days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kilohana

◆Kilohana メキシコに来ている台風のせいか、海沿いは冴えない天気でした。 プレゼントを探しにリビエラヴィレッジまで行ってきました。 まずは、ハワイアンの可愛い小物が充実している「Kilohana」へ。 Kilohanaとはハワイ語で「最良のもの」という意味。 …

Kilohana

John先生

この初夏に海で知り合ったJohn先生。 お勤めしている高校が夏休みの2ヶ月間、ほぼ毎日海に来ていて、波待ちしているとすかさずやって来て、サーフィンに英語に郵便局の場所までいろいろ教えてくれました。 最近はサーフィンをはじめたばかりのみいぃさんを…

John先生

ElPort

今朝のElPortはダンパー気味の波でコンディション悪し。 「体調悪いし沖に出るのやめようかなぁ」と一瞬思ったけれど、せっかく最近イイ感じなので、チャレンジだけはすることに。 1本目、ごぼごぼっと波にのまれる。その後ものまれたり、おいていかれたり…

ElPort

夏の終わり

夏の間は空が明るいまま一気に陽が落ちて、夕焼けが見られなかったのですが、夕焼けがきれいになってきました。 夕焼けがきれいになってきたら、もうすぐ夏も終わり。 陽が落ちるのも日一日、早くなっていくようです。 はじめてのLAの夏は、陽射しはきついけ…

夏の終わり

San Onofre

今日はあみちゃん夫妻とサンオノフレへ行ってきました。 偶然、会社の人たちも行くことになっていて賑やかサーフィンに。 サンオノフレはリーフブレイクなので崩れない波がきれいに続いていきます。 ポイントブレイクになるので混んでいる時間帯は人がポイン…

San Onofre

26th street〜Manhattan Beach

◆26th street〜Manhattan Beach 今日は朝から会社のコリアン、チャイニーズ、ジャパニーズというアジアン軍団でサーフィンに行ってきました。 最初は26th streetで入りました。 昨日より波のサイズが下がっていて乗りやすかったです。 昨日の波で度胸がつい…

26th street〜Manhattan Beach

ElPort&ダ・ヴィンチ・コード

◆ElPort 今日はサイズが上がりました。 波のピッチも速いし、ブレイクも速めでゲッティングにけっこう苦労しました。 沖のラインナップにでてからも、うねりが大きいので緊張気味。 ローカルのおじさんに「何か教えて欲しいことはないか?」と聞かれたので、…

ElPort&ダ・ヴィンチ・コード

ElPort&パイレーツ オブ カリビアン

◆ElPort 今朝は久しぶりに(?)ひとりでElPortへ。 朝一、サイズが少し上がっていて、とても綺麗な形の波でした。 ゆっくりきれいに崩れていく波で、私がElPortで乗ったなかではいちばんいい波でした。 そんなコンディションの中、今日はいっぱい乗れました…

ElPort&パイレーツ オブ カリビアン

ElPort&ハワイアンジュエリー

◆ElPort 今日はみいぃさんとちびっこ2人組みでElPortへ。 私がよちよちとみいぃさんを教えている姿が気になってしょうがなかったのか、ジョン先生が私達にむかってまっすぐゲッティングしてきました。 そして、私に「とにかくパドル!あと2,3回多く力強くパ…

ElPort&ハワイアンジュエリー

ElPort

今日はドッグレスキューのボランティアで知り合った留学生のRちゃんが「サーフィンやりたい!」ということで、一緒に行ってきました。 午前中は学校なので、午後からスタート。 このあたりは午後から風が強くなり、波が悪くなるのですが、この日も風波のせ…

ElPort

3頭がアダプトされました!

今日はシェルターに着いて、車から荷物を出していたら、ちょうど外に出ていたロットワイヤーのMilanoに後ろからハグされてびっくりしました。 先週は友人が一緒だったので警戒していたのか、いつものようには甘えて来なかったのですが、今日は先週の分を取り…

3頭がアダプトされました!

26th street

日曜日の今日、お寝坊してしまったので、ElPort&Manhattan Beachは駐車場の確保が難しいと思われたため、いつでも人の少ない26th streetでサーフィン。 波が小さくゲッティングもラクチンだけれど、パワーが無さすぎるのでテイクオフするのはちょっと大変。…

26th street

ハウルの動く城

ここ10日間の疲れが一気に出たのか、今日は何ひとつしませんでしたー。 「ハウルの動く城」を観ただけで、あとはナマケモノのようにほとんど寝ておりました。 ハウルは周りの評判があまり良くなかったので、あまり期待していなかったのですが、けっこう夢中…

ハウルの動く城

CATALINA CAFE

今回友人は10日間の滞在で、時間はたっぷりあると思っていたけれど、あっという間に今日で帰国。 まだまだ見せたいものや、行きたい場所がたくさんあったけれど、それはまた今度ということで☆ 飛行機は14:35発だけど、ロンドンのテロ未遂の影響で荷物検査が…

CATALINA CAFE

マリナ・デル・レイ〜ベニスビーチ

◆マリナ・デル・レイ 1号線を北上して、世界有数規模のハーバー、マリナ・デル・レイへ。 ハーバーを一望できるレストランでバフェ・ランチ。とってもいい雰囲気でした。 フィッシャーマンズビレッジは可愛らしい感じの小さな家が並んでいて、海ではペリカンやア…

ElPort

今日は日本からの友人と、みいぃさんと3人でElPortへ。友人は3回め、そしてみいぃさんはこの日、サーフィンデビュー! ビーチで教科書どおりの説明をして、みいぃさんはまずはスープで練習。 腹這いのままでしたが楽しそうに乗れました。 そしてゲッティン…