days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎、こげちゃん&ルーキーでローズガーデンパーティ

良い香りに包まれたこのお庭は、、、 そう、こげちゃんのローズガーデンです 今日は小太郎、こげちゃん、ルーキーでローズガーデンを眺めながらのランチです。 みんな男の子でそれぞれ性格も違うけれど、ちゃんとうまくやっています。 小太郎はソーシャルス…

こげちゃんサプライズ登場

ルーキーはいつものように穴場の原っぱで早朝ボール遊び 週末とは思えない静かでのんびりの公園でルーキーものびのび そこへ、、、こげちゃんサプライズ登場! ルーキーの行動パターンをすっかり読まれています(笑) すっかり打ち解けてきたルーキーとこげ…

クローバーのじゅうたん

ある日の朝、気分を変えて、公園内のちょっといつもと違う原っぱまで歩いて行ってみると、、、 わあ、いちめんのクローバーのお花畑♪ お花畑でボール&フリスビー遊び☆ 何だか楽園にいるみたいだね〜、ルーキー 「!」ルーキー、警戒中 原因はちょっと離れた…

ふくろうの赤ちゃんの巣立ち

深い森と広い原っぱ、木漏れ日のトレイルと自然に恵まれたルーキーお気に入りの自然公園 森の小道のお散歩中にこんな木の実を見つけたりしながら、早朝のんびり散歩 この森で今年の春、3羽のふくろうの赤ちゃんが生まれ、しばらくは巣の中から、ちょこちょこ…

レインコート

もうすぐ6月、梅雨の時期です。 レインスーツも何枚か買ったけれど、いちばんルーキーが快適そうなのはクールシャツと同じくアルファアイコンのレインスーツです。 伸縮性がよくて、どんなに動いても身体にフィットして動きやすいようです これを着ていれば…

クールシャツ

ルーキー地方は晴れた日は夏のように暑くなってきました ルーキーの朝散歩はすっかり早朝にシフトしましたが、それでもボール遊びしたりするとゼイゼイ暑そうになります。 そろそろ毎日クールシャツを着せたほうがいい時期のようです ルーキーはアルファアイ…

お花のカラー&リード

ちょっと前に作ったカラーにおそろいのリードを作ってみました。やっぱりこのリボンかわいい☆ 茶系の花柄のカラーとリードのセット。このリボンはルーキーにすっごく似合います。 リードは4メートルのロングリード。ルーキーがリラックスできるような環境で…

早朝の原っぱで

最近はお天気の良い日が多いですね。 早朝は陽射しは燦燦だけど、カラリとしたひんやり空気で、早朝散歩はカリフォルニアの気候のようで気持ちよいです。 ルーキーはお気に入りの公園の原っぱで駆け回っています お得意のジャンプ☆ オオイヌフグリで始まり、…

金環日食

天気予報では芳しくなかった金環日食の朝のお天気。 でもでも、ルーキー地方は朝から青空が広がってくれました☆ 日食が始まりました!太陽の黒点も見えます。 公園や河川敷にお散歩しながら見ようかとも思ったけれど、ルーキー家にはせっかく赤道儀があるの…

ルーキー&こげちゃん水遊び

こげちゃんと今シーズン2回目の水遊びに行きました もう陽射しは初夏の強さで、気持ち良さそうにジャブジャブ こげちゃんもうっきうきでバチャバチャ♪ 最近はドッグランだと暑くてすぐにバテちゃうけれど、水辺だと涼しくていっぱい遊べます もっとお水で遊…

こげまるのローズガーデン

今年もこげまるのローズガーデンを見に行きました お庭に着いた瞬間にふんわりバラの良い香り 庭いっぱいのバラ! ひとつひとつ色合いも形も香りも違うんですね 季節のお花とバラの競演 ボクのローズガーデン、きれいでしょ?

白銀平展望台と宿谷の滝

気持ちよく晴れてハイキング日和の日曜日、川越散策も楽しいけれど、やっぱりルーキーは山歩きのほうが楽しいよね。 というわけで、白銀平にやってきました ルーキーはうきうき、私はえっちらおっちらと登っていくと、、、 白銀平展望台に到着☆なかなかの眺…

ふくろうの親子

ルーキーのお気に入りの公園では、今、野生のふくろうの赤ちゃんが生まれて人気者になっています。 ふくろうのお母さんの見つめる先には、、、 巣穴から赤ちゃんがちょこちょこ外をのぞく姿があります。 可愛いです。 ふくろう親子が怖がらないように、近づ…

川越散策

ルーキー地方から川越はわりと近く、水遊びやハイキングに行く時によく通ります。 ふだんはスルーしているのですが、ちょっと手土産を買うついでに小江戸川越をちょこっと散策しました。 有名な「時の鐘」です 手焼きせんべい、良い香りでした ここのお店は…

マリーゴールド&マリン柄のマーチンゲールカラー

最近ちょこちょこ頼まれて作るようになった首輪、でも基本的にはルーキーのとお友達わんこへのプレゼントで細々作っているだけです。 水難救助犬のわんこ達のカラーはマリン柄 紺色がルーキーので、赤はお友達わんこへのプレゼント用。カメラストラップもこ…

新緑の公園でこげちゃんとお散歩

上空の強い寒気で大変なお天気が続きましたが、週末は寒気が残していったのか晴れていても涼しくて、犬達には気持ちの良いお天気になりました。 この時期の天気の良い週末は、ルーキーお気に入りの公園は昼間はBBQ客で芋洗い状態にごった返すので、早朝にこ…

雉ハンター ルーキー

大荒れお天気だったGWが終わったら、気持ちの良いお天気が続きましたね ルーキーお気に入りの公園もGWの喧騒から開放され、いつもの静かな公園に戻りました すっかり初夏の陽気となり、これからの季節はクールシャツが活躍しそうです。ルーキーのお散歩コー…

サイトハウンドカラータイプの手作り首輪

サイトハウンドのような首が細くて長くスムースコートの子が着けている幅広で綺麗なタイプのカラー、ずっと欲しかったのですが、けっこうお高いんですよね。 作ってみようと思ってからも、なかなか材料が調達できなかったりしていたのですが、先日ようやくそ…

GW八ヶ岳旅行.3〜

3日目はルーキーのお土産にチーズやヨーグルトやパンや中村農場の地鶏を買って回りました 去年も見た鯉のぼり 壮観ですねー もうシニアなルーキーだけど、すくすく育て〜(笑) 高速乗る前に原っぱをお散歩 気持ちいいねー 名残惜しいけれど、そろそろ帰りま…

GW八ヶ岳旅行.2〜清泉寮のトレイルコース

2日目は時々小雨が降ったり、霧が出たりのコンディション。 ふだんは混み合っているので避けている清泉寮で遊ぶことにしました。 清泉寮と言うとソフトクリームとかおみやげやさんが有名ですが、ものすごくたくさんのトレイルが整備されています。 今回は3つ…

GW八ヶ岳旅行.1〜入笠山登山

GWの天気予報は最初と最後以外は雨マークばかり。。 いろいろな予報をチェックして、比較的天気が持ちそうな長野方面に車中泊の旅に行ってきました。 中央道を走る時はよく利用する境川PAドッグラン。談合坂と違って空いていて安心。 ルーキー、ドライブのガ…