days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【!注目!】ショードッグのスタンダードって?本当に美しい犬とは?

昨晩BSでPedigree Dogs Exposedという番組を見ました。 イギリスの報道番組で、ケンネルクラブの行き過ぎたスタンダードの形状により疾患に苦しむ飼い主と犬たち、そしてスタンダードを重視するあまりに非道な行為を繰り返すブリーダー、それを阻止しようと…

今さらですが、、、LA日記

ちょっと時間が経ってしまいましたが、LAでのことをちょこっと書いておきます。 フラとドッグレスキューのことはもう書きましたが、その他のことをちょこちょこと。。 まだ帰国して1ヵ月半ということもあり、特別LAが懐かしい!とかいう感慨はなかったのです…

外の世界

さきほどの日記の続きになりますが、ビビリ犬Rookieの最大の恐怖は犬です。 小さかろうが大きかろうが関係なく、恐怖から「やられる前にやってしまえ!」というのが残念なビビリ犬Rookieのモットー。 Rookieはもちろん犬に向かって飛び掛ったり吠えたりする…

ビビリのRookie

私の愛犬Rookieは極度の怖がりで、彼の問題行動は常に「恐怖」が引き金になっています。 恐怖の対象を目の前にするとRookieはパニック状態になり、ふだんの優しい優等生とは全く別の顔を見せます。 アメリカ在住の頃、彼の恐怖対象は 1.犬(犬に見えるもの…

Ike Kumu graduation

渡米してからずっと続けてきたフラ、ようやくこの日を迎えました! 卒業前に帰国が決まり、一時は卒業できないかもと思いましたが、クムとフラシスターズの心遣いで無事卒業できました。 セレモニーは神秘的で暖かく、感動的でした。 会場を彩ってくれた花達…

Kainehenalu

クムからハワイアンネームをいただきました。 Kainehenalu 英語でwhispering sea wave 波のささやき、とか、やさしい波とかいう意味です。 とてもきれいな名前でお気に入りです。 言霊を大切にするハワイの人々、クムからいただいた名前を大事にしたいと思い…

LEI ワークショップ

Ike kumuの卒業式を前にワークショップや練習の日々です。 卒業式に使うマイレ レイのワークショップでは、枝の伐採からはじめます。 この木からレイに使う葉をわけてもらいます 高枝切りバサミを使って、みんなで伐採作業 伐採作業の後は楽しいランチタイム…

保護犬たちと再会

1ヵ月半ぶりにシェルターに保護されている犬たちに再会してきました。 まずは嬉しいニュースから。 PAWNEE、DESTINY、OLLIE、PIRATEに新しい家族が見つかりました! PAWNEE DESTINY なんとDESTINYの里親さんは、DESTINYの息子であるDUKEもトライアルする予定…

ロサンゼルス上陸!

日本に帰国したばかりで、まだ船便の荷解きも終わらずバタバタした出発でしたが、無事にロサンゼルスに上陸しています。 豚インフルエンザで海外へ行くことを自粛している人が多いのか成田空港、日本発ロサンゼルス着の飛行機ともにガラガラでした。空席があ…

渡米します

フラのIke Kumu Graduationに参加するためロサンゼルスに10日間ほど行きます。 ロサンゼルスでずっと続けてきたフラ、こうやって形(?)にすることができてちょっと嬉しいです。 フラシスターズと ママっ子ルーキーは日本でお留守番。 お留守番といっても、…

はじめての川遊び

GWに秩父の方の人里はなれた(?)河原に遊びに行ってきました。 ここの河原はふだん誰もいないのですが、GWということもあり、たくさんのBBQ客が来ていました。 当然犬連れのグループも多かったので、夕方になって誰もいなくなってから、川遊びにトライ。 R…

公園デビュー

日本へ来てから1ヶ月、なかなか他犬と触れ合うチャンスを持てなかったルーキーですが、帰国前からお声をかけていただいていたジョナママ&ジョナ君に会って、一緒にお散歩することができました。 車で30〜40分の場所にある航空公園にデビュー! この公園は…