days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KISS IN THE SEA

風邪をひいたり、旅行に行ったり、免許を取ったりで暫く行けてなかったサーフィンに行ってきました。 今日の波はなかなかBIGでした。最初入ったポイントにはひとっこひとりいなくて心細かったので、2人くらいやっているところへ移動して入りました。 ひとり…

KISS IN THE SEA

JAFの表紙を飾る

日本の友人から「今月のJAFの表紙におまえが載ってた。」というメールが届きました。 ・・・で、添付ファイルを開いてみると写っていたのはヨチヨチ歩きのペンギンじゃないですか(≧ε≦*) メールをくれたのは毎週一緒にスキー場に行っていた人だったので、 …

JAFの表紙を飾る

DRIVING TEST合格!

渡米から2ヶ月、ずっと欲しかった運転免許に本日合格しました! アメリカではクレジットカードを使用する際、IDの提示を求められるので、運転免許証が無いとパスポートを持ち歩くことになってしまいます。 IDを持ったら、ようやくアメリカに住んでいる…

DRIVING TEST合格!

明日はDRIVING TEST

明日はいよいよDMVに行って自動車免許取得の為の実技試験があります。 インターネットで傾向と対策をチェック。前回の日本人会での経験者のお話と、ネットでの情報だとけっこうパスできないことが多いようで少し不安になる。 落ちても$5で再試験が2回(全…

明日はDRIVING TEST

ラスベガスからカリフォルニアへ

朝、ホテルでのんびりまったりしてから出発。今回宿泊したMGMグランドはチェックアウトが11時なのでのんびりすることができます。 フリーウェイに乗って少し走ると夢の都は消えて、あっという間に荒涼とした砂漠に。 フリーウェイをひた走ること6時間あま…

ラスベガスからカリフォルニアへ

ラスベガス

今日はのんびりラスベガスを散策してみました。カジノに興味がなくても、各ホテルがいろいろ趣向を凝らしているので楽しめました。 都市全体が大きなテーマパークのようになっています。自由の女神やギリシャの神殿までありとあらゆる建築物が並んでいて、さ…

KA

今回、ラスベガスのメインはシルクドソレイユのショー「KA」を観ることでした。 感想は・・・すごいです。壮麗な衣装や舞台装置もすごいけれど、人間の身体ってあんなことができるんだ、という驚きが大きかったです。とても美しくて夢のような世界でした。 …

ラスベガス

ラスベガス

デスバレーを出発して、夕刻ラスベガスに到着しました。 砂漠の中に突然現れるネオン煌びやかな大都市に、ふたたびびっくりでした。 こんな砂漠の真ん中にこんな都市をつくってしまうアメリカ、おそるべし!

デスバレー国立公園

サンクスギビングデーの連休を利用して、デスバレー(死の谷!)国立公園にやってきました。 昨日の午後出発し、夜にはデスバレー近くのMOTELに宿泊。よくアメリカ映画にでてくるモーテルですが、やっぱり独特の雰囲気がありました。 MOTELの近くのメキシカ…

デスバレー国立公園

明日はサンクスギビングデー

アメリカは明日からサンクスギビングデーの連休に入ります。 家族が集まってターキーを食べたり、朝から行われるバーゲンに行ったり、旅行に行ったり、と 国民みんなが心待ちにしているようです。 近所の人に会っても「サンクスギビングはどうするんだい?」…

明日はサンクスギビングデー

アザだらけ

シャワー中に右腕のつけねを見ると真っ青なアザを発見しました。 「?」と思って調べてみると左腕、足、わき腹等、あちこちにアザがありました。 いつぶつけたんだろう?と一瞬わかりませんでしたが、頭のタンコブを触った瞬間に謎が解けました。 そう、犯人…

アザだらけ

アメリカでの食生活

日本では仕事が忙しかったこともあり、バーミヤンや華屋与平、セブンイレブン等にかなりお世話になっていましたが、アメリカではかなりマジメに自炊しています。 「美味しくて手頃な値段でさっぱりしたものが食べたい!」と思っても、なかなかそういった飲食…

アメリカでの食生活

DMV 運転練習

今日は来たるべき運転実技試験(DMV DRIVING TEST)に向けて、実際に試験コースを走ってみました。 DMVでは休日でも練習を行う受験者のために所内を解放しています。 今日も私が練習していると、数台の車がやはり練習のために来ていました。カリフォルニア州…

DMV 運転練習

サングラス

会社の掛けてくれている保険でサングラスが作れるというので、眼鏡屋さんに行ってきました。フレームは指定のものがあるのかと思っていたら、自由に選んでいいとのこと。 憧れのOAKLEYも試着したけど笑っちゃうくらい似合わなかった(知ってたけど)ので、残…

初TUBE

今日はまだ微熱があるものの、知り合いからお誘いを受けたのでManhattan Beachへ行ってきました。 到着時は穏やかだったけれど、しばらくすると大きなうねりがどんどん来るようになりました。 いつもの様にスープで練習したり、沖までパドリングの練習をした…

Manhattan Beach

カリフォルニアロール

ところで今日はじめて、カリフォルニアロール(Whole Foodsで購入)食べました。 マグロとアボカドと海苔をごはんで巻いたものをわさび醤油につけて食べます。 アボカドは基本でその他の材料はいろいろあるようです。 アメリカにきてから生魚初めて食べまし…

Stand up 発見

ベランダから凪々の海をぼんやり眺めていたら、 防波堤から沖に向かって2台のJETが飛び出していきました。 遠くて機種までははっきりわからないけれど、紛れもなく立ち乗り。 色は真っ赤で形はSJっぽいのが1台と白いやつが1台。 ビーチまで走っていって「…

Stand up 発見