days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空ちゃんとお花見ピクニック

雪遊びの帰り道、上信越から関越に分岐したあたりから、クーラーが 必要なくらい暑くなりました。 そして、帰宅してびっくり! ほんの3〜4日前は硬い蕾だった家の前の桜並木がもう満開間近になっていました。 家の前の桜並木はものすごく混雑して賑やかでの…

プライベートMINツアー 2015.2nd

自宅の外壁工事で足場の組み外しの大きな金属音、たちこめるシンナー臭にRookieがのんびりできないので、馴れた場所でのんびりしよう!と思いたち、、、 急遽、Rookieとふたり旅、冬バージョン決定です! まずはメルかーちゃんに教えてもらった景色の良い雪…

空ちゃんとピクニック

とっても天気の良い朝、空ちゃんからピクニックのお誘いの電話がありました (ヒマさん、お写真お借りしました) Rookieは空ちゃんを見つけて嬉しそう(*^^*) 空ちゃんママのヒマさんが可愛いピクニック弁当を作ってきてくれました\(^o^)/ 私は料理はからき…

ひと足先にお花見

お友達の空ちゃんが寒桜を見に行っていて綺麗だったので、私とRookieもいちごを買いがてら行ってきました。 Rookie地方のソメイヨシノはまだ蕾。 この桜並木は寒桜です。 平日だし、ちょっと不便な場所なので空いているかと思いきや、けっこう賑わっていまし…

Rookieとお友達のオーダーイラスト

イラストレーターのKazueさんにRookieとお友達のイラストをオーダーで描いていただきました 左から、こげちゃん、エムちゃん、ラビちゃん、Rookie、Rola、みかんちゃん、ジョナ君 みんな特徴つかんでいて可愛いです(*^^*) 業者さんに頼んで大きなサイズでイ…

こっそりスキー

Rookieのごきげんをうかがいながら、今シーズンもちょこちょここっそりスキーに行っています。 スノーボーダーに後ろから突っ込まれ膝の靭帯を傷めてしばらく滑れなかったこと、渡米中にスキー場が遠くあまり滑らなかったこと、加齢(汗)により、スキー技術は…

木彫りのRookie

はしもとみおさんと本多絵美子さんのワークショップに参加したのがきっかけで、木彫りにハマっています。 道具から入るタイプなのか、いつの間にかお道具もこんなにいっぱい^^; これは本多絵美子さんの北極キツネのワークショップ Emiko Honda website 本多…

エムちゃん大好き

犬が苦手なRookieですが、エムちゃんのことが大好き。 エムちゃんに会うと、甘い高い声でヒャンヒャン♡鳴きます。追いかけっこもひっぱりっこもエムちゃんとなら、リラックスして楽しめます。 エムちゃんのとってもピュアでまっすぐなところが好きなのかなな…

こげちゃんと春のおさんぽ

冬が好きな私ですが、季節はどんどん春に近づいてきていますね 「今日はどこまで歩こうかな〜」 こげちゃんが遊びに来たから、一緒におさんぽ 「おさんぽ楽しいね〜♪」 冬枯れに見える芝も、ちょっとずつ新しい芽が出てきています Rookieは春の陽射しにわく…

ペットフィット、使ってみました

最近、Rookieが首元に着けている大きなタグ、何だと思いますか? これはNTTドコモから販売されている、「ペットフィット」という商品です。 先月、友人から「ペットフィットのモニターやってみない?」と聞かれ、ニュースで見て気になっていた商品だったので…

春のあしおと

スキーだ、スノーシューだと、雪遊びが大好きで、「雪だ♪雪だ♫」と浮かれていましたが、、、 昼間などぽかぽかと暖かくなり、帽子もマフラーも手袋も脱ぎ捨てました いつものお散歩コースに出てみると、あっという間に春の気配が 茶色い枯れ芝色だったドッグ…

エムちゃんとひっぱりっこ

お友達のラビちゃん、エムちゃんとドッグランで遊んできました ラビちゃん エムちゃん Rookieの楽しいわくわくが伝わってきます エムちゃんとひっぱりっこ♡ エムちゃんと一緒だと、いつもと違うRookieになります(笑)私と遊んでいる時は「おもちゃ、早く投…