days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

GW八ヶ岳旅行.1〜入笠山登山

GWの天気予報は最初と最後以外は雨マークばかり。。
いろいろな予報をチェックして、比較的天気が持ちそうな長野方面に車中泊の旅に行ってきました。

中央道を走る時はよく利用する境川PAドッグラン。談合坂と違って空いていて安心。

ルーキー、ドライブのガス抜き中♪

ドッグランで走り回って、ちょっと車で二度寝したら、、、

早朝出発なのであっという間に富士見パノラマに到着。ここからゴンドラに乗ります。
冬はスキー場の富士見パノラマ、グリーンシーズンはMTBダウンヒルが楽しめると人気です。「やってみたーい」と思ったものの、ゴンドラから見えるダウンヒルのコースはなかなか厳しそうで上級者じゃないと降りられなさそうでした。

ゴンドラを降りたら、入笠山まで片道1時間半くらいのトレイル開始

コース途中には野の花のお花畑があったり、、、

沢があったり、、、

湿原があったり、、、

残雪もけっこうあったりして、楽しい☆



小枝を見つけて遊ぶルーキー

そうこうするうちに入笠山山頂に登頂!!

この日はちょっと雲が多くて、360度大パノラマは霞んでいましたが、楽しいトレイルでした

ちなみに晴れていれば山頂からはこんな景色を見ることができます。これはスノーシーズンですが。

ルーキー、何故か山登り中はいつも老若男女問わず、みんなからモテモテです。ふつうにお散歩しているとシェパードや秋田犬好き以外からはほとんど声をかけられたりしないんですけれど。

くだりの残雪、人間の高性能の登山靴でもけっこう滑ります。ルーキーの足は人間が考えたものよりずっとずっと高性能で全然へっちゃらです。

楽しかったね!