days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ラビちゃんとウォーターワーク.9

二日目の今日はラビちゃんも一緒にレッスンです。

現地でラビちゃんを見つけたルーキー、意外な場所でラビちゃんに会えたことが嬉しかったらしく、高い甘い声で「ワン☆ワン☆」と歓迎吠え。ルーキーが犬を見て歓迎吠えしたのを初めて聞きました。可愛かった!

今回はレオンベルガーも一緒にレッスン。ルーキーは初めて見るレオンベルガーの大きさにびっくりして口をパクパクさせて固まってました(笑)

ラビちゃんがいることで、ルーキーはいつもよりレッスンにやる気まんまん

まずはとってもお利口さんなレオンベルガー君のお手本

やる気まんまんにオモチャを取りにいくのはいいけど、ちゃんと私の手元まで持ってこれるようになっていたオモチャを、ラビちゃんに見せびらかしに行ってしまうルーキー。。
そしてラビちゃんのオモチャも取りに行きたくて騒ぐルーキー。。
何だかジャイアンみたい。こういう顔もあるのねーと発見しました。お友達わんこと一緒にレッスンすると、いつもと違う顔が見れて楽しいのです。


みんなのレトリーブ




今日は出番が無いなぁ、、、なファファ君とフォンスちゃん


今日のレッスンでは、ボートレスキューを初体験

ルーキーは最初、ボートの存在に戸惑ってボートに近づくのを躊躇していたけれど、楽しく遊びながら誘導することで、岸までボートを曳くことができました!

ラビちゃんはオモチャとママまっしぐらっ


小さな身体で大きなボートを岸まで引っ張ります。ラビちゃん、ウォーターワークの才能あるね!


レッスンがんばった後はラビちゃんと一緒にドッグカフェでオイシイをいっぱい食べました。
今日はルーキーもラビちゃんもいっぱいがんばってえらかったね。次回も楽しみ♪