days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

雪遊び

Rookieと雪山に行ってきましたー

まずは朝ごはん

高速降りてすぐのnorn水上に参上!
天気も快晴♪
Rookieは見ての通り、大型の雑種で立ち耳のせいか日本ではコワモテ系の類に入るらしく、ふだんの散歩で声をかけてくるのはオジチャンばかり。たいていはシェパードや秋田を飼っているようなオジチャンが「立派な犬だね〜」とか「やっぱり犬は雑種の赤毛だよ」とか。すれ違い時にリードを引き寄せてアイコンタクトを取らせながら歩いていても、あからさまに避けて通られたり、普通に歩いているだけで聞こえるボリュームで「やだ、怖い」と言われたり(犬飼いは犬が苦手な人に迷惑かけないようにお散歩しないといけませんね)。
と こ ろ が、スキー場にいるというだけで、何故かアイドル状態。若いお姉ちゃんやお兄ちゃんから黄色い声援が飛び、写メも撮られまくり。人間の心理って不思議なものです。

いろんな人にナデナデされて終始ご機嫌なRookieでした



場所を替えて雪上トレイルへ
1年中温暖でカラッとしたカリフォルニア育ちのRookieは、はじめての日本の四季に夏は蒸し暑さに体調を崩し、冬は散歩中ブルブル震える始末。今年は冬毛も少ししか生えてこずなので冬装備はしっかりさせました。
Rookieは30分くらい雪上を歩くと、パウが冷たくて歩かなくなってしまう(座り込んでしまう)のですが、今回は靴を履かせたので2時間のトレイルを余裕でご機嫌で歩けました。

楽しいね!
ママ、ボク最初は靴好きじゃなかったけど、これとってもいいよ!


トレイルの後は雪遊び

雪だるま

ソリ遊び

どう見ても喜んでいるのは飼い主のほう

ボクはやっぱりフリスビーLOVE

ひゃっほーい

待てーーーーっい

捕まえたっ

大満足♪

お次はタコ捕り

タコ捕獲成功♪



1日たっぷり遊んで、絶景発見!

あお〜〜〜ん!!

そんなRookieの休日でした。


ちなみにRookieが今回着用しているのは、、、
ジャケット RUFFWEAR Cloud Chaser

http://www.ruffwear.com/Cloud-Chaser-Soft-Shell-Jacket_2?sc=2&category=12

ブーツ RUFFWEAR Bark'n Boots Grip Trex

http://www.ruffwear.com/Barkn-Boots-Grip-Trex?sc=2&category=11

フリスビー RUFFWEAR Hover Craft

http://www.ruffwear.com/Hover-Craft_3?sc=2&category=14
どれも機能的で丈夫でおススメです。