days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort&ハワイアンジュエリー

◆ElPort
今日はみいぃさんとちびっこ2人組みでElPortへ。
私がよちよちとみいぃさんを教えている姿が気になってしょうがなかったのか、ジョン先生が私達にむかってまっすぐゲッティングしてきました。
そして、私に「とにかくパドル!あと2,3回多く力強くパドル!」と言い残して、サーフィン2回めのみいぃさんのもとへ。
それから1時間ちょっと、パドリングのやり方から、ゲッティングのしかたまで熱血個人レッスンをしてくれていました。
小さなうねりに合わせて、板を後ろから押してあげて、滑る感覚を体験させたり。
↑これ、やってあげたかったのですが、未熟者の私ではうまくできません。。ジョン先生、ありがとう!
他のおじちゃんたちも「楽しいか?」「今日は気持ちいいな」と、にこにこ話しかけてくれます。
ほんとにここのローカルのおじちゃんたちは、いい人ばっかりで和みます。
あ、今日は1本、ものすごく気持ちよくフェイスをロングライドできました♪
安定して横に滑れるようになりたいです。
◆ハワイアンジュエリー
ヒカリモノにはあまり興味の無い私ですが、ハワイアンジュエリーはいいなぁ、と思ってます。
ふつうのアクセサリーみたいに石の値段とかブランドの価値とかじゃなくて、モティーフが植物や波、亀で、それぞれに意味があって願いが込められているところが好きです。
たとえば亀(ホヌ)はサーファーを海の事故から守ってくれる、とか。
ひとつ買っちゃおうかな、と思って、どんなデザインがあるのかと検索していたら、なんだかたくさん欲しいデザインがでてきてしまいましたー。ホヌやハワイアンキルト柄、サーフボードの形したものまで。悩む〜。。
メルベイユハワイアンジュエリー http://www.mervaille.co.jp/index.htm
画像は8月14日の日記で紹介した、Mt.Whitneyです。