days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナ君お誕生日会

1月29日はジョナ君の10歳のお誕生日でした。 30日、ジョナ君の犬仲間が集まってお誕生日会をするということで、Rookieもドキドキながら、いつもとってもお世話になっているジョナ君のお誕生日を祝うため、参加してきました。お誕生日会の会場はドッグカフェ…

The Sea発売&好きな洋楽PV

渡米前は洋楽に全く興味がなかったのですが(邦楽にもティーンの頃のようには興味はなかったけど)、渡米後は否応無しに耳に入ってくるので、多少は聴くようになり、お気に入りのアーティストもでき、アルバムを買うように。 とはいえ、マニアだったり詳しか…

HOPE FOR HAITI NOW

「大震災に見舞われたカリブ海・ハイチ。救援活動が続く現地への支援を訴えるグローバル・チャリティー番組。アメリカではテレビ局の垣根を越えて史上最大規模のネットワークで2010年1月23日(日本時間)に生放送された。 俳優ジョージ・クルーニーがLAから…

雪遊び

Rookieと雪山に行ってきましたー まずは朝ごはん 高速降りてすぐのnorn水上に参上! 天気も快晴♪ Rookieは見ての通り、大型の雑種で立ち耳のせいか日本ではコワモテ系の類に入るらしく、ふだんの散歩で声をかけてくるのはオジチャンばかり。たいていはシェパ…

ドッグカフェ♪

昨日は夕方に公園をたっぷりお散歩し、貸切のドッグランで遊んだ後にドッグカフェでディナー。 Rookieはこのドッグカフェがお気に入りで、お店の前まで行くととってもご機嫌になります。 店内に優しいお姉さんと美味しいごはんがあるって、しっかり覚えたよ…

白鳥の湖

猪苗代湖は有名な白鳥の飛来地でもあります。 志田浜の白鳥たち こちらは白鳥浜 とっても優雅です でも正面顔はなかなかユーモラスで親しみやすいですね まだ毛の生え変わっていない若い白鳥 飛来地では白鳥の餌を販売しています。ほとんどの白鳥たちは人間…

しぶき氷

夏の間はマリンスポーツで賑わう猪苗代湖も冬はひっそりしています。 そんななか最近脚光を浴びているのが、天神浜などで見られる「しぶき氷」 アシカのコロニーを思わせます こちらはペリカンのコロニー しぶき氷は猪苗代湖の波しぶきが凍って造られる自然…

アルツ磐梯

道の駅に車中泊して、朝イチからアルツ磐梯をたっぷり滑ってきました。 アルツはとても久しぶりで、どんなスキー場だったかよく覚えていなかったのですが、中級くらいのロングコースが豊富で楽しかったです。 ”上達するには、長い距離を止まらずに滑ること”…

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”

何故この時期に福島県まで行ったかというと、B'z LIVE-GYM 福島県文化センターでのホール公演のチケットが手に入ったからでした。 ドーム公演では米粒にしか見えず、オーロラビジョンと睨めっこになってしまいますが、地方のホール公演では間近でLIVEが楽し…

ドッグラン

Rookieは車で30〜40分離れたパブリックのドッグランに週1〜2回通うようにしています。 ドッグランに行っても通常は中で放して他の犬と遊ばせるのではなく、柵の外から他犬が遊ぶのを見たり、他犬が走り回っていれば柵の外から追いかけっこにバーチャル参加し…

野鳥

Rookieの散歩コースには鳥獣保護区に指定されている公園や川原があり、散歩中にいろいろな野鳥に出会えます。 夜の散歩では、狸にもよく遭遇します。 のんびり散歩したり、じっと止まり木の前で待っていると、「え?こんな所にこんな鳥がいるの!?」と思う…

お年玉でお買い物

Rookieはお正月にババからお年玉をもらいました(飼い主バカの母親もやっぱりバカだった(笑))。 お年玉で、おやつとおもちゃを買ってあげてくれということでサッカーボールを買ってあげたら、これが大ヒット。 ボク、サッカー選手になる!! by Rookie し…

初詣

新年明けてから1週間経ち神社も空いただろうと、遅ればせながらRookieも一緒に初詣に行ってきました。 2010年の健康と安全、Rookieが良い子になるようにお祈りしてきました。 狛犬になりきって、”阿吽”やってます(ほんとは欠伸してるだけ) 狛犬よりお稲荷…

初滑り!!

今シーズン初スキーに行ってきました。 3年前に膝の靭帯を傷めてから、あまり滑っていなかったので、前ほど滑れないけれど、やっぱりスキーは楽しいし気持ちいい。 久しぶりにルーキーのことは忘れて(?)、自分の世界に没頭できました。同じバーンで自分が…

お尻あい

闇夜に光る瞳、Rookieの背後に忍び寄る影 ボクだよ、ジョナだよ ジョナ君と一緒っていいかも。ママ、どう思う? ドッグランでの写真です。 普通の犬の飼い主さんにとってはどうってことない写真ですが、Rookieの飼い主としてはすごいことだったりします。 し…

がんばれ、駐妻!

駐在員家族としてロサンゼルスに行った友人から、相談のメールがありました。 内容は”駐妻というだけで嫌な顔をされてしまう”ということ。 他の地区はわかりませんが、ロサンゼルスの日本人社会には確かにそういう風潮がありました。かくいう私も駐妻だった…

アメリカ思い出カレンダー

デジカメが普及して、カメラ屋さんでもインターネットでも「フォトグッズ」がリーズナブルなたくさん出ていますね。 子供の頃欲しかった「愛犬だけのカレンダー」がかんたんに作れる時代になり、バカ飼い主としてはすっかりフォトグッズの波に乗せられていま…

獅子舞対決

実家めぐりの合間をぬって、ルーキーとガウ初め、もといドッグランのある公園に散歩に行ってきました。 三が日だったので何と本物の獅子舞に遭遇! 獅子舞さん一向はルーキーを見つけると、駆け寄ってきて獅子舞対決 Rookie "きゃっ、噛まれる!" Rookie "な…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 気温は低いですが、良いお天気に恵まれ、獅子舞と初お散歩に行ってきました 新年早々、飼い主の楽しみに付き合わされる獅子舞ルー太郎 ま、前が見えん。。 by Rookie 獅子舞になっても道草は食う! by Rookie カッコよく…