days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

今日はハロウィンでした。 昼間から怪しげな格好をした人がウロウロ。。 夜になってRedondo Beachピアに繰り出すと、子供の仮装コンテストをやっていて、ニモに扮装した小さな子供がメチャメチャ可愛かったです。 ここ数年、外でのハロウィンイベントは危な…

Halloween

Jack' O Lantern

明日はいよいよハロウィンです。 パンプキン・パッチで選んできたカボチャを使って、Jack' O Lantern(ジャック・オー・ランタン)を作ってみました。 作り方はけっこう簡単で、かぼちゃのヘタの廻りを切り取って、中のワタをくり抜き、顔を彫刻して、中にキ…

Jack’ O Lantern

Edwards Air Force Base Open House 2006

エドワーズ空軍基地で行われた航空ショーに行ってきました。 ちなみにエドワーズ空軍基地はチャック・イェーガーが人類史上はじめて音速を超える飛行をした飛行場。 「キリン」好きの方には有名かも? 今日の目玉は何といってもエリートパイロット集団、サン…

Edwards Air Force Base Open House 2006

Manhattan Beach

ここ数日、インディアンサマーなのか、夏のような陽気が戻っています。 さらに波が良くなっていて、サイズも大きすぎず乗る人を選ばない波なので、週末の海は大混雑! 冬になるとこの辺りの海はサイズがあがって、強烈なダンパーになるため、「今シーズン、…

Manhattan Beach

ElPort

最近波が悪かったせいか、コンディションの良かった今朝は、サーファー達がわらわらと集まっていて朝の海はけっこう混んでいました。 先週末くらいからサイズが上がり、ひどいダンパーだったElPortですが、今日はサイズも下がり、波も良くて楽しめました! …

ElPort

かほりの贅沢

アメリカに来てハマッたもの。。もちろんサーフィン。 もうひとつは、ずばり「香り」。 アメリカには香りの良いバス用品や、キャンドルがたくさんあるのです。 シャワーを浴びるとき、手を洗うとき、夜になってキャンドルを灯すとき、大好きな香りでちょっと…

かほりの贅沢

Urban Outfitters

がらーんとしすぎて、ちょっと寂しいリビングの壁に、Urban Outfittersで購入した額に手持ちのTシャツを入れて、飾ってみました。 本当はレコードジャケットを飾るための額なのですが、Tシャツを入れてもピッタリでした。 季節や気分によって、中身を入れ…

HULA

先週からフラのレッスンで「プイリ」という打楽器を習い始めました。 竹を裂いたものを2本1組で使って、打ち鳴らしながら踊ります。 今回のクラスにはリッティーという本物のハワイアンがいて、彼女の動きはものすごくきれい。 先生より全然上手なので、私…

Urban Outfitters

Arlington West〜戦死者の墓

週末、サンタモニカで目に付いた光景。 賑やかなサンタモニカピアからビーチに視線を降ろすと、星条旗とたくさんの十字架らしきものが目に入ります。 これはイラク戦争で死亡したアメリカ兵のお墓です。 本物では無いけれど、死亡した兵士の数だけ、反戦団体…

Arlington West〜戦死者の墓

Tanya

10月にシェルターにやってきたピットブルのTanya. グレーの艶のあるビロードのような美しいコートと優しい顔つきが印象的な子です。 その性格もピットブルとは思えないくらい穏やかで、他の犬や小さな子供とも仲良くすることができます。 今日も散歩中に、…

Tanya

ダンパー

ついにおそれていたシーズンがヒタヒタとやってきたようです。 ここ2週間ほど波が小さかったのですが、サイズの上がったこの週末、ElPortの波は冬らしいダンパーでした。 セットはオーバーヘッドが来ていました。 今日は久しぶりに波の頂点からまっさかさま…

サンタモニカ

午後は出張者のアテンドでサンタモニカに行ってきました。 週末のサードプロムナードでは、たくさんの大道芸人で賑わっていました。 猿回しも来ていて、女の子がチップをもってそばに寄ると、目にもとまらぬ速さで、チップをひったくって、そのスピードに観…

ダンパー

船長になってきました

今日は上司が所有するヨットに乗せてもらえることになりました。 家から歩いてすぐのキングハーバーを出港し、パロスバーデス沖までクルージング。 実は私、四級小型船舶免許(現在の二級+特殊+特定)を持っているので、今日は船長さんをやらせていただきま…

船長になってきました

インディアン サマー

先週の雨の後から、夏のような陽射しが少し戻ってきています。 晩秋の雨(カナダでは雪)の後、晴れた暖かい(ちょっと暑い?)日が続く。 これをアメリカやカナダでは「インディアンサマー」と呼んでいます。 インディアンが厳しい冬を迎える前に、冬支度を…

インディアン サマー

TYLER SURFBOARDS

日本からサーフトリップに来ている子達が、TYLERにサーフボードをオーダーするというので、一緒に見に行きました。 無知な私は”ElPortにいるサーフィンのすごく上手いおじちゃんで、シェイパー”くらいしかわかっていなかったが、TYLERはものすごい人らしい。…

TYLER SURFBOARDS

よく聴く歌バトン

今日の画像はサーフショップの看板犬のジェイ君。 人なつこくて寂しがり屋のピットブルです。 バトンがまわってきました。 「バトン落としすぎ」と友達に責められたので、ひとつやっておきます。 ◆よく聴く歌TOP10は? その時々の気分で変わるけれど、最近は…

よく聴く歌バトン