days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

世界味めぐり

1週間の滞在を経て、無事、親が帰国しました。
今回、「アメリカの名物料理ってなんだ?」と聞かれて、ハンバーガーとホットドッグしかうかばなかったのですが、名物料理ってあるのかな?
でも、ここは人種のサラダボール、ロサンゼルス。
この1週間、各国料理を堪能しました。
メキシカンのタコ&ブリトー、韓国のスンドフ&骨付きカルビ、タイのタイカレー&トムヤムクンベトナムのフォー&生春巻き、アメリカの巨大ハンバーガー。
ちなみに親に一番評判が良かったのはスンドフでした。
画像はRedondo Beachの海上にあるシーフードレストラン。
ここでは、茹でたてのカニをハンマーで叩き割りながら、しゃぶりつくという豪快ないただきかたをします。
どこのお店のその国の人が作っているので、本格的で安くて美味しい。
こんなにたくさんの国の味めぐりができるのはロサンゼルスならでは、ですね。
空港の帰り道、ElPortの波を観察すると、あらま〜。。ものすごいサイズアップしてました。