days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks

いよいよ帰国です。 あっという間の3年半、人生観変わっちゃうようなことがたくさんありました。 自ら望んで来たわけではなかったのですが、めいっぱい楽しんでがんばった日々でした。 アメリカに来てはじめたドッグレスキュー、フラ、サーフィンを通して、…

Rookieです

最近ママはずーっと忙しそうだし、いろんな人がママに会いに来て、泣いたりしてる。 ボクのオモチャやお気に入りのベッドも何故かママは箱に入れちゃった。 昨日ボクは元気なのに西山先生のところへ行って診察を受けたよ。 何だかヘンなんだ。 ボクはママの…

ハワイアンな送別会

今週で日本へ帰国ということでハラウのみんなが送別会をしてくれました。 多国籍なロサンゼルスのポットラックは各国料理がそろいぶみ。 クムとクムの娘KUPUA。KUPUAは私と同じIke Kumuクラスです。 Ike Kumuクラスで一緒のジーナとクムの末っ子ちゃん シス…

てくてくニューヨーク

来週帰国というのに、この期に及んでニューヨークへ初上陸してきました。 ちょっと今時間がないので、駆け足で紹介していきます。 飛行機から、ニューヨークを見た時は、たくさんのビルに圧倒されました。 そうロサンゼルスには高い建物がほとんどありません…

保護犬達の紹介

来週半ばからホテル住まいとなるので、Dog Rescueの日記はこれが最後のUPになるかもしれません。というわけで何頭かの犬とは一緒に写真を撮ってきました。(Rescueにはあと2回は行けそうです) 今日は新しいボランティアさんがオリエンテーションに参加して…

衣装作りのワークショップ

「フラで使うものはダンサー自身がマナを込めて作る」 これがハラウでのクムの教えです。 ひょうたんから作る打楽器イプに引き続き、今回はフラの衣装や練習着に使われるパウのワークショップ。 パウは4yardの布のウエストに4本のゴムを通して作ります。 私…

SanOnofre

サンオノフレにサーフィン部のみんなで送別サーフィンに行ってきました。 ここの波は穏やかでロングライド♪ サンオノフレでの波乗りはこれで最後。 気持ち良くサーフィンしてきました。 私は未だにサーフィンに関するウンチクは何にも知らないし、何にも詳し…

ハーレーダビッドWAN!

ママはユニバーサルスタジオに出かけていたので、ボクはいつものデイケアでお留守番。 メイソン、ディーゼルの”3ばかトリオ”でバックヤードに隔離されて、思いきり走り回って遊んでたんだ。 良い子にお留守番してたから、とママから超カッコいいハーレーの…

ユニバーサルスタジオ ハリウッド

実はLA在住3年半にして、ディズニーランドもユニバーサルスタジオも行ったことがなかったのですが、フラシスターからユニバーサルスタジオのチケットをプレゼントされたので行ってきました。 何かでかすぎるシンプソンファミリーに拉致されました ちょっとRo…

ホワイトデーを前に

アメリカにはホワイトデーはありませんが、ilifeさんのブログから、ジュエリーショップのおもしろいCMを引っ張ってきました。友達やどーでもいい人からのプレゼントは実用的なものが何より嬉しいし助かるけれど、好きな人からは役に立たなくてもロマンティッ…

ドッグレスキュー ボランティア募集

ロサンゼルス/Torrance地区にてドッグシェルターのボランティアさんを募集中です。 英語の苦手な方でも日本人ボランティアがブリーフィングのサポートをしますので安心してご応募ください。 主なボランティア内容は下記の通りです。 1.保護犬達の散歩(最初…

MAHALO

先日Ike Kumu classの野外講習がありました。 IPUと呼ばれるフラで使用する打楽器をつくるために、ひょうたん畑で自分の手に合うひょうたんを見つけて、それを海で洗って、加工して自分で楽器をつくるというものです。 去年は参加させてもらったのですが、今…

CINDYと再会

Rookieの保護団体であったDiamonds in the RuffにRookieの使っていたトレッドミルを寄付することになり、RookieはRookieの保護を決め、最初のフォスター先でもあったシンディーと半年以上ぶりの再会を果たしました。 シンディーがRookieを保護しなかったら、…

悪友メイソン

最近デイケアに来なくなったスクーターと入れ違いにRookieが仲良くなったのがメイソン。 見た目ヤクザですが、実はマゾッ気のある男の子です。 Rookieははじめて会った時からメイソンが好きでした。 メイソンは遊び方が激しいので、相手の犬にキレられること…

バッチフラワーレメディ

散歩中に出会う犬に恐怖から攻撃的になるRookie。 今月末はじめて飛行機に乗らなくてはいけないRookie。 気休めかもしれないけれど、ペットの気分を落ち着かせるというバッチフラワーレメディを買ってみました。 自然の花のエッセンスなので、身体には全く無…

Rookieの林間学校

さて私がカンクンへバケーションへ行っている間のRookieは、、、 デイケアでの写真をいただいたのでUPします。 悪友メイソンと追いかけっこしたりプロレスしたり かつてはケンカしたこともあるフレイジャーと同じベッドで眠ったり 片思い(?)のマックスの…

トレーニングを勉強して

今から3年半前、レスキューボランティアを始めた頃は犬のこと何もわかってませんでした。 小学生の頃飼い始めたシェルティーは何のトレーニングもせず、親も私もはじめての犬で今思うととんでもない飼い方をしていましたが、こちらが何もしなくても手のかか…

ポルシェにアタックされた!

アメリカ在住中、日本ではなかなかできないだろう体験をたくさんしてきましたが、今朝またそんな体験をしてきました。 はい、ポルシェにぶっつけられました。 片側3車線のいちばん左側(中央分離帯の隣)を走行中、右側をほぼ併走していたポルシェが、併走し…

Cancun Mexico

1週間ほどメキシコのビーチリゾート、カンクンへ旅行へ行ってきました。 毎日お天気に恵まれ、ホテルも居心地が良く、良いバケーションになりました。 部屋からの眺め。透き通るようなカリビアンブルー! 実は最初に案内された部屋は確かにオーシャンビュー…