days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック: 犬の行動シミュレーション・ガイド

ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック: 犬の行動シミュレーション・ガイド作者: ヴィベケ・S.リーセ,藤田りか子出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2011/08/19メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 105回この商品を含むブログ (4件) …

ペット保険

去年から今年にかけてアメリカ、日本でルーキーを介してお友達になった犬達やアメリカ時代にレスキューで関わった犬達が次々に大きく体調を崩しました。 日本に帰国してから、「ペット保険どうしようかな」と思って、資料はいくつか取り寄せていたのですが、…

雨のドッグラン

お盆あたりは朝晩でも殺犬的に蒸し暑い日が続いてドッグランにも足が遠のいていましたが、、、 ぐずぐずしたお天気が続き、洗濯物はたまって人間は憂鬱だけれど、8月でも雨が降って気温が低い日はドッグランで全力疾走できるチャンス! 全力疾走!この時期カ…

猪苗代ジェットツアー.4

8月最後の猪苗代ジェットツアーに行ってきました。ルーキーの笑顔満開♪ 陽射し燦燦ですが、空気はからりとして、空は秋の雲。もう夏も終わりの気配です。 天気の良い8月の週末だと言うのに湖はガラガラ。ルーキーが遊ぶにはいいのだけれど。 西湖では他犬や…

ラビちゃんとウォーターワーク.9

二日目の今日はラビちゃんも一緒にレッスンです。 現地でラビちゃんを見つけたルーキー、意外な場所でラビちゃんに会えたことが嬉しかったらしく、高い甘い声で「ワン☆ワン☆」と歓迎吠え。ルーキーが犬を見て歓迎吠えしたのを初めて聞きました。可愛かった!…

ウォーターワーク.8

お盆が終わっても猛暑続きのルーキー地方。富士五湖周辺はルーキー地方に比べるとかなり涼しいがずですが、日本列島が猛暑なので、さすがに暑い! 湖には水遊びに犬達がいっぱい遊びに来ています。呼び戻し出来ないのにオフリードの子は時々トラブルを起こし…

みんなで水遊び

ルーキー地方は猛暑酷暑のお盆でした。 最低気温も28℃と早朝深夜といえども、犬達はお散歩するとゼエゼエきつい様子で、運動不足気味。 こんな時はやっぱり水遊び♪というわけで、みんなで水遊びに繰り出しました。 左からこげちゃん、エムちゃん、ラビちゃん…

ルーキー&小太郎☆高原キャンプ.2

キャンプ二日目。夕べはフリース着ないと寒いくらいでした。ルーキー地方は熱帯夜が続いているというのに寒いなんて贅沢! 昨日はしゃぎすぎた小太郎はまだネムネム。。高原の朝って気持ちいい。 朝ごはんは焼肉&キャベツ&トマト。小太郎が食べ終わった後…

ルーキー&小太郎☆高原キャンプ.1

ルーキー&小太郎で今年も夏キャンプに行ってきました ゴンドラに乗って、標高2000メートルの別天地へ ルーキー&小太郎は白根山と1年振りの再会♪私はスキーで来ていたので4ヶ月ぶりですが、冬と夏では別の山のようです。 まずは二荒山神社で旅の安全祈願 ル…

朝霧高原の涼しいドッグラン

ウォーターワークをしている富士五湖の周りにはドッグランがいっぱい。 朝霧高原を通りかかったら、貸切状態のドッグランがあったので、入って遊びました。 広くて気持ちいい〜 ナイスキャッチ! フリスビー大好き! 楽しいねっ。でももうクタクタ。。 ボク…

ウォーターワーク【動画】.7

まずはシングルレトリーブや今までのおさらい 一緒に沖へ泳ぐ練習 沖にいる私がロープ付のオモチャを持って呼び寄せて、オモチャを咥えたルーキーに岸まで引っ張ってもらう練習 今回はさらに一歩前進して、岸に近い場所で「レスキュー」のコマンドでロープを…

ウォーターワーク.6

他のわんこと一緒に水に入る練習 看板犬のフォンスちゃんはレトリーブ大好き 同じく看板犬のファファ君もとっても上手 全ての基本になるシングルレトリービングの練習 「GO!」のコマンドまでマテしてないといけないのですが、おもちゃを投げる体制に入ると、…