days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Riviera Mexican Bar and Grill

LAは住民が多国籍なため、世界中の国の料理が楽しめます。 なかでもメキシカンレストランはたくさんあって、本格的で美味しいところが多いです。 BAJA FRESHやWahoo、LA SALSAなどのファーストフード形式のメキシカンも気軽に食べられて美味しいのですが、Re…

Riviera Mexican Bar and Grill

One California Day

ホームゲレンデElPortに来ている有名ローカルシェイパーのTYLER. 去年初めて海で会ったときに、私はぜんぜん違うメーカーのエポキシファンボードを使っているのに、ボードのサイズやシェイプをチェックして「うん、ぴったりだよ。このへんに乗るといいよ。…

One California Day

プルメリア

今夜からフラのサマークラスがスタートしました! 今日はフラシスターズのひとり、Kandiが庭で咲いたプルメリアの花をたくさん持ってきてくれたので、レッスン前にクラスの中でも仲の良い3人でプルメリアの生花ヘアピックを作ってみました。 作り方はRitcie…

プルメリア

優しさの輪

ボランティアをはじめてから知ったことなのですが、世の中には何事にも批判的にしか物事を見ることができない人たちがいるということ。 誰に迷惑をかけるわけでもなく、虐待されたり、捨てられてしまった動物の命と心を救う活動をしているシェルターにさえ、…

優しさの輪

Beach Bum

Beach Bumは日本語にすると海キチガイ。 海に行くのが楽しくて、波にやっつけられているのが悔しくて、今週は毎朝通っていました。 小波の日が続いていてリハビリには良いけれど、波にパワーが無い分、がっちり強いパドリングをするか、一瞬のタイミングを捉…

Beach Bum

How Could You...

シェルター仲間から、この詩を教えてもらいました。 こんな想いをする動物が、この世界からいなくなりますように。How Could You...(どうして。。) Jim Willis 私が子犬だった時、おどけた仕草であなたを楽しませて、あなたを笑わせましたね。 あなたは私…

How Could You...

Becker Surf Boards

私が新しい板を買ったサーフショップ「Becker Surf Boards」 地元Hermosa Beachに工場とショップがあります。 ショップには常時たくさんのサーフボードが並んでいて、スタッフも丁寧にいろいろ教えてくれます。 フォームのロングボードで$610〜と、価格も良…

Becker Surf Boards

ElPort

リハビリ中と言いながら、新しい板が嬉しくて、新しい板にうまく乗れなくて、海に行きまくっています。 今日もElPortは膝〜腰くらいの小波。 入水して5分後くらいにすんなり1本乗れて、その後すぐにしょぼい波ではあったけれど、ロングボードでは初めて板…

ElPort

シーカヤックでアシカを見に行く

今日は会社の人のシーカヤックを借りて、RedondoのKING HARBARからアシカのコロニーまで漕いできました。 初めてのシーカヤックは漕ぎだしが結構重くて、腕がパンパンになるくらい疲れました。 一度進みだすと、スムーズに加速していき気持ちいいです。 腕で…

シーカヤックでアシカを見に行く

First Ride

新しい板を買ってから、初めての週末。 今日のElPortはサイズが下がり膝〜腰くらいの波で、リハビリサーフィンには良好なコンディション。 このくらいの波だとゲッティングもラクチンだし、沖で波待ち中にオバケセットを食らう心配もなくて、のんびりリラッ…

First Ride

サンディエゴ.3〜La Jolla

Sandiego ZOOからの帰り道、サンディエゴのダウンタウンからI-5を約30マイル北上した場所にあるリゾート地La Jolla(ラ ホヤ)に寄り道してきました。 La Jollaはスペイン語で「宝石の街」を意味する言葉。 その名の通り、海岸線と街並みがとても美しい街で…

サンディエゴ.3〜La Jolla

サンディエゴ.2〜SanDiego ZOO

昨日のSeaWorldのすぐ近くに、SanDiego ZOOがあります。 ここの動物達は日本のようにセメントと鉄に囲まれた檻に入っていなくて、広々とした自然に近い環境におかれて快適そうでした。 そして動物達が何となく日本の動物園よりフレンドリーな気がしました。 …

サンディエゴ.2〜SanDiego ZOO

サンディエゴ.1〜Sea World

LAからフリーウェイで約2時間の町、サンディエゴの旅に出ました。 まず向かったのは、ずっと行ってみたかったSea World。 お馴染みのホッキョクグマ、ペンギン、ウミガメなどの他に、マナティ、ベルーガなど、なかなか見れないような海獣も見ることができて…

サンディエゴ.1〜Sea World

ハイビスカスのパウスカート

春季のフラクラスが終了したので、夏季クラスに向けて、新しいパウスカート縫いました。 3着目なので、作るのもかなり早くなってきました。 今回は日本で買ってきたキャシー中島デザインの布地を使用。 今までの2枚はどちらかというと渋めだったのですが、…

ハイビスカスのパウスカート

Manhattan Beach

お気に入りのお散歩コースであり、サーフポイントのManhattan Beach. 海へむかってまっすぐ伸びたピアが印象的です。 ここの波は少し北のElPortよりやや小さく、駐車場が小さいためローカルしか来れないせいか、海も空いているのでElPortが混雑する夏の週末…

Manhattan Beach