days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Route 66〜バイク乗りの憧れの道

セドナからの帰り道、40号線とRoute 66が並行している箇所があったので、少しRoute 66を走ってみました。 U.S.Route 66は1926年に創設されたアメリカ合衆国の国道で全長は2,347マイル(3,755km)。 映画にもよく出てくる道です。 イリノイ州シカゴとカリフォ…

Route 66〜バイク乗りの憧れの道

聖地SEDONA.3〜ベルロック

セドナに向かう途中、いちばん最初に現れる有名なボルテックスがベルロック。 ベルロック自体も素敵な形をしているけれど、トレイルを歩いてベルロックの中腹くらいまで登っていくと、高台からセドナを見渡すことができます。 ベルロックには特に頂上という…

聖地SEDONA.3〜ベルロック

聖地SEDONA.2〜ボイントンキャニオン

今回は犬連れのため、セドナから20mileほど離れたフラッグスタッフにあるMOTEL6に宿泊しました。 MOTEL6はペット同伴で宿泊できます。しかもペットの宿泊料金は無料。 フラッグスタッフは標高が高いため、雪がたくさん残っていたので、Rookieと雪遊びしまし…

聖地SEDONA.2〜ボイントンキャニオン

聖地SEDONA.1〜カセドラルロック

去年と同様、クリスマスホリデーはアリゾナ州にあるセドナに行ってきました。 今回はRookieも一緒。 初日はまずカセドラルロックへ。 カセドラルロックは大聖堂の形をした大きな岩で、強力なボルテックスとして有名な場所です。 カセドラルロックの頂上へは…

聖地SEDONA.1〜カセドラルロック

After Christmas sale

私はキリスト教徒ではないので、ミサなどには参列しませんでしたが、Palos VerdesにあるWayfarers Chapel、通称ガラスの教会に行ってきました。 祭壇は真っ赤なポインセチアで飾られていて、とてもきれいでした。 クリスマス当日はガソリンスタンド以外はほ…

After Christmas sale

Merry Christmas!

クリスマスイブの朝、ElPortにサーフィンに行くと、いつも通りの顔ぶれがラインナップにありました。 いつもの海にいつもの顔ぶれだけれど、挨拶は「Merry Christmas!」でした。 May your days be bright, and your heart be light! Merry Christmas!

Merry Christmas!

Dog Adoptions Show

今日はRookieを連れて、Dog Adoptionsに参加してきました。 大手ペットショップPETSMARTの店先を借りて、シェルターの犬たちを集めて里親を探します。 アメリカのペットショップでは基本的には生体販売を行わないので、たくさんの人たちが足を止めて、見に来…

Dog Adoptions Show

Bass Pro Shop「Outdoor World」

今週LAは雨の日が続いているし、めずらしく本格的に風邪をひいて、全く海へ行けずじまいでした。 「Outdoor World」は、その名のとおりアウトドアの専門店です。 ラスベガスの近くにある「Outdoor World」は広い敷地に2階建ての巨大なお店で見応えがあります…

Bass Pro Shop「Outdoor World」

SIGGのマイボトル

水道水が飲めず、自動販売機もあまり無く、清涼飲料水といえばコーラか甘すぎるジュースのアメリカ。 出かけるときは必ずペットボトルの水を持参していました。 ペットボトルは必ずリサイクルに出していたのですが、リサイクルセンターはちょっと遠いし、い…

SIGGのマイボトル

Grooming

ホリデー前だし、Rookieを綺麗にしてあげようと、グルーマーの友人に手伝ってもらってシャンプーしてもらいました。 (私は押さえているだけで、ほとんど彼女がやった)。 ほぼシェパードなので、顔も凛々しく、身体も大きいのに、シャワーが怖いらしく、小…

Grooming

Seaworld

以前夏にサンディエゴにあるシーワールドのチケット購入時にキャンペーン中で2007年中なら、もう1日FREEになるチケットをもらったので、ホリデーシーズンで混雑する前に行ってきました。 前回は6月の平日だったにもかかわらず、けっこう混雑していましたが…

Seaworld

She needs her FUR, more than you do.

今年も毛皮の季節がやってきました。 アニマルレスキューグループからもメールが送られてきました。 「She needs her FUR, more than you do.」 ドッグレスキューのボランティアを始めるまでは、毛皮には無頓着でしたが、いろいろ考えさせられます。 わたし…

She needs her FUR, more than you do.

フォトグラファー

最近サイズの下がってるElPortですが、私には波がキツイ日や、体調のすぐれない日、時間に余裕のある日は、趣味でローカルサーファーの写真を撮っています。 去年はほとんどのローカルの顔と名前が一致していなかったので撮りっぱなしでしたが、今年はすっか…

フォトグラファー

some bad news-Dugan returned

Rokkieが来て浮かれてばかりいましたが、昨日悲しいニュースが伝わってきました。 3ヶ月前にアダプトされ、幸せになったとばかり思っていたDuganがリターンされることに決まったのです。 Duganはピットブルと韓国の珍島犬のMixと思われる犬で、性格はおとな…

some bad news-Dugan returned

Team Costco

ようやく波のサイズも落ち着いて、私でも入れる海に戻りました。 夏くらいから一部のElPort上級レベルローカルの間で大流行しているサーフボードがあります。 それは何とCostcoで$100で売られているソフトトップのボード。 「ソフトトップのボードなんて、…

Team Costco