days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-01-01から1年間の記事一覧

Rookieから"Merry Christmas"

どうも、ルーキーです。 クリスマスはトナカイさんになりきって、Redondo Beachを闊歩してきました! 道行く人から大人気で、照れました。。ママはというと、、、 今日はフラ仲間とクリスマスパーティ&ダンス ごちそうがいっぱい! ボクは小さい子に大人気…

Christmas Show♪

HULAクリスマスショーのダイジェスト版を作ってみました。 Windous VISTAのフリーソフトで1時間のショーを5分くらいにまとめてみました。 ソフトは標準装備だし、使い方もマニュアル無しでスラスラできるシンプルさ。 昔は大変だったビデオ編集が素人でも気…

Happy Holiday!

May the season bring you the music of laughter, the warmth of friendship, and love. クリスマスプレゼントの準備万端! 白トナカイさん 赤トナカイさん

Luau〜クリスマスパーティー

今日はハラウ(フラスクール)のクリスマスパーティでした。 最近肌寒いロサンゼルスですが、Luauの会場はハワイさながらの熱気でした。 クムファミリーの手作りのハワイアン料理を食べながら、フラシスターズの踊りを堪能! フラシスターズのファミリーが勢…

もうすぐクリスマス

ツリーの下にあるオモチャのブーツ、僕のだといいな by Rookie

断耳、断尾

話はかわって、断耳、断尾はヨーロッパでは禁止されている国もありますし、アメリカでもだんだん少なくなってきています。 ショー会場でも垂れ耳、長尾のボクサーやドーベルマンなどを見かけました。 カリフォルニア州でも断耳、断尾を禁止にする運動が盛ん…

DOG SHOW〜AKC National Championship

犬は大好きだけど、ドッグショーには全く興味がなかったのですが、近所でTVでも放送されるような大きなドッグショーがあると聞いて行って来ました。 犬、というよりハンドラーがどうショードッグをハンドルするのか見てみたいというのもありました。 ユカ…

里親さんが決まりました!

Shenandoah Carmen Cesar。先週の金曜日、Rookieとおそらく最後のツーショット CesarはRookieのはじめての男友達でした。レトリーバー系の犬と遊んだのもCesarがはじめて。 CesarはRookieに良い影響を与えてくれた犬だと思います。 どんな犬とも遊ぶことがで…

【お願い】ブランケット&タオル募集

暖かいロサンゼルスとはいえ朝晩はぐっと気温が下がり、人間により放棄された犬が1日中過ごすシェルターの屋外コンクリートのケンネルはとても冷たくなります。 短毛のピットブルやチワワなどは寒さに弱く、毎年冬に体調を崩しており、防寒具が必要です。 …

HULA show@Manhattan Beach

12月に入り、クリスマスパーティのイベントがたくさん入ってきました。 何となくアダルトスクールから習い始めたフラですが、今ではハラウに通い、すっかり生活の一部になりました。 某航空会社のクリスマスパーティでは全員にレイを 思っているより自分、小…

ハワイアンなクリスマスパーティー

夏が終わり、ちょっと落ち着いていたフラ パフォーマンスでしたが、クリスマスパーティのお呼ばれが多くなり週に2回のペースに! パフォーマンスのリハーサルを連日行っています。 衣装もほとんど皆で集まって手作り。 今回からはタヒチアンの新曲もお披露…

ハワイアンなミニクリスマスツリー

今年も週末にフレッシュツリーを買ってきました。 今年は7feetの大物!飾りつけも大変でした。お披露目は後ほど! ポインセチアもいっぱい 根っこに近い部分の小枝に、ハワイアンなオーナメントをつけてミニツリーを作ってみました。 未だに咲いているプルメ…

レスキューボランティア ハンドリングクラス

Doggies911 rehabilitation foundationの活動の一環として、そして最近新しいボランティアさんがレスキューの犬に噛まれる事故が続いたこともあり、急遽シェルターのボランティアをしている人を対象にハンドリングクラスを行いました。 今回集まってくれたほ…

つれづれなるままに

ここ2ヶ月くらいバタバタと忙しかったのがようやく落ち着いていてきて、ホッとしたのか、今朝ベッドから起き上がろうとしたら貧血でドリフのコントのようにバッターンと倒れました。 よく日に焼けていて、まるまるして、血色良く見える私ですが、実は低血圧…

Happy Birth Day

今日はRookieの4歳の誕生日です。 というよりも私とRookieがはじめて会ってから、1年になりました。 密度の濃〜い1年でいろいろありました。 これからも優しく時には厳しく、飼い主として責任を持って決してトラブルを起こさないように、楽しくやっていきた…

BIG BEAR LAKE

Thanks Giving Dayの連休にRookieと一緒にBIG BEAR LAKEに行ってきました。 BIG BEAR LAKEはLAから車で2〜3時間、夏は避暑地として湖でボートや釣り、冬はスキー場として賑わいます。 今の季節は湖で水遊びもできず、スキー場に雪も積もっておらず、空いて…

カンクン日記.7〜メキシコ犬事情、その他あれこれ

■メキシコ犬事情 メキシコ人は犬が大好きな国民らしい。 多くの人が犬を飼っているし、ロサンゼルスでもルーキーを連れていると声をかけてくるメキシコ人はとても多い。 メキシコの犬の飼い方は、ほぼ放し飼いでリードを着けるという概念はなし。 不妊手術の…

カンクン日記.6〜ビーチ&ホテル

カンクンの海は今まで見たなかで、いちばん綺麗でした! 西海岸と違って、海から朝日が昇ります ベッドからの眺め ラナイからの眺め ホテルのプール ホテル前のビーチ また行きたいです!!

