days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ千葉旅行

先週Ritchieをお迎えに成田空港へ行きました。 実はルーキー地方から成田空港は車で3時間近くかかります。首都高を最初から最後まで乗らないと行けないので、時間帯によっては大渋滞で大変なことに。。 飛行機到着は3時半だったのですが、大渋滞にはまって空…

クリスマスのトナカイさん手作りカラー

今回、Ritchieにアメリカからリボンを買ってきてもらっていました。 クリスマスっぽいトナカイさんの柄や大好きなお花のシリーズ、ちょっと変わった柄も何種類か。。 新しい美しいリボンを目の前にやる気がふつふつ出てきて、久しぶりにカラーを作ってみまし…

アメリカからのおみやげ

今回Ritchieから素敵なおみやげをいただいたので、ちょこっと自慢♪ 私にはルーキーそっくりのシェパードのチャームのついたブレスレット ビーズのパーツは何と50個セット!季節や気分に合わせて替えられるようになっているんです。 日本はシェパードのものっ…

日本の暮らし〜Ritchieと日本観光.4

富士山、東京観光を終えて、あとはルーキー地方でのんびり〜 朝のお散歩で秋が瀬公園を歩いたり、近所の名刹「平林寺」に紅葉を見に行ったり。 スーパーマーケットで日本の食材を見て回ったり、前回お気に入りだったマルイとユニクロでお買い物をしたり。 新…

浅草と東京タワー〜Ritchieと日本観光.3

外国人ツーリストの大定番、浅草に行きました クリスは大提灯の底にある木彫りの龍を気に入ったようです お約束!? 仲見世のお土産屋さんを楽しそうに見ていました。猫好きのリッティは猫の手ぬぐいをたくさん買っていましたよ。 ランチメニューのある居酒…

富士山〜Ritchieと日本観光.2

2日目の朝は地元の人も珍しいと言うくらいのクリアな富士山でラッキー☆ クリスは霜柱を発見。私達の住んでいたサウスベイは夏は涼しく冬は温暖、雨や雷はほとんど無いという気候の変化の少ない過ごしやすい気候なぶん、四季がありません。紅葉や霜柱に興味津…

富士五湖でお侍さん体験〜Ritchieと日本観光.1

LAの頃のフラシスターでお友達のRitchieが日本に遊びに来ました。 今回は去年結婚した旦那さんのChrisと一緒。ルーキーと成田空港に迎えに行きました。 せっかく高速で2〜3時間かけて成田まで行くので、飛行機が到着するまで、ルーキーと海やLADFで遊びまし…

小太郎とパン屋さん

今日はパン屋さんのテラスで小太郎と待ち合わせ 小太郎が来たよ〜 コワモテだけどスイーツ男子なルーキー&小太郎でカフェごはんでした。 そろそろテラスのランチは寒くなりそう。。 今度はぽくぽくお散歩しましょう。

こげちゃんと秋ヶ瀬ピクニック

すっかり仲良しのこげちゃんと秋ヶ瀬ピクニックに行ってきました。 待ち合わせ場所で、ルーキーに「こげちゃん来るよ〜」って話しかけたら、ルーキー、遠くで芝生の上を歩いていた大きなカラスをこげちゃんと間違えて、尻尾ぷりぷりさせながら近づいていきま…

ローラ正式譲渡

トライアル中だったローラ、里親さんから正式譲渡のご連絡がありました! 幸せになるんだよ これからはず〜っと里親さんの優しい手がローラを包んでくれるよ

秋晴れの公園さんぽ

ここ数日、気持ちの良い秋晴れが続いていますね。 私とルーキーは、青空に誘われて、日替わりであちこちの公園へお散歩に行っていました。 彩湖公園です。行きは彩湖沿いの遊歩道をのんびり歩いて、、、 秋色に染まる花見の丘にのぼり、、、 浦島太郎さんご…

ハーネス

ハーネスといっても、ワイヤーハーネスではありません。犬がお散歩時に使うハーネスです。 海外にメールオーダーしていたこげちゃんのフリースラインドハーネスが届いたので、お渡しがてら秋晴れの秋が瀬公園をこげちゃんとお散歩してきました。 こげちゃん…

みんなでゆりはなドッグラン

いつものメンバー、こげちゃん、エムちゃん、ラビちゃん、ルーキーでドッグランに行って来ました犬達を眺めているだけで楽しいです。 ルーキーは馴染みのメンバーと一緒で何だか楽しそう。時々一緒に走って遊びたそうに鼻をピーピー鳴らしたりもするのです。…

吉見百穴

せっかく吉見に来たのだからと、吉見百穴に行ってみました。 私は小学生以来です。子供の頃のイメージよりずいぶん小さくてびっくり!穴は縮まないので、ちびの私も子供の頃より大きくなったのでしょう。 ルーキーはぽこぽこ開いている穴に興味津々 ひとつひ…

よしみの秋桜

森林公園をたーっぷりお散歩した後、ちょっと車を走らせて、「道の駅 いちごの里」へ。 いちごが大好物の私はこのあたりに来ると、必ずここでいちごのデザートをいただくことにしています♪ で、車を走らせていたら、目に飛び込んできたのは一面の秋桜畑!! …

森林公園の秋桜

ひと足早くクリスマスツリーを堪能して、東松山で高速を降ります 向かった先はルーキーもお気に入りの森林公園。 ここは大きなドッグランもあるけれど、ルーキーは犬に会わずにのんびりお散歩を楽しみたいので、いつも通りドッグランから一番遠い南口からお…

星の王子様のクリスマスツリー

何で施設の充実した上里SAではなく、寄居PAに泊まったのかというと、、、 じゃーん!コレです。 寄居PAは星の王子さまをテーマにしていて、ふだんからクリスマスツリーがあるのだけれど、この時期はクリスマスイルミネーションがとってもきれいなんですよ。 …

ルーキーと秋のふたり旅〜埼玉編

玉原高原の翌日は丸沼高原に行く予定でしたが、片品方面が雪で強風っぽい天気予報。丸沼のライブカメラを確認してみるともう吹雪いてる!! 本当は道の駅 白沢で温泉入ってそのまま車中泊の予定でしたが、うちのフリードスパイクはまだスタッドレスを履いて…

りんご狩り

沼田にはわんこと一緒にりんご狩りできるりんご農園もあるんですよ 「ママ、これが美味しいんじゃない?」 でもルーキーは生りんごは食べないので、お家に帰ったら焼きりんごにしてあげるねー 落ち葉のなかをサクサク進むのもルーキーのお気に入りのひとつ …

紅葉の玉原高原

ロックハート城を後にして、向かったのは玉原高原 ここはたくさん走れる広〜い原っぱがあって、ルーキーのお気に入りです ルーキーと追いかけっこやキャッチボール♪ルーキーが楽しそうだと私もとっても楽しいのです 最近お気に入りのテントウさんと一緒 雪の…

犬も入城できるロックハート城

関越を走って、まず向かったのはロックハート城。 英国のウィリアム・ロックハート伯爵が建てたお城を津川雅彦が買い取り、日本に移築したというホンモノのお城。 このお城、なんと犬も一緒に楽しめるというので行ってきました〜! さてさて、さっそく入園し…

ルーキーと秋のふたり旅〜沼田編

冬が来て車中泊が辛くなる前に、ルーキーと山方面へ旅に出たいな〜とずーっと思っていましたが、なんだかんだでなかなか行けず(笑) 最初は霧が峰や車山でトレッキングしようと蓼科方面を計画していたのですが、天気予報の雲行きが怪しかったので、急遽天気…