days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターワーク.5

昨夜はキャンプ場のバンガローにルーキーとレオンと一緒に泊まりました。 レオン、はじめてのバンガロー泊で周囲に迷惑をかけないか心配しましたが、遊び疲れていたこともあって、とてもおりこうさんにしていました。 翌早朝、西湖は天気も良く水面は穏やか…

ルーキー&レオンのカヌーキャンプ

レオン トライアル決定しました。ご声援ありがとうございました。 ウォーターワークの後、西湖からさらに水のきれいな本栖湖へ移動してカヌーキャンプです 本栖湖からは湖越しに富士山がよく見えます。富士山でご来光を拝もうと夜に登山する人達の灯りが見え…

ウォーターワーク.4

8月最後の週末は朝から快晴で絶好の水遊び日和でした。 ルーキーとお友達のラビちゃん、エムちゃん、ハナちゃんと一緒にウォーターワークのレッスンを受けてきました。 まずは陸トレ。ルーキーはハナちゃんに会うのが初めてだったのと、ハナちゃんは初めて…

Smile!

レオン君とエムお姉ちゃん

レオン トライアル決定しました。ご声援ありがとうございました。 レオン君、昨日も今日も(きっと明日も(笑))元気いっぱいです ルーキーもママと遊んでストレス発散! レオン君に押されまくっているルーキー、上手に追い払うことができず固まってしまい…

やんちゃ坊主レオン君

レオン トライアル決定しました。ご声援ありがとうございました。 保護から2週間、レオン君日に日に体がしっかりしてきています 首輪、ハーネス、リード、全てに抵抗無く、上手にお散歩できます ボール遊びも大好き、教えたわけでは無いけれど、ちゃんとレト…

続・犬たちの悲鳴 告発から3年

今夜BS1で放送です。 http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120821.html 続・犬たちの悲鳴 告発から3年2012年8月21日 火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分] イギリス中の愛犬家から賛否両論の大反響があった告発番組「イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリ…

預かりっ子 ドーベルマンのレオン君

レオン トライアル決定しました。ご声援ありがとうございました。 ラビママさん一時預かりのお手伝いで、ルーキー家にドーベルマンのレオン君(推定2ヶ月 ♂)がお泊りに来ています。 レオン君は保健所から愛護団体が引き出して、里親さん募集準備中です。 今…

ルーキー&ソラちゃんで水遊び

今日はお友達のソラちゃんと水遊びに行きましたよー ソラちゃん、ピットスマイル全開☆ ピットブルが大好きなルーキーもにっこにこ ルーキーの水遊びといえばレトリーブですが、 ソラちゃんはお水にジャブジャブ浸かっているのが好き ルーキー地方はもう暑く…

ルーキー☆小太郎☆こげちゃん高原キャンプ.3

キャンプ3日目の朝も涼しくて良い気持ち! 夏の間は食欲の落ちてしまうルーキーも焼きたてお肉はぱくぱく キャンプごはんを楽しんで、片づけを済ませてから、キャンプ場内の湖で水遊びです。 ルーキーもこげちゃんも嬉しそう。 ルーキーお気に入りのボール …

ルーキー☆小太郎☆こげちゃん高原キャンプ.2

「おはよう〜」キャンプ場の朝は早いです キャンプ場にはドッグランもあります。誰も入っていないのを見計らってルーキー潜入〜 小太郎はボーダーコリーと遊ぶ、、、のかと思いきや、すぐに飽きちゃう小太郎選手。小太郎はとっても平和主義なおっとりさん。 …

ルーキー☆小太郎☆こげちゃん高原キャンプ.1

日本に帰国してから夏の恒例となったルーキー&小太郎の涼しい高原でのキャンプ 小太郎よりだいぶ先に到着したルーキー、、、 ロープウェイに乗って、標高2000メートルの別天地へ はじめて乗った時はビビリ倒していたロープウェイにもすっかり馴れたのか余裕…

猪苗代湖ジェットツアー.3

お誘いを受けて、またまた猪苗代湖に遊びに来ました♪ 平日なので、どこまでもどこまでもルーキーだけの貸切です ちょっと前までは水質日本一、透明度世界5位だった猪苗代湖の水はきれいです 「おかえりなさ〜い。どこ行ってたの〜?」 「遊んで〜」 ルーキー…

ウォーターワーク.3

ウォーターワークのレッスンでまたまた西湖に来ました〜 今回は従姉妹の犬こげまる君、お友達のラビちゃんとエムちゃんも一緒です。 早めに着いたので、レッスンは見学のこげまる君と先に水遊び こげちゃんは水中レトリーブできる柴犬、その姿に先生もびっく…

小太郎家に潜入〜

ふだんは公園で待ち合わせしてお散歩&カフェを一緒に楽しむルーキー&小太郎。 でもお散歩するのは暑すぎて。。 クーラーの効いた小太郎のおうちに遊びに行ってきましたよー 前回お邪魔した時は引越ししたばかりで家具のなかった小太郎ハウス、すっかりお洒…