days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーキー、QOLAでハイドロセラピー初体験

ウォーターワークでお世話になっている吉田先生と千葉さんがセラピストをしている犬の総合ハイドロセラピー施設「QOLA」に行ってきました ロビーもラグジュアリー 店名のQOLAとはquality of living for animalの略だそうです 後ろにあるのがリハビリプールで…

2013年カレンダー

2012年もあとわずか。。 毎年恒例でオーダーしているRookieカレンダーが出来てきました^^ 笑顔の可愛い写真、思い出の写真、大好きなお友達、たくさんたくさんありすぎて、日めくりカレンダーにしたいくらいでした。 表紙 doccaでカメラマンに撮影してもらっ…

Merry Christmas☆

クリスマスの朝はぴっかぴかの晴天でした ルーキーはプレゼントを配るのに大忙しで走り回っています 次はだぁれ〜? はい、プレゼントどうぞ♪ Merry Christmas☆

クリスマスの奇跡

ルーキーは久しぶりの航空公園。何をしに来たかというと、、、 クリスマスの今日、11月に狭山市で保護された柴犬 小花ちゃんのお見合いでした 小花ちゃんは最初にあった時はビクビクブルブル、ご飯も人がいない時にこっそり食べて、外では固まって歩けなくて…

わんず☆クリスマス会

ゆりはなドッグランでわんこ友達とプチクリスマス会をしました こげまる、ラビちゃん、紅一点のエムちゃん、ジョナ君、ルーキー 大好きなお友達わんこがいっぱいでルーキーにこにこ ドッグランには里親募集中のオリバー君が遊びに来ていましたよ とっても可…

わんず☆SAMURAI BLUE

じゃーん!サッカー日本代表メンバーです でかさを生かした不動のDF 小太郎選手 小さい身体で軽快な動きを見せるMF こげまる選手 得意のジャンプでどんなボールも止めるGK ルーキー サッカーの練習の後はマネージャーのこげまる姉さんから、ささみ&おからハ…

ルーキーとウォーターワーク3姉妹

今日は秋が瀬にウォーターワークの先生とその3姉妹が遊びに来てくれました 左から六花ちゃん、シュネーさん、ベル様 六花ちゃん、シュネーさんは日本ではまだ珍しい水難救助犬の認定試験に合格しています。 特にシュネーさんは、水難救助犬の全国大会連覇中…

柴犬の小花ちゃん 里親さん募集中

■いつでも里親募集中 掲載中 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-80811.html 小花ちゃん里親さん募集中の記事は転載大歓迎です♪ご協力よろしくお願いします。 柴犬の小花ちゃん、里親さん募集中です。 ルーキーの従兄弟のこげまる君の家で一時預かり中で…

クリスマス 手作りカラー☆コレクション

試験が終わったので、アメリカのお友達に買ってきてもらったリボンでカラーを作りました このリボンを見つけてから、ずーっと作りたかったクリスマス用のカラー 材料が揃わず、なかなか作れなかったのですが、ついにできました♪ 小型犬は市販で可愛いものが…

1週間

はろー、ぼくルーキーだよ。 今週末はママが試験を受けるとかで、今週は「週に1回はお友達わんことお散歩する」と「週に1回はいつもと違う場所へお散歩に行く」は無し>< 地元のお散歩だったよ。水曜日はこげちゃん宅の預かりっ子 小花ちゃんのお見合いで、…

里山散歩でトトロに出会ったよ♪

朝からとーっても良いお天気だったので、ちょこっと足を伸ばして狭山丘陵へ。 今日は狭山丘陵にある六道山公園をお散歩です ここはお友達の小太郎の実家の近くなので、小太郎が実家住まいだった頃はついでによく遊びに行ったのですが、最近はちょっとご無沙…

空ちゃん、はじめまして

良いお天気が続くと気持ちが上がりますね。ルーキーもいつものドッグランでうきうき! 「早くフリスビー投げて〜♪」 ルーキー、ノリノリです 「もっと高く遠く投げて♪」 フリスビーやレトリーブが大好きなルーキー。 大好きだけれど、6歳過ぎたくらいからは…

柴犬の小花ちゃん 里親さん募集中

柴犬の小花ちゃん、里親さん募集中です。 縁あって、ルーキーの従兄弟のこげまる君の家で一時預かり中です。 現在、お見合いのお話が来ているようなので、良い縁が繋がって本当の家族と暖かいお家でクリスマスをお祝いし、年が越せますように。 小花ちゃんは…

船場船渡でみんなで焼肉

秋ヶ瀬でお散歩した後は、みんなで焼肉です ルーキー、何食べる? ルーキーは地鶏の味付け無しをオーダーしました 小太郎も合流して、みんなで焼肉〜☆ ボク達のお肉まだ焼けないかな〜 わくわく☆ 未満ちゃん、くだしゃい!なルーキー 美味しくお腹いっぱい食…

こげちゃん&ルーキーで秋ヶ瀬さんぽ

こげちゃんと秋ヶ瀬にお散歩に行きましたよ。 寒がりなルーキーのお誕生日に暖かくて着心地の良さそうなフリースのタンクトップをプレゼントしてもらいました☆ こげちゃんのと色柄違いのおそろいです。 こげちゃん。他犬との付き合い方がとっても上手で朗ら…

Happy Birthday, Rookie!

12月3日はルーキーの書類上のお誕生日です。 ルーキーは元々パピーの頃にシェルターに連れて来られ、そこでアダプトされて、3〜4歳頃に再びシェルターに放棄されたので、本当の誕生日はわかりません。 3〜4歳で放棄された後、最初は他のボランティアが一時預…

晩秋の公園で

12月に入るとともに、ぐっと冷え込みました。 寒がりのルーキーは今年もすっかりコタツ犬です。 ごはんとお散歩とお庭パトロールと夜寝室で寝る以外は、ほぼコタツに入っているといってもいいくらいです。。 そんな寒がりルーキーですが、どんなに寒くてもお…