカの名物料理ってなんだ?」と聞かれて、ハンバーガーとホットドッグしかうかばなかったのですが、名物料理ってあるのかな? でも、ここは人種のサラダボール、ロサンゼルス。 この1週間、各国…

世界味めぐり

サンタモニカ

今日はサンタモニカへ行ってきました。 「♪きてきてきて サンタモ〜ニカ〜♪」という歌が、昔はやっていたので、親も名前を知っていました。 私もサンタモニカは車を持っていなかった頃に、マウンテンバイクで来たことしかなかったので、本格的な観光は今日が…

サンタモニカ

サウスベイショッピングツアー

海の帰りは「お土産を買いたい」ということで、いろいろなお店をまわりました。 まずは何でも売っていてお値段も安い「TARGET」。 アメリカのスーパー(?)の大きさとカートの大きさにびっくりしていました。 次いで「ギャラリア」。 若者へのお土産に迷っ…

ElPort

親が来ているものの、「波がいい」という情報を得て、急遽波乗りへ行ってきました。 今日の波はセットはサイズがあるけれど、今の私でも何とか乗れるくらいでした。 うねりが来てから、急に早く掘れ上がる波で、横に乗るのは難しい。 もっともっと速くパドリ…

サウスベイショッピングツアー

ヨセミテ紀行③〜US395

◆Mt.Whitney US395沿いのLone Pineという小さい町にMt.Whitneyという北米NO.2の高い山があります。 ここは特に観光地というわけではないのですが、手前にある茶色い奇岩郡と奥に見える青白いMt.Whitney(富士山よりはるかに高い)のコントラストが見事です。…

ヨセミテ紀行③〜US395

ヨセミテ紀行②〜ハイカントリー

ヨセミテ2日目の今日はヨセミテの奥座敷と言われるハイカントリー方面へ。 夏季しか開通しないタイオガロードを走り、オルムステッドポイント、テナヤレイク、トゥルムンメドウ等を巡りました。 秋のハイカントリーはかなり涼しく、上着が手放せませんでし…

ヨセミテ紀行②〜ハイカントリー&ボディ、モノレイク

ヨセミテ紀行①〜ヨセミテバレー

今週は親が来ているので、ヨセミテ〜US395周遊の旅に行ってきました。 私はヨセミテは4回目なので、見所や地理も覚えていたのでスムーズにアテンドできました。 グレーシャーポイント、トンネルビュー、ブライダルベール、エルキャピタン、その他目についた…

ヨセミテ紀行①〜ヨセミテバレー

親子サーフィン

今日は日本から遊びに来ている父親もサーフデビューしました。 今日のElPortはオーバーヘッドの波ががんがん入ってきていて、私達にはキツイ状況でしたが、スープでのサーフィン体験は楽しそうでした。 スープ波に乗って、スーッと滑る感覚は味わえたようで…

親子サーフィン

Getty Center

今日は朝からGetty Center(ゲッティセンター)に行ってきました。 Getty Centerに行くのは初めてでしたが、アメリカのフリーウェイにもすっかり慣れて(?)、難なく到着。 アメリカの石油王J.ポール・ゲッティという人の莫大な資産を使って集められた美術…

Getty Center

Happy Birthday to Me

今日は私の誕生日。 まだ子供だった頃の未来予想と、今の自分には良くも悪くもギャップがあるけど。 みんなからのプレゼント、自分からのプレゼント、記念に写真に撮ってみました。 いくつになってもプレゼントってドキドキするものですね。 中身はプラスド…

Happy Birthday to Me

ジュエリーボックス

英会話学校のクラスメイトからジュエリーボックスをプレゼントされました。 これがものすごく可愛い! さっそくホヌのピアス&ネックレスを入れてみました。 こういうのを見ると、また絵筆をとってみようかな〜、と思うのですが、道具一式を日本に置いてきた…

ジュエリーボックス

Manhattan Beach

今朝も快晴! Manhattan Beachにサーフィンに行くと、もう9月も中旬だというのに、海の上にはサーファーがいっぱい。 8月の週末よりも多かったくらいでした。 で、肝心の波はというと、うねりの時はゆっくりでフェイスもきれいだけど、途中から速くなって一…

Manhattan Beach

26th street

今日も朝から快晴! だいぶ水が冷たくなってきたけれど、入ってしまえば楽しくて気にならなくなります。 週末大混雑のElPortは避けて、Manhattan Beachの26th streetでサーフィン。 駐車場に着いたときは、ダンパー波でセットも大きく、やる気ダウン。 でも…