days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パラシュートコードのハーフチョークカラー&リード

友人たちにそそのかされ、パラコードでハーフチョークカラーとリードを作ってみました カラーは良い感じだけれど、リードはナイロンテープのほうが使い勝手が良さそうです。 シンプルなカーキのソリッドカラー パラコードというとカラフルな多色使いが多いけ…

パラシュートコードのブレスレット

ルーキーのカラー&リードを作りたいなと思って、パラシュートコードを買いました。 まずはどんな感じなのか&練習を兼ねて、ブレスレットを編んでみました。 Thin Line Solomon Barという編み方です ルーキーのカラーにするには細いけれど、小型犬ならこれ…

赤城山で初雪遊び

ルーキー、今シーズン初の雪遊びに行ってきました 私はスノーシュー、ルーキーはブーツを履いて林の中のトレイルを歩き始めます ちょっと登っただけでこの景色、気分が上がります さらに登っていくと、尾根沿いに雪庇ができています 雪庇から落ちてしまわな…

よくわかる 犬の遺伝学: 健全性から毛色まで、知って役立つ遺伝の法則

犬と幸せに暮らすために、犬を幸せにするために、犬の社会的地位向上のために、不幸な犬を減らすために、、、 いち飼い主として、いち保護犬ボランティアとして、何を知れば良いのでしょう。 正しい犬の飼い方、トレーニング、健康を保つ食事、運動、マッサ…

こげちゃんとごきげん散歩

寒い日が続きますが、ルーキーは元気です こげちゃんといつもの自然公園でピクニックランチ&お散歩をしてきました動画の最初にルーキーがごきげんで走っていくのは、こげちゃんを見つけたから。 すごく嬉しそうに「ママ、早く!早く!」とかけよっていくル…

おもしろ歯ぐきボール( *´艸`)

新しいボール買いました グニグニした感触で、よく弾み、なかにはオヤツも入れられます しかもこのルックス( *´艸`) ルーキーも見ている人間も爆笑しちゃうボールです イッシッシ〜 入れ歯にも見える(笑)

わんことイルミネーション

今年も西武園のイルミネーションに行ってきました イルミネーションの回廊を歩いて メインステージへ 今年のテーマは「結婚したくなるイルミネーション」だとか。 ルーキー、エムちゃんとふたりで来た方がよかったかも? まぁ、母ちゃんでがまんしてね やっ…

新作カラー&Rookie 10th記念プレゼント当選わんこ達

しばらく更新をさぼっていましたが、ルーキーは元気いっぱいです 去年、ひっそりと開催していた[Rookie 10th記念☆首輪プレゼント]、当選わんこさん達から可愛い写真が届いていました。 http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20131111 遅くなりましたが、せっか…

ワンワン New Year 旅行記

明けましておめでとうございます。 年末年始はお友達わんこと房総半島へ。そして房総に別荘のあるお家の子になったさすけちゃんに会いに行きました。 30日の早朝に出発してアクアラインで房総半島へ 大好きな海です^^ 岩をピョンピョン跳んだり、 木の枝を見…