days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

保護犬達の紹介

来週半ばからホテル住まいとなるので、Dog Rescueの日記はこれが最後のUPになるかもしれません。というわけで何頭かの犬とは一緒に写真を撮ってきました。(Rescueにはあと2回は行けそうです)
今日は新しいボランティアさんがオリエンテーションに参加してくれました。
他州のシェルターでボランティアしていたことのある経験者さんということもあり、きちんとお散歩できていました。
期待の新人さんです。
保護犬達のお散歩をしてくれるボランティアさん、引き続き募集中です!

I am in trainingの犬用ベスト、↓で販売中です。
http://www.doggies911.net/
☆新しいボランティアのみなさんへ☆
ボランティアに参加して頂いてありがとうございます。
何か困ったこと、心配なことなどありましたら、私かスーパーバイザー(Yさん)に気軽に連絡してください。
犬の体調変化など気付いたこともご連絡ください。
犬の様子がおかしい時はボーディング施設のスタッフに知らせてください。
散歩時は犬が興奮しきる前に(暴れたり吠えたりする前に)、しっかり落ち着けましょう。力の強い大きい犬が多いですから、いったん暴れだした犬を落ち着かせるのは大変です。
ただ犬を散歩させるのではなく、保護犬達の精神バランスを整えて、うまく人間社会と共存できるようにトレーニングして、里親さんが見つかりやすいアダプタブルな犬にしていきましょう。
保護犬達と楽しみながら、自分も保護犬達も一緒に成長できるようにやっていきましょう。



今回は残念なニュースから。またまたまたまたCarmenがリターンされてしまいました。
Carmenはとても美しく、性格もどっしりと落ち着いているピットブルでとても良い犬です。
だから何回もアダプトされているのですが、何故か毎回リターンされてしまうCarmen。
レスキューのオーナーからフィードバックがないのでわかりませんが、散歩中もケンネルでも問題ないので、ハウストレーニング(室内での粗相とか、家具を噛むなど)に何かあるのかもしれません。

Carmen。もうかれこれ2年くらいシェルターにいます。
その間、何回もアダプトされているのですが。。



新入りのグレートデン×アメブルmixのPirate

でかくてイカツイけれど、きちんと散歩もできるし、オモチャで一緒に遊ぶことのできるとても良い犬です。



チャーリーはこの1年でずいぶん落ち着きました。
こんな風に外でのんびりすることもできるようになりました。
1年前のチャーリーだったら、ねっころがっている私に飛び掛ったりマウスティングしたりでエライ騒ぎになっていたでしょう。
今日もチワワゾーンで暴れずに歩いてくれました。
ただ新しいボランティアさんに交替したら、チワワにガウガウピョンピョンでした。
チャーリーの里親になるなら、しっかりチャーリーをコントロールできて、安心させることが出来るように練習が必要です。
でもチャーリーは絶対にちゃんとできます!私でも出来るのですから。

もう1年以上ここにいるチャーリー、幸せになってほしいです。



シェパードファミリー。
飼い犬でもなく(オーナーが死亡した)レスキューでもない(死亡したオーナーの親戚がお金を払ってボーディングしている)この3頭は、ボランティアが散歩に連れ出すことができません。
レイヤードに出すことは許可されているので、度々出していますが、彼らには外での散歩が必要です。
2年前彼らにはじめて会った時は3頭とも健康でとても美しいシェパードでしたが、2年の散歩無しのケンネル暮らしで、体中にタコができ、ストレスから白髪が目立つように。。
シェパードママは目を患い、パパは身体のあちこちにしこりがあります。

Rookieがいたレスキュー団体のオーナーがこのシェパードファミリーを助けようと、いろいろ呼びかけてくれていますが、このシェパードファミリーを預かっているレスキュー団体のオーナーが動かないため、どうにもできない状態にあります。
何の問題も無いとても良い犬達で、3頭で素晴らしくバランスの取れたパックでもあります。



Brody
とっても美しく堂々とした犬です。
シェルターに来た当時は手に負えなかったのですが、すっかり落ち着きました。
でも力はめっぽう強いです。

VETが放棄した元供血犬です。



Pawnee
Brodyと一緒に放棄された元供血犬。
優しくておっとりしたPawneeは良い家庭犬になれると思います。

ずっと人間や他の飼い犬の為にケンネルの中で供血に協力し続けてきたPawneeとBrody、幸せになってほしいです。



何の問題もなく人間が大好きでボランティアのなかでも人気者のDuke

母親のDestinyと一緒に早く里親さんが見つかりますように。



Dukeの実のママ、Destiny
サイズも小さく、可愛らしくて、とても飼いやすい子だと思います。

もっとアダプションショーなどで紹介できれば、すぐにアダプトされるのでは、と思います。



Jacky
いかにもシェパードな気質を持つ女の子。私の大のお気に入りです。

きちんとコントロールすれば、かなりちゃんとお散歩できるし、オモチャで一緒に遊べるし、とにかく人間と強い絆を結べる子なので、良いパートナーになれると思います。



LIZA
シャイで怖がりなLIZAには安心できる家族が必要です。

とても美しく優しくお茶目なLIZAをどーんと受け止めてくれる里親さん募集中です。



九死に一生を得たCasper

とても魅力的な犬ですが、この犬を飼うには大きな覚悟が必要になるでしょう。
今はどこで保護されているのかわかりませんが、まだ里親さんは見つかっていません。


〜続きはまた後ほどUPします!


私たちの保護している犬達は全てpetfinderで詳細を確認することができます。
私たちは特定のシェルターを所有しているのではなく、ボーディング施設の一角を複数のレスキュー団体が借りて預けている犬達の散歩やトレーニング、ケンネルの清掃をしています。
シェルターでの散歩の他、フォスター(一時預かり)、里親さんを常時募集しています。
■Marleys Pit Stop Rescue
http://www.petfinder.com/shelters/CA735.html

■PAL Rescue and Adoption
http://www.petfinder.com/shelters/CA114.html

■Diamonds in the Ruff
http://www.petfinder.com/shelters/ruffdiamonds.html
RookieをHappy tailのページで見ることができます。
http://www.petfinder.com/petnote/displaypet.cgi?petid=9644013