days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウアエのタペストリー

エンジェルストランペットのタペストリーが完成してから、ずっと針を持っていませんでしたが、満を持して(?)新作をスタートさせました。 モティーフはラウアエ。 私はどちらかというと丸っこくて可愛らしいデザインより、伸びやかなラインのデザインが好…

ラウアエのタペストリー

NAPAおみやげワインでプチパーティ

今日は友人を招いて、NAPA/SONOMAでテイスティングして買ってきたワインで楽しみました。 いつもの$2ワイン「CHARLES SHAW」も美味しいけれど、やっぱりワイナリーでテイスティングして選んだワインは美味しい〜! 今日飲んだのはBuena VistaのCARNEROSとい…

NAPAおみやげワインでプチパーティ

瞳孔を開く薬

PRK

今週金曜日の目の手術の最終検査のために瞳孔を開きっぱなしにする薬を入れられました。 外にでるとものすごく光が眩しく、瞳のフォーカス機能を停止させているため、近くのものが見えない状態。 鏡で自分の瞳を見ると黒目の部分がぱっくり開いていて、猫か…

瞳孔を開く薬

Magic

今日もボランティアは私ひとりでした。 私もシェルターの犬達も現在旅行中のTanyaが復帰してくれるのが待ち遠しいです。 1人だと20頭の犬全てを散歩させてあげることができません。 最近は5時には陽が落ちて暗くなってしまい、シェルター付近は決して治安の…

Magic

17mile drive〜野生のラッコに会える!

モントレーを海沿いに南下していくと、風光明媚で有名な17mile driveにたどり着きます。 アメリカにはめずらしく通行料($9)が必要です。 私の住んでいるあたりの海岸は1年中温暖で真っ白いビーチで南国ムードの、のんびりした雰囲気なのですが、17mile …

17mile drive〜野生のラッコに会える!

モントレー〜フィッシャーマンズワーフ

ナパから南下してモントレー・カーメルへ。 ここは小さな港町で、海岸沿いには磯や岩場が広がっていて、同じ西海岸だけれど海の雰囲気が違いました。 モントレーのフィッシャーマンズワーフには「カリフォルニア一美味しい」と評判のクラムチャウダーがあり…

モントレー〜フィッシャーマンズワーフ

ナパ・ソノマ〜ワインカントリー

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡って、ワインカントリーとして知られるナパ・ソノマに行きました。 雰囲気がヨーロッパの小さな街、といった感じで、とってもいい感じでした。 アメリカだってことを忘れて、まるで海外旅行にでも来たよう…

ナパ・ソノマ〜ワインカントリー

サンフランシスコ

サンクスギビングの連休を利用して、サンフランシスコへ行ってきました。 サンフランシスコは同じカリフォルニア州でもロサンゼルスとは、趣が全然違う街でした。 古い街なので、建造物に歴史と重みがあって美しく、異国情緒たっぷり。 長く細く急な坂道と、…

サンフランシスコ

短パンライダー

もう見慣れてしまったけれど、渡米したばかりの頃は、スポーツバイクに短パンという組合せにびっくりしました。 コケたら足が大根おろしになってしまう危険性はもちろん、第一なんかカッコワルイと思うのは私だけでしょうか? それにエンジンが熱くなって火…

短パンライダー

サンクスギビングのWelcomeボード

我が家のサンクスギビングのWelcomeボード、今は画像のものを使っています。 これは11月23日のサンクスギビング(収穫祭)用のもの。 この日は家族で集まってターキーにクランベリーソースを添えて食べるので、デザインは七面鳥。 私はターキー独特の匂いと…

サンクスギビングのWelcomeボード

怒涛の18頭お散歩〜Matilda

今日はスーパーバイザーのTnayaがサンクスギビングででかけていて、私と先々週から手伝ってくれているMさんと2人だけでした。 Tanyaがいる時は10頭前後のお散歩なのですが、今日お散歩した犬の頭数、実に18頭! いくら犬好きとはいっても、さすがにキツかっ…

怒涛の18頭お散歩〜Matilda

脳力判定テスト

脳力判定テスト、なるものを教えてもらってやってみました。 カリフォルニアに来てから、すっかりぼんやりしちゃっている私の脳みそ。。 結果は中学生並み。ま、だいたい平均くらいということで、そんなには悪くないのか? 判断力だけが突出して良かったけれ…

脳力判定テスト

Ski Dazzle Los Angeles Ski Show and Snowboard Expo

今日はLAダウンタウンで開かれているSki Show and Snowboard Expoへ行ってきました。 広い会場にはお買い得価格のスキー、スノーボード用品が所狭しと並んでいました。 気になったことといえば、スノーボードはフリースタイルのみでアルペンは一枚もなし。 …

Ski Dazzle Los Angeles Ski Show and Snowboard Expo

エステでツルピカ

みいぃさんのお店の研修生さんの練習モデルとしてフェイシャルエステをやってもらいました。 練習なので手順どおり。「アイメイク、落としますね〜」 すみません、すっぴんモデルで。。 フェイシャルエステだけど、腕とか背中までマッサージしてくれるんで気…

エステでツルピカ

禁断症状?

悪い夢を見ました。 サーフィンのホームポイントのElPortが埋め立てられてしまうという夢。 夢の中で反対運動とかしているのだけれど、ついに海岸沿いから砂で埋められていく。 手術前でサーフィンできないんで、禁断症状ですかね? そんななか日本ではOPEN…

禁断症状?