days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Off Road Camp

Labor Dayの連休にセコイヤ国立森林公園へキャンプに行ってきました。 森の中を散歩して、湖で泳いで、キャンプ場で犬や馬に遭遇してガウガウ、、、 でもビーチシティじゃないので、けっこう他にもガウガウ犬がいました♪ 帰ってきて、Rookieを洗ったら、ドロ…

Casper

レスキューの中で、あらゆる面で良くも悪くも注目を集めていたCasperが入院しました。 私がはじめてケンネルの中のCasperを見た時、何てクレイジーな犬なんだろう、というのが第一印象でした。 Casperはケンネルの中を狂ったようにグルグル縦に回転していま…

レスキューの犬達の動画

レスキューの犬達です。 Casperは入院中(これについては後日改めて書くかもしれません)、Spencerはフォスターファミリー(一時預かり)が見つかり、今は頭数が減っています。 毎週月曜日、私ひとりでこの犬達をすべて散歩させています。 あとは他のボラン…

レスキューの犬達の動画

Dog Whisperer Audition

来月、シーザー ミランの番組、「Dog Whisperer」のオーディションがあるということで、ルーキーもオーディション受けてみようかと思っています。 そんなわけで、オーディション用に今のルーキーがいちばん吠えて暴れるシチュエーションでビデオ撮影をしまし…

サーフィンデビュー

いつも一緒にフラをしているMarisaとMikeがサーフィンデビューしました。 この日のElPortoの波はクローズアウトでしたが、ビギナーには良いスープがありました。 何故かインサイドはケルプだらけ。2人ともケルプまみれになりながらも、とても楽しめたようで…

サーフィンデビュー

Baby Shower

レスキューのボランティア仲間のベビーシャワーでサンタバーバラまで行ってきました。 サンタバーバラはとてもきれいな町でした。 今日いちばんの楽しみは、引越し以来会っていなかったボランティア仲間と、引越しを機に彼女がアダプトしたDuganに会えること…

Baby Shower

Fin

Finを新しくしました。 どう乗り味が変わるのか、試すのが楽しみです。 (私には違いがわからないかもしれませんが!) 今朝の波は超クローズアウトなので入りませんでした。 明日の波はどうかな? Finの入ってたビニール袋。Momiって誰だ!? タイラーは「…

Fin

オフリーシュ(ノーリード)反対!!

ここ2日間連続で、散歩中のRookieにオフリーシュの犬が近づいてきました。 1回目はP.V.でトレーナーさんの犬達と一緒に散歩中にアイリッシュセッターとゴールデンレトリーバーがオフリーシュで近づいてきました。 もちろんRookieはパニック。 この時はトレー…

オフリーシュ(ノーリード)反対!!

アニマルホーダー

中途半端な自己満足な愛情の押し付けで、結果的に大量の動物達を不幸に追いやってしまうアニマルホーダー。 それが最初は善意から生じた行為だったとしても、自分の軽はずみな行動で不幸にした動物達に対する責任はきっちり取ってもらいたいものです。 アメ…

アニマルホーダー

Mini Zeke@レディース

週末のElPortoは早朝は最悪な波でしたが、7時30分頃からどんどん良くなっていきました。 Tylerは土日とも波をみて、海に入らず帰ってしまいました。 今日はずいぶん久しぶりに海の上であみちゃんに遭遇。 私は駐車場の日陰がなくなる前に上がらないといけな…

Mini Zeke@レディース

HULA Show@Marina del Rey

Marina del Reyのプールサイドでのパーティーでパフォーマンスしてきました。 回を重ねるごとに少しずつ馴れてきましたが、プログラムは1回ごとに変更があり、ソロの曲が変わる度にものすごく緊張します。 家の鏡の前ではきちんと踊れても、たくさんのオーデ…

HULA Show@Marina del Rey

チャーリーとご対面

サーフィンのお師匠さんの愛犬チャーリーとご対面してきました。 写真の手前の犬がチャーリー。ルーキー同様、シェパードMixでシェルター出身の犬です。 最初はルーキーが吠えまくり、対するチャーリーは尻尾を巻いてルーキーを怖がって(当たり前)ました。…

チャーリーとご対面

サングラス犬〜Rookieからの暑中見舞い

みなさん、暑中お見舞い申し上げます、ルーキーです。 ボクは毎朝、ママと一緒にElPortoビーチに通っています。 でもここのビーチは犬禁止なので、ボクはパーキングでお留守番。 でもローカルサーファーの人たちが皆遊んでくれるんだよ。 ママはボクとドッグ…

サングラス犬〜Rookieからの暑中見舞い

久々のお買い物

今夏休みで親戚の女の子が遊びに来ています。 人懐こいRookieは3秒でなついていました。 ルーキーのドッグアグレッションにはほとほと手を焼いていますが、対:人間となると、こんなに懐っこくて従順で安心な犬はめずらしいと思います。 ルーキーのことはお…

久々のお買い物

Skype犬

日ごろからRookieも含め、家族ぐるみで仲良くしているあみちゃんがスカイプにカメラをつけたというので、試していたら、ルーキーがそわそわ。 ふだんからスカイプで話していると、ルーキーは「何なに?」といった感じで寄ってくるのですが、今日はPC画面い…

Skype犬

Mini Zeke

去年の10月にオーダーして11月には出来上がってきたタイラーサーフボードのミニジーク。 実はこの板の前に乗っていたビギナー用の板ほどは乗れていません。 「ゆくゆくは板を動かしたい」というのと、私がとても小さいということで、この板は厚みが薄く、幅…

Mini Zeke

犬と遊ぶRookie

Rookieはアグレッション持ちです。 今まで4人の飼い主から捨てられ、数人のトレーナーに見捨てられた(断られた)レベルのアグレッションです。 Rookieは恐怖から、他の犬を排除しようとします。 脅しで吠えているのではなく、パニック状態で恐怖の対象を殺…