days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town

今回の福島Tripのメインイベントは何と言ってもコレでした。 地方の小さな会場のみのSHOWCASEは間近でB'zのLIVEが観れるというだけあって競争率の高いSHOWCASEのチケットが取れたのは奇跡! 事前の抽選に落ち、前日の先着順電話予約に繋がったときは、本当に…

あぶくま洞

3日目は夜にLIVEに行くということで、体力温存のためJETはせずに、めずらしく福島県の観光を楽しみました。 ガイドブックで探して、アクアマリンふくしまは行ったことがあるので、選んだのはあぶくま洞。 天然のクーラーに涼みながら、鍾乳洞の芸術を堪能で…

JET@猪苗代湖

猪苗代湖へJETに行ってきました。 事前にチェックした天気予報では3日間とも雨。 行きの高速でも通過点の栃木では大雨で、JETはあきらめて温泉にでも浸かろうかとガイドブックを購入したものの、現地に着いてみると、青空が広がっていて良いJET日和でした。 …

ネコにゃん克服♪

アメリカ時代、Rookieはネコには反応しませんでした。 そもそも家の周りの散歩コースには野良猫はいなかったし、飼い猫は家から出さないので、日本に比べて外をウロウロしているネコはとても少なく、いたとしてものんびりぼけ〜っと昼寝しているだけで、Rook…

散歩は大事

アメリカのシェルターに来る犬達や、トレーニングの相談にくる犬達には、他犬や知らないものに攻撃性を見せるけれど、馴れた人の前では良い子、という犬がゴロゴロいました。うちのRookieもそんな犬の中の1頭でしょう。 こういう犬たちは大抵とっても広〜い…

夏バテ中

Rookieは梅雨明けしてから、下痢と嘔吐を繰り返しています。 獣医さんに行って検査したけれど、特に悪いところはなし、検便しても細菌や虫も見つからず。。 環境の変化による精神的な疲れと、日本の夏の蒸し暑さが原因のようです。 人間には涼しい気温(20〜…

ゴーヤが生り始めました

最初の頃は雄花ばかりが咲いていたのですが、雌花が咲き始めました。 雌花を見つけたらせっせと人工授粉。 写真を撮ってから1週間経ち、今はずいぶんゴーヤらしくなってきています。 収穫が楽しみです♪ Rookieもゴーヤの涼しいシェイドの下でお昼寝するのが…

新しいお友達

知らない犬に対し恐怖から吠え掛かるくせに、犬と遊ぶのが大好き、、、ジキルとハイドなRookieに新しいお友達ができそうな予感です。 日本ではめずらしいピットブルのソラ君。 ソラ君のリラックスした感じがRookieをさらに安心させて楽しい気分にさせてくれ…

記念品

ウチの子記念日1周年ということで、記念に40×50cmの大きな額にRookieの絵を飾ることにしました。 本当はアクリルガッシュを使って描こうと思ってたのですが、10年ぶりに画材を出してみたらもうガビガビのボロボロ。。 もう額は買っちゃったので、とりあえ…

うちの子記念日1周年

バタバタしているうちに、Rookieを正式にアダプトしてから1年が過ぎてました。 うちに来た頃のRookieと今のRookie、体つきがけっこう変わってきました。 保護当時ののRookieです はじめてRookieにレスキューで会ったのは11月。 そしてフォスター(一時預か…

ニッポンの祭初体犬(験)

Rookieはじめての日本の夏、夏バテして体調悪しです。 今週はぐったり、下痢と嘔吐があったので、散歩は短め(犬友達のいる公園にも行けず(泣))、エアコンの効いた室内で新しい一発芸を覚えたり、宝探しをしたりして過ごしています。 下痢が止まった日曜…

七夕の夜の満月

七夕の夜はあいにくの曇り空でした。 Rookieと夕涼み(真夜中だけど)がてら、川原に星を見に行きました。 三脚にカメラをセットして、お月様が雲から出てくるのをのんびり待って。。 雲の合間を縫って出てきた満月を一緒に眺めました(Rookieは月見せず、道…

初めての日本のドッグラン

情報筋によれば先日のドッグカフェでのグループレッスン成功に浮かれた飼い主Mは重症のFear AggressionであるRookieを日本のドッグランに入れたとのこと。 目撃者によるとRookieはMの監視下におかれ、ジェイソンのようなマズルを着用し、リードもしっかり握…

ドッグカフェでグループレッスン

July 4thの土曜日、ドッグカフェ「docca」で開催されたグループトレーニングに参加してきました。 講師はRookieの数少ない安心わんこジョナ君のママことりゅうびんさん ジョナ君 ドッグカフェ内にはRookieの苦手とするキャンキャン系小型犬がわんさか。 外か…

ゴーヤで緑のカーテン

7月に入りました。 今週は雨のおかげで涼しくてRookieも元気です。 少しでも涼しくということで、春の終わり頃に2階のベランダにゴーヤを植えました。 葉が生い茂って、日差しを遮り、マイナス2〜5℃の効果があるそうです。 しばらく小さかったゴーヤがここ2…