days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

猪苗代ジェットツアー.4


8月最後の猪苗代ジェットツアーに行ってきました。ルーキーの笑顔満開♪

陽射し燦燦ですが、空気はからりとして、空は秋の雲。もう夏も終わりの気配です。

天気の良い8月の週末だと言うのに湖はガラガラ。ルーキーが遊ぶにはいいのだけれど。
西湖では他犬や釣り客も多いし、ウォーターワークのレッスンに集中させているので、自由に駆け回らせたりしていないので、今日はルール無しで駆け回ってルーキーうきうき。
本当はちゃんとルール決めて遊ばないとなのだけれど、ルーキーのやんちゃな笑顔につい負けてしまうのです。。


今回、アメリカ時代の超問題児っぷりも知っている友人が何気なく「ルーキー、(ガウガウしても)昔ほど迫力ないよな」とつぶやいてました。
犬友達やトレーナーさんはルーキーの小さい変化に気づいてくれたり、私をはげますために褒めてくれたりするのだけど、いつも歯に衣着せぬ、そして、たいして犬に興味の無い友人の言葉なので、すごく嬉しい。そんな友人でも気づくほどルーキーが変わったってことだから。

あ、ジェットツアーなのにジェットの写真が1枚も無い!