days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のみんなが迷惑しています

どうも、Rookieです。 寒いですね〜 昨夜ボクはコタツの中で丸くなってました。 わんこのお散歩コースにはいろいろなわんこに関する看板があるのですが、ボクのお散歩コースにはちょっと笑っちゃうような看板があるんだ ご主人さま 犬のみんなが迷惑していま…

今年はじめての水遊び!

さて高麗川に行った時のRookieのお楽しみは何といっても川遊び タコ取りに夢中! このあたりは水が綺麗で遠浅だし流れも緩いので安心して遊べます まだ水が冷たいかなと思いましたが、Rookieは何のその はやくタコ投げてっ よしっ Rookie行けぃ! ママ、Rook…

小江戸川越 武者行列

お彼岸へ行けなかったので、遅ればせながらお墓参りに。 手土産を買いに立ち寄った川越の菓子屋横丁のあたりで、偶然にも武者行列が開催されていました。 なかなか本格的です 道行く人に「おとなしいのねぇ」とか「おりこうさん」とナデナデされて、「ボク良…

実り多い1日

お天気に恵まれた週末、Rookieと航空公園へお散歩と遊びとお勉強を兼ねて行ってきました。 まずは航空公園内をお散歩。 公園内は春の兆しがいっぱい ママ、これ今晩、鹿肉と一緒にひと煮てみたら? 梅のシーズンはもう終わり カンビ桜かな? 白木蓮は広い庭…

春の新雪スキー

丸沼高原はGWまでスキーが楽しめます。沼田では丸沼より雪質の良いスキー場はないです。 金曜日、丸沼にガラガラの平日スキーに行ってきました。 何と木曜の夜に雪がけっこう降って、金曜の朝はサラサラパウダーでした。 スタッフからも「今日は最高ですよ〜…

セレブなアフターバス(?)

ふぅ〜、気持ちの良いバスタイムだったわ♪ 正直顔をガシガシ洗われるのは好きじゃないけど、前足のつけ根のマッサージなんてうまくなったわ、ワタクシのママ 兼 専属セラピストさん! このバスローブもふかふかしてて、可愛くてお気に入り♪ 特にこのアヒルの…

画像処理ソフトで遊んでみる

10年ぶりくらいにフォトショップをバージョンアップしたので、ちょっと遊んでみたら画像処理がかなり進化していてビックリ。 線画タッチにできたり、、、 ↑元画像はコレ ちょっとレトロなアメリカのポスター風にできたり、、、ホントに一瞬でできてしまいま…

丸沼高原

日曜日、丸沼高原にスキーに行ってきました。 この日の丸沼は、今シーズン一番の快晴。 山頂からは丸沼高原のシンボルともいえる日光白根山もきれいに見えました。 山頂からは眼下に尾瀬岩鞍スキー場を見ることが出来ます。 尾瀬岩鞍は私が初心者の頃に会社…

【写真追加】イケメントリオの休日

天気の良い週末、ジョナ君、小太郎君、Rookieのイケメントリオでお散歩してきました。 日本帰国時にRookieに日本でお友達ができるか、ものすごく心配していたのですが、良い飼い主さん&わんこ達に恵まれてラッキーでした。 左がジョナ君で、右が小太郎君 ジ…

また雪が降りました

Rookieは5歳にして初体験の「冬」 冬毛の生えてこないRookieにおかまいなしで今年は雪がよく降ります。 暖かい日も増えてきて、スギ花粉も飛び始め、もう春になるのかな〜と思いきや、またまた関東平野に雪が降りました。 東京でも12日目の雪だそうです。 …

ごはんの話

初めて会った時、Rookieはガリガリでした。 出会った頃のRookie レスキュー団体が保護してから、最初の2週間は動物病院のケージで、その後最初のフォスターファミリーの家で3週間ほど暮らしていたようです。 最初のフォスター Cさんの家で他の保護犬と殺し…

雨の日はイタズラされる

雨が続き、なかなか航空公園へ遠征できません。 週末もずっと天気が悪く、おでかけできないので、Rookieにイタズラでもして遊びますか。 ポン デ ルーキー 注)障子を破ったのはボクじゃなくてママです by Rookie ママの花粉防止サングラスでインテリルーキ…

ジャパンインターナショナルボートショー

週末、5年ぶりにボートショーへ行ってきました。 不景気のせいか5年前と比べると、かなり人も展示も少なく寂しい感じでした。 KAWASAKI 800SX-R HYDROSPACE もしかしたら、今年の夏はこれに乗れるかも?? YAMAHAブースでは、SJは展示すらされていませんでし…

期待の新人 今までとこれからの課題【追記】

帰国後、お友達になった方にもわかるようにアメリカ時代のデイケアでのルーキーのことも書いておきます。 詳しい経緯は過去ログにもあります。 アメリカ時代、Rookieはドッグアグレッションを克服するためにケージフリーデイケアに通っていました。 私も犬を…

期待の新人

名前のとおり期待してるからね、ルーキー君! そういえばこんな電車も走ってました Rookieという名前はいちばんめの里親さんがつけたもの。 先住犬(ボクサー)がいたので、新人ってつけたのだと思います。 そう、Rookieはパピーの頃から先住犬と一緒に育っ…

ひなまつり

暖かい日が増えてきたと思ったらあっという間にひなまつり、日本はもう春ですね。 庭のクリスマスローズも次々に咲き始め、クレマチスも新芽を吹いています。 花粉症でスキーをする私はもうちょっと冬が長くても良いんじゃないかと思うのですが、ぽかぽか陽…

お散歩で楽しくトレーニング

最近Rookieはお散歩の時に普通のリード、ショートリード、フレキシリーシュ(またはロングリーシュ)3つのリーシュを持って行っています。 まずは普通のリードできちんと歩く練習をしながらお散歩 首輪はハーフチョーク+ヘッドカラー(ジェントルリーダー…