days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は!

昨日購入したランニングとショートパンツで走ってみる。動きやすくて涼しくてとてもgoodです。足取りもなんだか軽やか。やっぱり格好から入るのも大切ですね。 明日は日本にいる頃から楽しみにしていたATV試乗会です。 夕焼けが綺麗だから、きっといい天気に…

明日は!

Sports mart

今日はSports martというスポーツ用品店で初めて洋服を買いました。 毎日の習慣にしているボードウォークは丈の長いスェットで行っていましたが、こちらでは老いも若きもデブも痩せも一様にランニングにショートパンツなので私も見習うことにして、ランニン…

Sports mart

BOAD WALK

最近は午前中にビーチを1時間ほど散歩するのが習慣になってきました。 おかげでもうすぐ10月になろうというのに真っ黒です。 今日は「冒険」と称してRedondo BeachのP.V.側突き当りまで行ってみることにしました。Palos Verdesの丘はすぐそこに見えても歩…

BOAD WALK

コンドミニアム

私の住んでいるコンドミニアムはとても大きいです。なので施設は充実しています。 プール、ジャグジー、ジム、パティオがあるので外出しないでコンドミニアム内でのんびり過ごすのもいい感じです。 出入り口も徒歩と車で違う(階数も違う)し、ビーチ方面と…

コンドミニアム探検

Hermosa Beach

私の住んでいるRedondo Beachから、少し歩くとお隣のHermosa Beachに到着します。 Redondo BeachよりHermosa Beachの方が若くてオシャレな雰囲気です。Redondo Beachは江ノ島でHermosa Beachは湘南とでもいいましょうか。 Redondoは猟師さんがやっているよう…

Hermosa Beachまでお散歩

Palos Verdes

今日はRedondo Beachのすぐお隣、Palos Verdesに行ってみました。 Palos Verdesは丘の上の閑静な高級住宅街です。治安は最高、教育レベルも高く日本人駐在員の方が多く生活されています。私も家をPalos VerdesとRedondo Beachのどちらにするかちょっと悩んだ…

Palos Verdes

Redondo Beach

今日は家のすぐ前にある「Redondo Beach」を散策してみました。 LAは危ないところ、といわれていますが海岸沿いは割りと治安が良いそうです。 ビーチにはカモメがいっぱいです。ここではサイクリング専用道やお散歩専用道、ビーチバレーコート等、きちんと整…

Redondo Beach

IKEA

LA到着2日目。 時差ぼけで眠いけれど、ここで起きていないと後々まで辛くなりそうなのでがんばって起きてみる。 とりあえず家具もほとんどないのでLA近郊にある「IKEA」(アイケア)に行ってみました。 日本ではイケアという名前でSEIBUイルムス館等でも売っ…

IKEA

日本出発

9月22日、遂に日本を出発します。 父親に成田まで送ってもらい、一緒にごはんを食べてから出国です。 今回はJALのビジネス(もちろん会社持ち)なので、待ち時間に初めて「さくらラウンジ」に入ってみました。 豪華なソファや自由に飲めるドリンクバー(…

ロサンゼルス空港(LAX)到着!

お台場

今日はいつも一緒にあそんでいる相棒さんから日航ホテルでのお食事に招待されました。 お台場は通り過ぎた(国際ボートショーに行くため)ことは何回かあったけれど、目的地になるのは初めてなのでごはんは夜からだけど正午に待ち合わせて行くことにしました…

お台場

猪苗代JETツアー

いよいよ今日が最終日。快晴で空気もクリア、風もなく猪苗代湖も磐梯山もきれいです。 練習の成果か私のなんちゃってジャンプも昨日よりは高さがでてきました。 朝から夕方までみっちり乗って腕もぱんぱん、腰もへろへろだけどまだのっていたいなぁ。 しかし…

猪苗代JETツアー.3

猪苗代JETツアー

朝、不穏な雨音で目を覚ましてしまう。 外はどんより雨模様、天気予報も1日中雨とのこと。でも明日の月曜日はものすごく天気が良いらしい。 朝ごはんを食べた後、相棒さんを説得してこのまま延泊し明日もJETすることに決定しました。この日は宿でのんびりお…

猪苗代JETツアー.2

猪苗代JETツアー

今シーズン最後、そしてアメリカに行ったら数年は来れなくなるかもしれない大好きな猪苗代湖へ1泊2日でやってきました。 到着時は快晴!波もなくすばらしいJET日和。 しかも今日は私の(ほんとは私のじゃないらしいけど)YAMAHA SJ700にスポンソンを取り付け…

猪苗代JETツアー