days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween !!

今日はハロウィンです。 私とルーキーも海賊になって、ハーバーの辺りへお散歩に行きました。 仮装して外を歩いていると、あちこちからいろんな人に「Happy Halloween !!」と声をかけられます。 Rookieの仮装の数々をお楽しみください♪ ☆おまけ☆マックス&レ…

Kunihi Ka Mauna I Ka La'i E

`Ike Kumu Classに通い始めて3ヶ月。 毎回の口頭質問やオリの暗誦、ペーパーテストは大変ですが、基礎を学ぶのBasic 1&2 Classや踊りを楽しむためのCONTINUATIONとちょっと異なり、クムもハウマナもみんな真剣で良い雰囲気のなか、クラスは進んでいます。 ク…

ジャック オー ランタン

Rookieと先週末、パンプキンパッチで買ってきたかぼちゃをくりぬいて、ジャック オー ランタンを作りました。 ランタン用に売られているかぼちゃは柔らかくて、簡単にくりぬくことができます。 上部を切り落とし、中身を掻き出して、顔をカーヴィングして、…

【注目!】Doggies911 プロジェクト始動

ドッグレスキューボランティアとドッグトレーナーが連携して、幸せな犬と飼い主を増やしていこうという「Doggies911」のプロジェクトが始動し始めました。 今日はレスキューボランティアを対象に犬のハンドルの方法を犬の気が散るであろうドッグパークの入り…

We're Lovers

またまた新しい子が入ってきました。 名前がわからないので来週確認してきます。 この子はものすごく短いリードに繋がれ、放置という虐待にあっていた子で、見兼ねたレスキュー団体が$100と交換で、元のオーナーから買い取り(?)ました。 首元にひどい傷…

パンプキン パッチ

Rookieとパンプキンパッチに行ってきました! パンプキンなルーキーは子供に大人気 10月中旬頃になると、あちこちにハロウィン用のかぼちゃ市場=パンプキンパッチが出現します。 広い敷地に大きなかぼちゃがごろんごろんしている姿を見ると、ハロウィン気分…

Halloween Hoedown

日曜日にRedondo Beachドッグパークで行われたHalloween Hoedownに参加してきました! 今回はRookieのトレーナーさんのブース「Doggies911」のお手伝いをしつつ、トレーナーさんの愛犬マックスと、うちのルーキーで「ハロウィンコンテスト&パレード」に参加…

Rookieのチャレンジ

昔は犬のパックに入ると隅っこで固まって、犬が近づくとキレていたRookieも少しずつ犬と遊ぶことを覚えて、今ではデイケアに行くのが楽しみなようで、デイケアのパーキングに着くなり、かなりご機嫌です。 1ヶ月前までは特定の雌犬(ベラ)と1:1で遊べれば…

【写真追加】波とイルカと。。捕獲活動!?

10月の海は波が良くなったり、悪くなったり。。 でも今朝はイイ波でした! 最近撮った写真を何枚かUPしておきます。 サーフボードに映りこむ朝焼けの空 朝焼けでピンクに染まる早朝の海。飛んでいるのはペリカン 跳ねているのはイルカの赤ちゃん 波をシェア…

本畜犬遺伝性疾患協会

現在、日本は海外から「犬の遺伝性疾患のデパート」と呼ばれるほど、ありとあらゆる遺伝性疾患が蔓延しています。 この原因として、日本は他の先進国に比べ、犬の不妊手術に関しての正しい知識を持っておらず、素人による無知で安易な繁殖が盛んなこと、また…

里親譲渡会〜Halloween Hoedown

今週の日曜日、Redondo Beachのドッグパークでアダプションショーがあります。 ぜひ、あなたの家族を見つけに来て下さい。 今月末はハロウィンということで、コスチュームコンテストも開催されるようです。 犬好きなら、見に来るだけでも楽しいかもしれませ…

可愛いShenandoah

めずらしく(?)ALL STARに可愛い素直でフレンドリーな犬が入ってきていますよ〜。ラブ×ピットのShenandoah、ラブが前面にでています。 人にも犬にもフレンドリー、引っ張る力も弱く、見た目も可愛い!! とっても飼いやすくて可愛い女の子です。レスキュー…

真夜中の悲鳴

私の住んでいる場所はロサンゼルスの中では、安全といわれている地域です。 それでも時々事件は起こっています。 なかでもインパクト大だったのが元旦のエレベーター内血まみれ事件でしたが、新たな事件が起こりました。 ここ1ヶ月ほど、夜中の2〜3時頃に浮…

Rookieとゆかいな仲間たち

最近みるみる、犬に対するキャパが大きくなってきたルーキー。 ちょっと前まではベラとしか遊べなかったのに、積極的にいろんな犬を遊びに誘うようになってきました。 チョコラブのカイザーは♂ですが、ルーキーはよく遊びに誘っています。 以前は絶対近づか…

【写真追加】マーシャル兄弟&タイラー&ローカル

キツイ波にやられて、パーキングに戻ってきたら、Tylerが有名なサーファーを連れてきていて盛り上がっていました。 チャドとトレイシーのマーシャル兄弟はふだんはマリブでサーフィンしているそう。 マーシャル兄弟のサーフィンはとってもユニーク。 おまけ…

Pirates of the ElPorto

今朝早くElPortoパーキングにガウガウ海賊が上陸〜!! 獲物の犬に目をつけたのか、ワルな顔しています。 実はこれ、ハロウィーン用に売っていた犬用コスチューム。 友達に「去年は何着せたっけ?」と聞かれて、「あれ、去年は何だっけ?」と思ったけれど、R…

Adoptable Dogs

レスキューで現在、私が散歩させている犬達です。 1ヶ月ほど前から某日系コミュニティサイトでレスキューボランティアを募集して、数人集まってくれました。 新しいボランティアさん達が、犬の特徴や散歩の注意点がわかるように、一覧を作ってみました。なの…

ラブラブ☆Rookie & Bella

Q:Rookieはどっちでしょうか? ケージフリーのデイケアでは、毎日犬達が悲喜こもごも(?)の犬世界のドラマを繰り広げています。 BellaはRookieが登場してビッグペンの中に入る前からピョンピョン跳ねて、おでむかえしてくれます。 対するRookieはパックに…

マックス!!

Rookieのトレーナーさんの愛犬マックスです! マックスはトレーナーさんの片腕(?)としてRookieのドッグアグレッションのトレーニングによく同行してくれました。 Rookieにとっては大好きなトレーナーさんのパックの一員であり、初めて信頼した犬なわけで…

小波のち大波!

10月1日のElPortoは小波で、みんなのんびりまったり乗っていました。 小波〜 板が浮いて止まってしまわないように、前重心へ こんな日は波待ち中のおしゃべりに花が咲きます。 呑気にフラのハンドモーションを教えています。 プロロングボーダー池田潤さんの…

最近のRookie

Rookieは最近どんどん良くなってきています。 犬がいても私が先に気付いて、あらかじめRookieに注意しておくと我慢できるようになってきました。 まだ同じ道でのすれ違いでは我慢できないし、Rookieが私より先に犬に気付いてしまって吠え始めてからだと、吠…