days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロの森さんぽ

「となりのトトロ」の舞台になった狭山丘陵にお散歩にやってきました 森の小道が気持ちいいです このあたりは東京都の水源地で保護されています ルーキーは森の中を歩くのが大好き ルーキー、トトロ見つけられた?

ももんがフリスビー大好き!

ルーキーは相変わらず、ももんがフリスビーに夢中♪ ガオーっ この嬉しそうな顔を見ると、こっちまで嬉しくなってしまいます いっぱい走って今日も満足のルーキーなのでした☆

問題行動起因による人間都合の手術の前にできること

先日、ある犬の飼い主が断尾手術をしてしまいました。 見た目のための断尾ではなくて、尾追い行動(代表的な常同行動のひとつ)による自傷行為を防ぐための断尾で、飼い主さんは悩みに悩んでの決断だったようです。声帯除去、断尾、犬歯切除、、、 私は問題…

わんこが主役の2WEEK!西武園イルミネーション

ゆりはなの後、小太郎と合流して西武園ゆうえんちで開催されている「わんこが主役の2WEEK!イルミナイト」に行ってきました。 イルミネーションが点灯した瞬間にわぁー!と歓声が上がりました。すっごくきれい! メリーゴーランドにぎゅうぎゅう(座席がちっ…

みんなでゆりはなドッグラン

毎朝恒例のご近所ランで遊びまくって満足顔でうたたねしていたルーキーをたたき起こして、お昼からお出かけ。 今日はラビちゃん、エムちゃん、こげまると一緒にゆりはなドッグランで遊ぶんだよー(ルーキーは隔離エリアだけど)。 今日のメンバーは全員元保…

新しいオモチャ

12月3日は登録上のルーキーの誕生日(シェルターではじめてルーキーに出会った日)なので、ルーキーが夢中になりそうなオモチャをネットであれこれ検索して、選んだのがコレ! くるくる回るモモンガのフリスビー系オモチャ 本当はお誕生日まで取っておこうと…

冬桜と紅葉さんぽ

天気予報では雨だった日曜日が晴れマークに変わったので、ちょっと足をのばして冬桜と紅葉を見に行ってきました。 まずは埼玉県と群馬県の県境にある桜山公園をお散歩。庭園エリアには真っ赤なもみじのじゅうたん この樹がいちばんきれいでした 冬桜もちょう…

ルーキー&こげまる銚子旅行

私とこげまる家は親戚同士。しかも子供の頃は幼稚園が終わった後、小学生になっても週末はこげまる家に預けられることが多かったので実家状態でした。 今回、こげちゃんを迎えたことで、久しぶりにみんなで一緒に旅行に行きました。 まずは九十九里にあるLAD…

小太郎&こげちゃんとルーキーでデート

秋晴れの中、小太郎とこげちゃんと一緒にお散歩しましたよー。 ルーキーはこげちゃんにもだいぶ慣れてガウしなくなりました。 ぴったり体がくっついていてもOKなほど、最近は小太郎と仲良し。しかーし、この油断が後のハプニングに、、、 可愛い3ショット。…

みいさんと再会!

ロサンゼルスでの親友にして悪友、そしてサロンの美人オーナーセラピストのみいさんが日本に遊びに来て再会しました♪ 待ち合わせた駅の改札で、ハグしまくるアラフォー女2人組に周囲の視線が。。 再会の喜びをハグ無しで表現できないのです。日本もハグ習慣…

日曜大工でわんこステップ作り

後ろ肢に関節炎の兆候が見られたルーキー。2〜3日間は足をかばっていましたが、今は元気いっぱい。 でも心配なので、スーパードッグカーニバルでドッグステップを買ってきて、リビングの縁台から庭に降りる段差に設置したのだけれど、ルーキーの体重だとス…

羽毛布団リメイクわんこベッド

扇風機を仕舞いたくて、押入れの中を片付けていたら、使っていないしかさばるけれど、捨てるには惜しい羽毛布団や、アメリカで使っていた巨大なソファカバーを発掘。。 さあ、どうしよう?と悩んでいたら、ルーキーが押入れから床に引っ張り出されていた羽毛…