days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookie、お誕生日おめでとう

今日は本当ならRookieの16歳の誕生日です。

f:id:mamimami_LA:20150207104718j:plain

Rookieと会えなくなって1年半以上経ち、眠れないとか食べれないとか、一日中泣いているとかはなくなりましたが、心の奥は冷えたままです。
新しく犬をお迎えしたいけれど、まだ「犬が欲しい」というより「Rookieが欲しい」という気持ちが強すぎるので、焦らずに無理せずにと思っています。
www.youtube.com

親友で恋人で子供だった最愛の存在を喪ったのだから、悲しいのも苦しいのも立ち直れないのも仕方ない。まわりには迷惑だろうけど、友人が言っていたように悲しみも思い出の一部になるまで、もう少し時間がかかりそうです。

f:id:mamimami_LA:20190104090645j:plain

この一年は、時々ホワイトシェパードのコア君をお預かりしています。
心がこまやかで優しく穏やかなRookieと対照的に屈託なく明るいコア君。
甘えん坊なところは一緒です。やっぱりコア君いるとひとりでいるより元気が出ます。
犬ってすごい。

f:id:mamimami_LA:20181206143403j:plain

眠れない時はRookieとコア君の絵を描いたりしています。

f:id:mamimami_LA:20191201233937j:plain

Rookieとお散歩する夢を見た日には、もっと一緒にお散歩している気持になりたくて描いてみたり。

f:id:mamimami_LA:20180627122612j:plain

Rookieの残像がどうか私のまぶたからぼやけてしまいませんように。

f:id:mamimami_LA:20191203003154j:plain

Rookie、お誕生日おめでとう。Rookieがいつでもどこにいても、あたたかでふわふわのお布団で眠って、美味しいごはんをすきなだけ食べて、大好きなお友達と一緒にいて、寂しいとか悲しいとか辛いとか寒いとか暑いとか苦しいとか痛いとか一切なく、幸せでいますように。
近い将来、生まれ変わってまた一緒に過ごせますように。