days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

赤城山つつじハイキング

梅雨とは思えないザーザー雨が止んだと思ったら、梅雨の晴れ間はギラギラ暑くて、Rookieのお散歩もぐだぐだ。。

涼しい場所をのんびりお散歩したくて、つつじの季節の赤城山へ、こげちゃんとお散歩に行きました

つつじの咲くトレイルコースをてくてく

つつじの回廊を歩いているみたいです

朝の空気がおいしい

小高い丘の山頂からは、、、満開のつつじがきれいです

Rookieもごきげんです

「ママ、気持ちいいねぇ」



お次は湿原です

木道のコースをてくてく

晴れているので暑そうに見えるけど、この時点の気温15℃!涼しいです

美味しい空気いっぱい吸い込むぞー

こげちゃんもうきうき♪



さあ、ここからは登山です

山頂手前はゴロゴロ石でちょっと歩きにくいけれど、景色は最高(≧▽≦)

ピークから山頂まで、プチ稜線歩きが楽しめます

この稜線、冬に来た時は雪庇になっていました

登頂です(#^^#)
冬とはまた違った景色とトレッキングが楽しめました




下山のコース上にきれいな湖畔があります

ハイキングで火照った体を冷やすべく、Rookieは迷わず、ざぶん!!

こげちゃんもざぶん!


Rookieは本当に水遊びが好きだねぇ

湖畔は涼しい風が抜けていて気持ち良いです

いっぱい遊んで、混み合ってきたお昼くらいには撤収
帰りの車ではRookieもこげちゃんも遊び疲れて、ぐっすり夢の中でした