days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

California Poppy

カリフォルニア州の州花であるカリフォルニアポピー。 今年は冬に雨がたくさん降ったため、10年に1度の当たり年だとか。 オレンジ色のひらひらとした花びらが丘一面に咲く姿はとてもきれいです。 まだ満開には少し早いのですが、Rookieが来週アダプションさ…

California Poppy

【重要】Volunteers Needed

ボランティアのリーダーであったTanyaが妊娠と引越しのため、3月いっぱいでレスキューから引退します。 2年前、全く英語を話せなかった私(今も英語ダメですが、当時はほんとに何も意思疎通できなかった)がボランティアを続けてこれたのは、Tanyaのフォロー…

【重要】Volunteers Needed

犬同士の交流

最近続けているトレーナーさんの犬たちとの交流。 犬に極度の恐怖心を抱いて攻撃に出てしまうRookieには、フレンドリーな犬たちとの交流は、いちばんのおクスリのようです。 以前は犬の気配を感じた瞬間パニックだったのが、最近はこちらの声が届くようにな…

犬同士の交流

最高気温28℃

イースターのRedondo Beachは天気も良く、最高気温は28℃。 海やプールはたくさんの人で大賑わいでした。 Rookieのオモチャとお水、オヤツを持ってピクニックへ出かけました。 うちはコンドミニアムなので、室内では遊べないし(階下に音が響くので)、Rookie…

最高気温28℃

RookieのAdoption

Rookieにまた里親さん候補が現れました! 1回お見合いをして、ガウガウも見てもらって、なおRookieを飼いたいということで、本格的に動きがありそうです。 実家でシェパードをずっと飼っていたそうで、今はルームメイト3人でNewPort Beachに住んでいて、誰か…

RookieのAdoption

Milo was returned

ずいぶん前(1年前くらい?)にアダプトされたビーグル×バセットハウンドMixのMiloがリターンされてきました。 久しぶりに会ったMiloは、私の知っていたMiloとはずいぶん変わっていました。 ぶくぶくに太り、1日中吠えやまず、リードも引っ張りっぱなし、オ…

Milo was returned

Rookieのワン友達(候補)

Rookieの犬に対する恐怖心を和らげるために、トレーナーさんの家の犬たちと遊ぶ時間を作っています。 最初に会った時は、トレーナーさんの犬にも襲いかかろうとしたRookie。 まだRookieはみんなの輪に入って遊びたいとは思っていないようですが、回を追うご…

Rookieのワン友達(候補)

St Patrick Day

毎年3月17日のSt Patrick Dayはアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日です。 カトリックにおける祭日であり、アイルランドの祝祭日。 パトリックさんが亡くなる時、「悲しまないで、お酒でも飲んで楽しんでくれ」と言ったのが起源だそうで…

St Patrick Day

GOT HULA

最近すっかり犬日記になっていますが、今日はフラの話題。 BASIC2では?のようなハンドモーションやステップの練習は無く、曲に合わせて踊っていきます。 クム(先生)はけっこう厳しくチェックしているので、気が抜けません。 今日は「他の人より足が短いか…

GOT HULA

Rookieのトレーニング

やっぱり、というか何というか、Rookieのアダプションの話はキャンセルされました〜。 というわけで、今も家にいます。 でもトレーニングの途中だったし、これで良かったと思っています。 で、またトレーナーさんに見ていただきました。 今回はカラーを変え…

Rookieのトレーニング

Lake Balboa Parkでお花見

ロサンゼルス・ダウンタウンの北西二十マイルにあるLake Balboa Parkは最大の桜の名所です。 Lake Balboaの桜は匿名の日本企業の寄付によるものだそうです。 日本よりひとあし早く、桜が満開になったLake Balboaへお花見に行ってきました。 この公園は犬もOK…

Lake Balboa Parkでお花見

Rookieのアダプション

来週月曜日に里親さんと2回目の面接があり、それがうまくいけばお別れとなるRookieと、この3ヶ月間よく行ったお散歩道を廻りました。 どこへ行っても思い出いっぱいです。 私は会社都合で海外に来ているため、いつ日本へ帰国するのか、帰国後どこに住んで、…

Rookieのアダプション

Rookieパックに入る

Rookieは犬が怖くて、パニックになって吠えて暴れています。 トレーナーさんの提案で今日は犬に慣れてもらおうと、Rookieに犬の群れの中に半日以上入ってもらいました。 私がいると、Rookieの意識が犬ではなく私に向いてしまうので、トレーナーさんにRookie…

Rookieパックに入る

Rookieモデルになる

Rookieがモデルに選ばれてビデオ撮影されてきました。 何のモデルかというと、ズバリ「アグレッション」 そうです、悪役モデルです。 何でも他のモデル犬はトレーナーさんの姿を見た途端良い子になってしまって、アグレッションの見本になるような犬がいない…

Rookieモデルになる

イプ&イプヘケを作ろう.2

昨日、クムやシスターズと選んだGourdをイプにしました。 まずはGourdの周りについている付着物や汚れを海で洗います。 イプを海で洗うのはハワイアンの伝統だとか。 海水でこするだけでは落ちないので、濡れたビーチの砂をヤスリ代わりにして付着物をしっか…

イプ&イプヘケを作ろう.2