days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MINツアー.3~みんなで絶景の雪遊び

最終日は雲ひとつないぴかぴかの晴天に恵まれました Rookieもメル君もお天気に負けないくらいのぴかぴかの笑顔! 白馬三山をバックにお散歩です 「さあ、ボクについてきて!」 「わ~い\(^o^)/」 はやくボール投げて~! ボール咥えて得意げね、メル君♪ Ro…

MINツアー.2~みんなでHAPPY SKI with DOG

スノーシューを楽しんだら、やっぱりスキーも楽しまなくちゃ(^^♪ 朝イチのゴンドラから麓を見下ろすとひろがる雲海 そして前方には白馬三山 最上部のゲレンデからの眺めは最高!! RookieとENJOY SKI いつもはRookieと同じスピードでは走れない私も、スキー…

MINツアー.1 みんなでスノーシュー&雪ぞり編

大自然を満喫しにプライベートMINツアーに行ってきました ガイドはもちろん、「勝手に観光大使犬」のメル君♡ 1日目のお散歩は絶景の雪原 私はメル君の日記でこの景色にひとめぼれして、すっかり小谷村の虜になりました メル君の魅力にもどっぷり虜♪ Rookieも…

木彫りのブローチとおそろい手編みニット♪

木彫りのブローチをホリホリ、、、 右はRookie。Rookieは鼻づらも手足も長く細身なのでリアルに作るとブローチとしては可愛くなくなってしまうし、着用してると折れやすく服に引っかかったりするので、パピーぽっくデフォルメ。 こちらは柴犬さんです。柴犬…

サバンナできりんさんと遊ぶ

めずらしく11月に雪が積もったRookie地方 紅葉と雪だなんて、Rookie地方でははじめてのことでした。これは今年の冬は地元でも雪遊びできるかな?と思いきや、2月だというのに20℃近くまで気温が上がったり、強風が吹き荒れたりと奇妙な冬。 Rookieは穏やかな…

バランスボールで鍛えて、ずっとお散歩楽しもう♪

去年の秋に体験したバランスボール、その後毎朝晩5分づつくらい続けています mamimami-la.hatenablog.com Rookieがバランスボールをはじめて5か月。 効果でてます!2階のベランダに洗濯物を干しに行く時に階段が嫌でついてこなくなっていたのに、ついてくる…

さやか三姉妹~紀州犬の赤ちゃん

えーっ、今日はボクが主役じゃないの!?はい、今日の主役は、、、 子育てする姿が神々しい風ちんと、 風ちんの娘たちの可愛すぎる、さやか三姉妹です 姉妹でころんころん、、、 お母さんにころんころん、、、 風ちんと子犬たち。こんな風にお母さんと姉妹と…

青空と雪を満喫\(^o^)/

素晴らしすぎる青空のもと、素晴らしすぎる雪遊びを満喫してきました www.youtube.comwww.youtube.com 高速を降りてしばらく走っていると、真っ赤なモルゲンロートがむかえてくれました 最初に向かったのは、絶景のスキー場跡 ひろびろとした雪原をひとりじ…

おともだちと一緒に(#^^#)

日々の暮らしのなか、時々、Rookieにとっては数少ない犬のお友達とお散歩したりドッグランに行ったりしています。 www.youtube.com 犬たちの動画はぼんやり眺めていても可愛いし、シグナルをじっくり観察してあれこれ考えるのがおもしろいです www.youtube.c…

Rookieとおそろいニット

Rookieの新しいニット編みあがりました(#^^#) 今回のニットは今まで編んだなかでいちばん複雑な模様 表からだけじゃなく、裏からも交差があり、頭がこんがらがります フロントはなわ編みをアレンジ おそろいの糸となわ編みで私のベストも編んでみました あま…

ジャパンキャンピングカーショー

2017年のジャパンキャンピングカーショーでは第4ホールが動物愛護団体、災害救助犬団体等のペット関連の出展となっています。 ブリードレスキュー「BARC」もブース出展しています ブリードレスキューの必要性、良いブリーダーとは?をわかりやすく説明したハ…