days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りカラーいっぱい

久しぶりに犬のカラー作りをしました まずはラビママさんから「ルーキーとこげちゃんに」といただいていたハーフチェーンと、こげ姉さんが選んでくれたネイティブ柄のリボンを使って、ルーキーとこげちゃんのハーフチョークを作りました。 ルーキー、インデ…

ウォーターワーク.4

8月はなかなかウォーターワークの練習に参加できなくて、24日にやっと練習いけました^^ まずは恒例の陸トレ。 他の子はウォーターワークの動きの基礎となるレトリーブ等の練習を陸で軽くするくらいなのだけれど、ルーキーは先生の犬やクラスメイトの犬に協力…

久しぶりにドッグラン

今日は猛暑がぶり返してしまいましたが、週はじめは涼しい日が多かったので、久しぶりにドッグランで走りっこを楽しんできました。 日当たり満点の河川敷の地元ランへは夏の間は行けなかったので、ルーキー嬉しそう 泳ぐのも好きだけれど、走るのも大好き ジ…

猪苗代JETツアー.3

先週のお話ですが、猪苗代湖へ行ってきました お天気にも恵まれ、絶好の水遊び日和☆ しかも今日は新艇が仲間入りして進水式 ルーキーは新しいジェットより、おもちゃに夢中ですが。。 新しいジェットの乗り心地はどうでしょうか〜? 絶好調なようです^^ 「で…

ルーキー&みかんちゃん丸沼高原夏キャンプ day3

■[Trip]ルーキー&みかんちゃん丸沼高原夏キャンプ day32日目の夜のお話しから。 みかんちゃんファミリーと交代で温泉に行く時に、疲れているルーキーはバンガローでお留守番してもらうことにしました。ルーキーはケージが好きなので、ソフトメッシュケージ…

ルーキー&みかんちゃん 夏キャンプ day2

キャンプ2日目は朝から、高原のトレイルをお散歩です 天候に恵まれ、山がきれいに見えてます 自然の匂いいっぱいの涼しい森の中のトレイルにルーキーも、、、 みかんちゃんもうきうきわくわく! 鹿や小動物の匂いをたどったり、巣穴を見つけたりしながら歩…

ルーキー&みかんちゃん 夏キャンプ day1

毎年の夏の恒例行事となっている涼しい高原キャンプ。 今年は小太郎、こげちゃんは都合が合わず、豆柴みかんちゃんと一緒に行ってきました。ameblo.jp初日はみかんちゃんファミリーは観光してからキャンプ場に来るということで、私とルーキーは朝からカヤッ…

猪苗代ジェットツアー.2〜無人島上陸

会津旅行の中日に猪苗代湖で水遊びしました 早朝の猪苗代湖 お天気が心配でしたが、徐々に雲が取れ、良いお天気になりそうです^^ 今回はカヤックを持ってきていたので、夏休みで混雑する湖畔ではなく、無人島まで漕いでいって、無人島で遊ぶ予定 30分ほどえ…

ルーキー、鶴ヶ城でお侍さんに会う

ルーキーと会津に行ってきました まず向かったのは、鶴ヶ城 日本のお城を見るのは、ルーキー初めてです お城の前にはお侍さんがいましたよ^^ ここだけの話、お侍さんのひとりはルーキーを怖がっていました。 ルーキーは着物を着ていたので、観光客さん達に「…

裏磐梯で涼しいお散歩

麓が晴れていても、磐梯山に雲がかかっている時は裏磐梯は雲の中。霧雨や曇りのお天気でとても涼しいです。 裏磐梯は湖の周りにたくさんのトレイルがあります 可愛いお花や木の実がたくさん 涼しいので、夏でもたくさん歩けました^^ 明日は猪苗代湖で水遊び…