days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のイージス艦あらわる

どんよりとした今日のRedondo Beach。 天気予報によると、4日間ずらっと雨マークがならんでいます。 今朝はピアの沖に何だか見慣れない仰々しい船影がみえます。 「何だろう?」と思って双眼鏡で見てみると「大砲がついてる。戦艦?イージス艦??」 ふだん…

謎のイージス艦あらわる

アイスバーグ

木曜朝の恒例行事「ファーマーズマーケット」。 今日も新鮮で美味しい苺をgetしに行ってきました! 苺は先週ほど甘くなくso soといった感じ。それでもいちご星人の私は大満足。 朝からメキシカンのファーマーズの前でみいぃさんにバッタリ会う。 小さく細い…

アイスバーグ

リニューアル

ブログのデザインを春らしく、新緑にリニューアルしてみました(*^_^*) 雨の天気予報を裏切って、今日は午前中気持の良い快晴でした。 こんな日は部屋から海を飽きもせず眺めてしまいます。 今日は春季アダルトスクールの春季開講日。 前回は10名いるかいな…

リニューアル

我が家は居酒屋?

今日は先週から友人とサーフィンの約束をしていたけれど、あいにくの激しい雨模様。 午前中に勉強を済ませて、午後から我が家で遅いお昼ごはん&日本酒でみいぃさんと盛り上がりました。 今日のメニューは純和風の渋めのコース。吟醸酒「奥の松」をメインに…

我が家は居酒屋?

カリフォルニア州旗〜ハイイログマ

天気予報では今日から3日間、Redondo Beachは雨の予報です。 カリフォルニア州の州旗の熊が気になっていたので調べてみました。 この旗は、1846年にメキシコから独立したカリフォルニア共和国の国旗を基にしていて、州旗としての制定は1911年です。 この熊…

カリフォルニア州旗〜ハイイログマ

アメリカでお花見

LAでも満開の桜でお花見ができるという、Lake Balboaへ行ってきました。 Redondo Beachからだと405に乗って30分強の場所にある公園です。 園内には苗も含めると3400本もの桜が植えられているそうです。 桜の種類はソメイヨシノでは無く、もっとピンク色の強…

アメリカでお花見

わんこ

コンドミニアムの契約更新に伴い、家でわんこを飼ってもよいことになりました。 まだまだ「ほんとうにわんこを幸せにできるのか」検討中です。 今、候補にあがっているのはシェトランド シープドッグ、ウェルシュ コーギー、柴犬、ピットブルです。シェルテ…

おそうじ

今日は霧も深く、今にも雨が降りそうなお天気でした。 今借りているコンドミニアムが4月で契約更新となるため、大家さんから近々、家の様子を見に来るというメールが来ました。 天気も悪いし、大家さんも来るというので、しばらくほったらかしにしていた窓…

おそうじ

伝染るんです

一昨日の事故から立ち直りきれていない今日、事故当日一緒にお酒を飲んで なぐさめてくれたお友達からニュースが届きました。 それは「スリスリしちゃいました」というもの。 一瞬「?」でしたが、車をぶつけちゃった(こすっちゃった)とのこと。 連鎖反応…

伝染るんです

AQUATRAX

CIVIC凹み事件から一夜あけて、友人一同の励ましと美味しい苺をいっぱい食べたことで、少し気分が上昇気流に乗ってきました。 最近、サーフィンに通っているElPortにライフガードのぺかぺかの新艇「HONDA AQUATRAX」が常駐しています。 サーファー達に何かあ…

AQUATRAX

凹んでます(p_-)しくしく

LAに来てから、今日ほど凹んだ日はありません。。 私、かなり凹んでいます。 私の愛車のCIVICちゃんもかなり凹んでいます(-_-;) 今朝、風も止んだし天気もいいのでサーフィンに行こうと家をでてすぐに縁石にのりあげてゴリゴリ!とすごい音。 降りて確かめて…

凹んでます(p_-)しくしく

Bath & Body Works

ちょっと大きめなモールなら必ず入っている「Bath & Body Works」。 色とりどりのきれいなパッケージ&とても良い香りのシャンプー類が豊富に揃っています。 商品はどれもお手頃価格で、眺めているだけでも楽しいお店なのです。 私は最近ここのハンドソープ…

Bath & Body Works

パイロットになれる美容院

ちっちゃい男の子でも「ヘアカット大好き!」になれそうな美容院をみつけました。 ヘアカット中、パイロットになれてしまうという夢のような美容院です。 お店の内装や鏡も飛行機の中みたいなデザインで凝ってます。 このお店、発想が最高!私も子供だったら…

パイロットになれる美容院

New Port Beach

今日はNew Port BeachにあるFASHION ISLANDまで行ってきました。 家から車で1時間弱にあるショッピングモールです。 モールの中はトロピカルな植物や噴水、メリーゴーランドなどあり雰囲気良し! 入っているお店もセンスが良くて、なかなか興味深かったです…

New Port Beach

St.Patrick`s Day

3月17日はSt.Patrick`s Dayでした。 バレンタインが終わってから、あらゆるお店でバレンタインの赤&ピンク商品からSt.Patrick`s Dayのグリーンの商品へと変わっており、「St.Patrick`s Dayて何だろう?」と思っていたのでちょっと調べてみました。 ☆以下、S…

St.Patrick`s Day

TRADER JOE'S

今日のLAは予報どおりの雨模様でした。 そして私はDVDの続きを観るべく、一歩も外に出ていません。 さきほどようやく「24 seasonⅣ」観おわりましたが、個人的にはシリーズ最高傑作でした! それにしてもアメリカに来てから1日中外出しなかったのは今日が初…