days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

1週間

はろー、ぼくルーキーだよ。
今週末はママが試験を受けるとかで、今週は「週に1回はお友達わんことお散歩する」と「週に1回はいつもと違う場所へお散歩に行く」は無し><
地元のお散歩だったよ。水曜日はこげちゃん宅の預かりっ子 小花ちゃんのお見合いで、こげちゃんと小太郎と会ったけれど、お散歩は無しで残念だった。。
でも来週はお友達にいっぱい会う約束をしているらしいから、今から楽しみ♪


Sunday

いつもの秋ヶ瀬公園だけど、きらきらきれいだった

冬の朝は日差しがキーンとしている

ママと小枝で遊んだよ

葉っぱがさくさく、楽しいね


Monday

今朝はドッグランに来たよ

いっぱい走って遊んで〜、ちょっとだけオビっぽいこともしてみたよ
ボクはオビってそんなに嫌いじゃない。ママの言っていることがわかると嬉しくなっちゃう。やりたくない時はやらなきゃいいんだし(笑)


Tuesday

荒川の河川敷、ママとボクの通称「志木アラちゃん広場」に来たよ〜

ここはボクのいちばんのお気に入りのお散歩コース

広くて〜、野生の小動物がたくさんいて狩りごっこが楽しくて〜、ほとんど犬に遭わない!
ここではボクがコースを決めることができて、完全に好きなように歩けるんだよ。

畦道の草むらに隠れているキジを見つけたり、こんなもぐら穴をひとつひとつ調べたりするのが楽しいんだ

ママ〜、今日はこっちの畦道行くよ〜っ


Wednesday

今日も秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬はとっても広いから、いろんなコースをまわれて飽きないよ


落ち葉大好き〜



小枝大好き〜


Thursday

今日はドッグランだよ〜

ここのドッグランは有志でお金を出して、整備もしているんだ
ママも夏は草刈が大変そうだったけど、ボクがこうして走る姿を見れれば嬉しいんだって。

朝夕のピークを外せば空いているから、ボクでも遊ぶことができるよ

新しいおもちゃ、出して♪


Friday

今朝はさくら草公園〜彩湖公園

さくら草公園から彩湖公園への道が楽しいんだ

いろいろ言われているスーパー堤防だけど、とりあえずボクのお散歩コースとしては最高☆

地元の荒川で泳ぐのがボクの夢♪今は水が汚いから、もっと上流まで行かないと入っちゃダメなんだって。


Saturday

今日は週末で公園内は犬イベントがあるので、秋ヶ瀬外周をお散歩

今日は雨だって予報だったけれど、朝早いうちは晴れていたね

外周や裏手も楽しいコースがいっぱいでうきうき

ここのトレイルとかがボクのお気に入り〜♪


来週はどこへお散歩行くのかな?

わくわくするね♪