days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会のお知らせ

http://www.doubutsu-kazoku.jp/simin.html 二次診療高度動物医療従事獣医師たち有志による、チャリティイベントのお知らせです。 被災地に、シェルターとして、あるいは移動動物医療車として利用できるコンテナを送るチャリティです。 大会では、著名人によ…

記念にくきゅう&DECOチョコ

暑い日が続きますね。一昨年植えた庭の百合が今年もきれいに咲いてくれました。 10年前に小さなポット苗で買ってきたカシワバアジサイは4年間の留守にも耐え、すっかり大きく成長して、きれいな花をいっぱい咲かせてくれています。 うちの子記念日にルーキー…

ルーキー&ラビちゃんのうちの子記念日

6月24日はルーキーのうちの子記念日です。今年で3回目♪ 誕生日不明のルーキーはこの日がお祝いの日 今年は親バカ丸出しでわんこケーキをオーダーしました すっごい可愛いですよね。サツマイモをベースにトマトやほうれん草を使って色をだしているそうです。…

今朝もまた。。

今朝もオフリード犬が突っ込んできました。 今回は公園ではなく、散歩コースの河川敷。こちらも放し飼い禁止の看板がたくさん建っているところ。 相手は散歩中、よく遭遇するオフリードのフレンドリーな感じの大型犬の雑種。今までは難なくパスしていたけれ…

猪苗代ジェットツアー.1

毎年恒例の猪苗代湖での水遊び。今年はどうするか考えたりもしましたが、福島原発から85KM離れた猪苗代湖は水質調査、空中の放射線物質量ともに問題ないレベルということで行ってきました。 見た目には去年と同じようにきれいな空、磐梯山と猪苗代湖 【参考 …

水遊びシーズン到来!

梅雨の晴れ間には30℃近くの最高気温をマークしたルーキー地方 お楽しみの水遊びシーズンの到来です 実に気持ち良さそう 沈んでる枝を取りたいルーキー 水かきをぐわっと広げているのが見えます 今年の水遊びは放射能物質が気になるところです。各地で水質調…

ランラン☆ドッグラン&お散歩

梅雨に入ってムシムシ、湿気にめっぽう弱いルーキーには厳しい季節になりました。 他犬の散歩の少なくなる9時頃行っていた河川敷の朝散歩は空いている公園での早朝散歩に切り替えました。 ルーキー地方は河川敷のほかに近所に3つの広大な公園が集まっていて…

小太郎&ルーキーで遊園地

何もしなくても、その外見だけで子供を泣かしてしまうという顔面凶器ブラザーズで西武園遊園地に行ってきました。西武園は期間限定で犬連れで遊ぶことができます。 最初のアトラクションはパンダ狩り? メリーゴーランドには馬だけじゃなくて犬? ルーキーも…

なつかしのカリフォルニア

1ヵ月ほどルキ父がカリフォルニアに出張に行っていました。懐かしい写真をいっぱい撮ってきたのでちょこっと紹介します。 マンハッタンビーチ LA在住時、毎朝通っていたサーフスポット 駐車場にはスケボーでサーフィン前のお散歩するお兄ちゃん サーフィンし…

ルーキー&こげまるのピクニック

梅雨の晴れ間に、ルーキーはドッグランでランラン♪ ものすごい勢いで走る走る。ジャンプ力もすごいけど、足メッチャ速いルーキー サッカー大好き! ルーキーがウハウハで遊んで疲れて原っぱに横になっている間に、私は担当場所の草刈りに精を出すのでした。…