days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あっという間に大晦日です。 2012年用に作ったカレンダーの写真と一緒に2011年をちょっと振り返ってみようと思います。 【1月】 2011年のはじまり。ルーキーが来日して2回目のお正月になりました。 獅子舞の扮装で猫を見つけて激しい舞(?)を見せたり、親…

こげちゃんとお散歩

朝のお散歩もそこそこに車でお出かけ。今日はどこへ行くのかな? 行き先は車で数分、、、お散歩の定番コース秋ヶ瀬公園でした! ここは近所の河川敷より、ルーキーがリラックスしてお散歩できるお気に入りの場所。 あむあむ〜 今日はこげちゃんと一緒にお散…

Merry Christmas☆

クリスマスは何だか気持ちがうきうきしますねー ルーキーはサンタさんになって大きな公園をお散歩してきましたよ。 立ち耳大型犬の常として、ふだんはあまり声をかけられないルーキーですが、こういう格好していると、人がワラワラ集まって「可愛いねー」と…

クリスマスプレゼントのようなドッグランでの出来事

クリスマスの朝、ルーキーとドッグランに遊びに行きました。 ルーキーが外でリラックスして駆け回れるようになったのは実はここ1年くらい。 それまではドッグランや広い原っぱ、シェルターのプレイヤード、アメリカ人の広ーいバックヤード、、、と屋外で自…

チャウチャウ疑惑再燃

ジャーマンシェパードと何かの雑種なルーキー。レスキューサイトではラブ×ジャーマンシェパードmixになっていたけれど。よくわからない雑種はとにかくレトリーバーの雑種ってことにしておくとそれだけで人気あって問い合わせが多くなるからね。 この舌の色か…

美の山公園〜長瀞

秩父にある初冬の美の山公園をお散歩。よく晴れて空気も澄み切っていて景色がきれいでした。 広〜い芝生広場があったので、ロングリードを着けて、いっぱい遊びました しあわせ〜 車で長瀞に移動して、川原をお散歩♪ 遊びつかれてちょっと眠そうなルーキー …

羊のいるドッグラン!

とある秩父方面の自然公園にドッグランがあり、花の咲かない季節はガラガラと聞いてルーキーと遊びに行きました。 が、何故かドッグランの中にはメリーさんの羊達(爆) 施設の方に聞いてみると「お客さん全然来ないから今ちょっと羊預かってるんだ。犬も一…

わんわんクリスマスパーティ

ちょっと早いけれど、仲良しワンズでクリスマスパーティをしました。 航空公園ドッグランで走り回ったり(知らない子もいっぱいランに遊びに来てたのでルーキーはお外から見学で社会勉強)、公園内をのんびりお散歩したり(カメラを車に忘れてきたので公園の…

ぽくぽく散歩

朝起きたら気持ちの良い青空だったので、ルーキーと遠足に出発! といっても行き先は近所の公園だったりして ここはこんな原っぱがあったり、、、 ルーキーが大好きな森の小道があったりして、とても楽しい公園です。 でもねぇ、ここはオフリードの犬がけっ…

ドッグランで皆既月食

なかなか天気に恵まれない天体ショー。でも今回の皆既月食は雲も霞もない最高のコンディション♪ 街灯りの届かない河川敷のドッグランでルーキーとのんびり月食鑑賞しました。 月食の始まりから終わりまでを撮影した写真をフォトショップでつないでみました …

ルーキーお誕生日おめでとう!

ルーキーは放棄犬なので誕生日は不明。でも12月3日が登録上の誕生日です。 シェルターで私がルーキーに初めて出会った日なのです。 シェルターで会った時のルーキー パピーの時に兄弟と一緒にシェルターに放棄されてから3年間(?)里親さんの元で育てられた…

クリスマスツリー

12月に入ったので、今年もクリスマスツリーの飾りつけをしました。 ツリーに飾りつけきれないくらいのたくさんのオーナメントはアメリカに住んでいた頃に買ったり、プレゼントされた思い出深いもの。アメリカでは大きなお店いっぱいにとてもきれいなたくさん…

小太郎とサンタさんごっこ

小太郎がお誕生日祝いにオイシイをいっぱい持って遊びに来てくれたよ☆ ありがとう。 クリスマスツリーの前でサンタさんごっこ♪ クリスマスのサンタさんマントは去年おそろいで買ったんだよ。小太郎は去年よりさらに大きくなったのでマントがぱつぱつキツそう…