カンクン日記.5〜シカレナイト

シカレという自然公園で夜に開催されているショーを観て来ました。 マヤ古代文明時代から現在のメキシコまでの歴史と風習、歌と踊りが3時間弱に渡って、美しいショーで再現されています。 マヤの風習やスペイン植民地時代などの歴史を知って観ると、感慨深い…

カンクン日記.4〜古代マヤ文明遺跡 トゥルム

美しいカリブ海を背に佇むマヤ王朝最後の都市トゥルム。 スペイン人たちによって滅ぼされるまで、マヤの人々はこの美しい城塞都市で暮らしていました。 古代文明の遺跡とカリブ海ブルーのコントラストが見事です この美しいビーチでは一般観光客も泳ぐことが…

カンクン日記.3〜古代マヤ文明遺跡 チチェン イツァ

もともと歴史好きな私ですが、なかでもマヤ文明には子供の頃から、かなりシンパシーを感じるものがあり、ずっと見てみたいと思っていたのですが、今回遂に夢が実現しました! マヤの最高神ククルカン(羽毛のあるヘビの姿の神)を祀るピラミッド。 さらにこ…

【注目!!】LA近郊にお住まいのみなさ〜ん

カンクン日記の途中ですが、LA近郊にお住まいのみなさんにお知らせです。 今発刊されているBRIDGE(15.NOV)とLALALA(21.NOV)にRookieのトレーナーさんであるますみさんと、Doggies911が記事として載っています!! 日系スーパーや日系飲食店においてあります…

カンクン日記.2〜マナティ&ドルフィンスイム

イスラ ムヘーレスという小さな島の入り江で、マナティとドルフィンと遊んできました。 よくある調教用のプールではなく、イスラ ムヘーレスのきれいな海で体験できます。 まずはマナティ。 人魚とまちがえられたのではないか、と言われているあのマナティで…

カンクン日記.1〜コスメル&カンクン ダイビング

はじめてのカリブ海、実に4年ぶりにダイビングを楽しんできました。 渡米後、ダイビングから遠ざかっていましたので、機材のセッティングやいろいろなことをすっかり忘れていましたが、サーフィンでさんざん波に巻かれていましたので、海に対する恐怖やパニ…

メキシコはカンクンに行ってきました。

カリブ海のカンクンに行ってきました。 マヤ文明の遺跡チチェンイツァや、ダイバー憧れの地コスメルでのダイビングを楽しんできました。 カリブ海の固定種クイーンエンジェルはじめ、ウミガメやタツノオトシゴ、ウツボなどいろいろな海の生物を観察すること…

Laura

ルーキーのガールフレンドでレスキューだったローラに家族が見つかり、ローラはデイケアから卒業しました。最初は1対1でしか遊べなかったルーキーもローラやカイザーと一緒になって遊ぶうちに、複数の犬と遊べるようになっていきました。 ローラ、ルーキーと…

捨てハンの悪意のあるコメントは即刻削除/報告します。

捨てハンといえば、よくあるハンドル名は[通りすがり]ですね。 以前から度々このハンドル名で悪意のあるコメントが書き込まれています。 今回からIPアドレスの調査をしますので、再び書き込みがあった場合はIPアドレスを公表します。

雨の日のRookie

雨の少ないLA。 先日数ヶ月ぶりに雨が降りました。 雨でもカッパ着てお散歩には行くけれど、いつものような長時間の散歩には行きません。 そんな日のRookieは、、、まずはトレッドミルで運動コマンド遊び。ルーキーは人を喜ばすのが好きなので、コマンドを覚…

Doggies911活動日記.1

ロサンゼルス近郊では「犬の命を繋ぎとめる」レスキュー活動は盛んで、放棄され居場所がなくて安楽死、というケースはほとんどない状態になっています。 レスキュー活動を通して思ったのは、今安楽死されている犬の多くは問題行動のある犬であるということ。…

LACPCA POLICE K-9(警察犬) SWAT SHOW

LACPCA(ロサンゼルス警察)のK-9デモンストレーションを見に行ってきました。 私はもともとシェパードに特別な興味を持っていたわけではありませんでしたが、運命のめぐりあわせ(?)で、ルーキーのフォスターになってシェパードの魅力に気付きました。 頭…