days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬めくり、めくってね♪

みなさん、忘れずに「犬めくり」をめくっていますか? 今日と明日はルーキーとさすけちゃんが登場しています ちなみにさすけちゃん、こんなに大きくなりました。ルーキーより大きくなったよ。 2010年に初投稿してから毎年載せていただいていて、我が家のカレ…

空ちゃん&こげちゃんとあじさい散歩

起きたら、曇っているせいか、ひんやり気持ちいい涼しい朝でした こんな日はこの季節、貴重なドッグラン日和! ドッグランで走りっこして、遊んでも涼しくて快適♪ 天気予報を見ても、1日中曇りで最高気温は23℃。 こんなに涼しいなら、このまま家に帰るのもも…

うちの子記念日

6月24日はRookieのうちの子記念日です 2007年11月3日にロサンゼルスのシェルターでRookie(当時3歳)に初めて出会い、フォスター(一時預かり)を依頼され、12月3日から一時預かりを開始しました。 ボランティアの時もサーフィンの時も一緒に過ごしました そ…

赤城山つつじハイキング

梅雨とは思えないザーザー雨が止んだと思ったら、梅雨の晴れ間はギラギラ暑くて、Rookieのお散歩もぐだぐだ。。 涼しい場所をのんびりお散歩したくて、つつじの季節の赤城山へ、こげちゃんとお散歩に行きました つつじの咲くトレイルコースをてくてく つつじ…

志木市多頭チワワ遺棄

この数か月の間に志木市でチワワが20〜30頭、大量放棄されています。 今回はRookieがよく行くドッグランの目と鼻の先で遺棄されており、5頭のチワワが見つかりました。 チワワのうち4頭は保護団体「Happy Paws」さんに保護されました。↓詳細はこちらをご覧く…

ラビちゃんとひっぱりっこ

毎日、ザーザーよく雨が降りますね お散歩時間短縮のRookieはヒマさんにいただいたパンダちゃんとプロレスしています 遊んだあとは、一緒にお昼寝です。 長雨は鬱陶しいけれど、涼しくてよく眠れるようです。 私はテンプル グランディンさんの本を読み返して…

ウォーターワーク.1

今年もウォーターワーク(水難救助犬訓練)の季節がやってきました 今日は本当は先生とデューク家と現地を下見ってことで、あいさつがてら遊びに行ったのですが、、、 ものすごーく暑くて「泳がずにいられない!」ってことで、思わずレッスン受けちゃいまし…