days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ咲くかな

東京では開花した桜、ルーキー地方でも明日には開花しそうです。 河川敷は川からの風で気温が低いので、街なかはもう咲いているかも。 ホトケノザ。オオイヌノフグリも咲いています 菜の花も街なかや公園は満開だけど、河川敷はこれからです

ルーキーのウェットスーツ

このダブルドッグガードという商品は雪遊びに使われることが多いみたいですけれど、「これを着れば、春先も晩秋でも水遊びが楽しめます」というセールストークに負けました(笑) 雪遊びウェアとして人気だったようで、2ヶ月くらいずっと入荷待ちだったので…

ランランドッグラン♪

震災後は自粛ムードというか、何となく幸せだったり、はしゃいでいるのが悪いような気がして、それからテレビから流れる情報に落ち込んだりしていたのですが、私がそういう気分でいることでルーキーがナーバスになってしまっていたので、なるべく外へ出て遊…

預かりっ子のこと

先日の写真にルーキーと写っていますが、震災前日から3日間だけ、保護犬のエムちゃんの預かりをしていました。そういえば元々はルーキーも一時預かりとして我が家にやってきたのです。 エムちゃんはまだパピーで、とある工場の敷地内に2ヶ月ほど住み着いてい…

スーパームーン

スーパームーンをキャッチ!? スーパームーンに祈りを込めて、、、 みんなに笑顔が戻りますように

緊急災害時動物救援本部HP

http://www.jpc.or.jp/saigai/ 緊急災害時動物救援本部のHPが立ち上がりました。 被災された飼い主さんも、何かしたいと思うボランティアさんも、寄付したい方も、まずはここをチェックです。

あきがせ

家でニュースを見ていると気が滅入ってしまうし、ルーキーもすっかりナーバスになっているので、自粛していた車を走らせて大きな公園まで行ってきました。 埼玉の放射線量は安全だと専門家がいろいろなニュースで言っているけれど、公園は怖いくらいに誰もい…

無事です

今まで経験したことのない大きな長い揺れにかなり驚き、とても怖かったですが、私もルーキーも私の家族や友人、ルーキーの犬友達もみんな無事です。 地震当日はたまたま預かりっ子エムちゃんがいました。 一度目の大きな地震は着の身着のまま犬だけ連れて外…

被災地でペット保護を申し出ているエンジェルズという団体に注意してください

エンジェルズ(TEL:0740-22-3000)という自称保護団体が被災ペット預かりますという情報を拡散させています。時間とともにあちこちで目にするようになってきました。 このエンジェルズという団体は広島ドッグパーク事件で数々の問題を起こした元アークエン…

ぽかぽか陽気の巾着田で初水遊び♪、、、翌朝は雪!

横浜に行くので1日中留守番させてしまったルーキーのご機嫌取りに巾着田へ遊びに行って来ました。 近年、夏や秋の巾着田はイモ洗い状態でちょっと、、、なのですが、冬は空いていてのんびりできます。 でも子供の頃の田園風景とは様変わりしていて、ちょっ…

国際ボートショー2011&横浜

1年ぶりに横浜に行って来ました。学生の頃は横浜に行くのはちょっと遠い感じでしたが、副都心線とみなとみらい線のおかげで、乗り換え1回だけでするっと行けるようになって便利です。 中華街では海老とカシューナッツの炒め物が美味しかったです。家でお留…

梅の花

3月だというのに寒さがぶり返しましたね それでも春は近づいてきているようで、お散歩中に風に乗って、ふんわり良い香りが漂ってきます 「ママ、この白いちっちゃいの良い匂いがするよー」 それは梅の花 白や桃色、、、ちっちゃいけど香りが良くてきれいです…