days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラ第2期セメスター終了

今日、フラダンスの第2期セメスターを終了しました。 私は第1期からずっと、皆勤賞! 最初の頃は先生の振り付けをコピーするのにただ必死でしたが、最近はハンドサインに感情を込める余裕がでてきました。 それとともに踊るのも前より楽しくなってきました…

フラ第2期セメスター終了

クイックターン

最近暖かくなったのでプールで泳いでいます。 陽射しが強烈になってきたので、ウォーキングよりスイミングの方が気持ちいいし身体にも良さそうです。 コンドミニアムのプールなので25mはなく、ながく泳ぐのにターンが必要です。 子供の頃は誰に教わることも…

クイックターン

メモリアルデー

今日、5月の最終月曜日はメモリアルデー(戦没者追悼記念日)で国民の休日です。 南北戦争後、アメリカ全土で戦没者の墓を花で飾り追悼するようになったのが始まりと言われています。 いろいろな場所でアメリカの国旗が掲げられているのを見る事ができます。…

メモリアルデー

セコイヤ国立公園

昨日はヨセミテ周辺に宿が取れなかったため、セコイヤ国立公園のゲートシティに宿泊。 セコイヤ国立公園は、日本の長野や群馬の山のほうの雰囲気に少し似ていました。 道幅はアメリカにしては狭く、ヘアピンカーブが続いていて、スキー場へ行く山道やツーリ…

セコイヤ国立公園

ヨセミテ国立公園

アメリカは月曜日がメモリアルデーで今日から3連休。 せっかくなので急遽、ヨセミテ国立公園へ行くことになりました。 何の計画も練っていなかったので、今回は下見ということでトレイルはせずにビューポイントだけを車で巡ってきました。 ヨセミテはロサン…

ヨセミテ国立公園

NO SWIMMING

どんなに時間があっても天気や波が良くても海に入れない日があります。 それはこの「WARNING」の看板がでている日。 たいてい雨の後、下水の流出や地上の汚物が海に流れ出て、バクテリアが増殖し2〜3日はこの警報がでています。 無視して海に入っているサ…

NO SWIMMING

Huntington Library

今日は前々から興味のあったハンティントン・ライブラリーに行って来ました。 Library、とはいっても洋書など読めるはずのない私のお目当ては庭園と美術館。 ここは鉄道王ハンティントン氏の邸宅で、レアな本を集めた図書館、世界各地の庭園、中世の肖像画中…

Huntington Library

Welcome quilt

25日早朝にハワイ挙式に旅立つ花嫁から、23日の午後に連絡があった。 「結婚式に使うリングピローとウェルカムボードができてな〜い」 この時から24日深夜にかけて、私とキルトとの格闘が始まりました。 どうしても24日中には縫い上げないといけないけれど、…

Welcome quilt

夏の予感

最近霧でかすんでいたRedondo Beachも今日は朝から快晴でした。 うきうきした気分で朝一にビーチ沿いのボードウォークをジョグ&ウォーキング。 陽射しはきついけれど、風はまだ涼しくて気持ち良く、ついつい遠くまで行ってしまいました。 (遠くまで行過ぎ…

夏の予感

シャワーヘッド交換で快適♪

アメリカのシャワーヘッドは固定式のものが多いです。 我が家のシャワーヘッドも固定式でボディシャンプーを洗い流すのにアクロバティックな体勢をとっていました(ブリッジ、Y字バランスなど)。 でもそんな苦労も今日で終わり。 昨晩2mホース付のシャワー…

シャワーヘッド交換で快適♪

LAのバイクショップ

近所のバイク屋さん「Del Amo Motor Sports」に行ってきました。 バイクショップなんて久しぶりで、かなり長い時間じっくり見てしまいました。 なんだか金属モノって好きでドキドキする。 バイクは跨っているときエンジンの振動が直に身体に響いてくる感覚が…

LAのバイクショップ

Chino Air Show

今日は車で1時間ほど離れた、Chinoに航空ショーを観にいってきました。 去年10月のミラマーの航空ショー以来です。 ショーに使われている飛行機は実際に戦争に使われていたものだそうです。 なかにはゼロ戦の姿もありました。 ショー自体はパイロットのテ…

Chino Air Show

わんこ洗い

今日は最近多忙で疲れ果てている(?)お友達のお手伝いと称してわんこ3匹と遊んできました。 (お手伝いになっていたかは不明。かえって犬を甘やかして増長させた疑いもアリ) プードル2匹とボーダーコリーの雑種1匹のシャンプー。 3匹ともおりこうで人…

わんこ洗い

バランスボード

サーフィンとスノーボードの室内トレーニング用(?)にバランスボードなるものを購入してみました。 有名なのはINDO BOARDですが、かなり高いので、スポーツマートでバッタモノの安いやつを購入。 バランスボードとは、ボードの下にタイヤを置いて、その上…

バランスボード

フラのレッスンバッグ

タペストリーとして売られていたタヒチアンの大きな1枚布が気に入って色違いで購入したのですが、紺色のタペストリーを使ってフラダンス用のレッスンバッグを作ってみました。 フラのレッスンにはボリュームたっぷりのスカート「パウ」の他に楽器(今は「イ…

フラのレッスンバッグ